※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
産婦人科・小児科

息子の爪を切ろうとしたら、肉を切ってしまい、出血が止まらない。小児救急に連絡すべきか相談中。

息子の爪が伸びてきてて寝てる間に切りたいけど切ろうとすると起きちゃって危ないから断念。今旦那が爪切るって言い出して起きてるから危ないからやめた方がいいって言ったのに切り出した。始めた瞬間爪じゃなくて普通に指の肉の部分切っててギャン泣き血も止まらない圧迫してもしても止まらないもう旦那責めることしかできない。小児救急に連絡した方がいいんですかね?

コメント

さーちゃん

爪切り怖いですよね💦
旦那さんも良かれと思ってやってくれたのにうまくできなくて残念とゆーか…😭

私なら病院行きます!
傷口からばい菌入ったらやなので😭

• はー

はー

私も今すぐでも行きたいですがミルクも飲んで血も止まってきたのでとりあえず様子見にします…。
    一応受け入れできる病院には連絡しました😭
    ほんとクソ旦那って思ってしまいます…。

• 8月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

血が止まってきたのであれば様子見でいいかもしれないですね!焦りますよね……

うちも、沐浴後、鼻水詰まって呼吸が苦しそうな時があり、急いでで鼻水かきだしました!鼻水取ったあと、生まれてから初めて見るギャン泣きだったので、そうとう苦しかったのだと思います😭
    それを真剣に旦那に伝えたら、鼻でふふっと笑われたので静かに怒りました。笑

旦那ってそーゆーもんなんですかね💦
    すみません、脱線しました💦とにかくお大事にしてください!

• 8月13日
  • はー

はー

それは可哀想ですね😭
    あなたの子でもあるのだから心配してくれてもいいのにって思いますよね…。
    ありがとうございます!とても助かりました✨

• 8月13日

指先は痛いし、たくさん血が出てるように見えますよね💦
でも太い血管があるわけじゃないし、失血するほどではないはずです。
ガーゼ巻いて、氷で冷やしてみてあげてください。
早く傷が治りますように…

• はー

はー

太ももも腕も血が沢山ついてるの見て涙しか出てこないです😭
    とりあえず小児救急と受け入れ可能な病院には連絡しました💦

• 8月13日
ままり

わー:(;゙゚'ω゚'):
お子さんかわいそうすぎます、、、
どのくらいの範囲を切ったかにもよりますが、
心配だったらとりあえず連絡して見たほうがいいかもしれません!!
まだ3ヶ月なので治癒力はかなりあると思うので治りは早いと思いますが、
夏場ですし、膿んだり、ばい菌が入ったりしたらかわいそうですし。
とりあえず血が止まりますように。

• はー

はー

子育てしていればこういうこともあるのは分かっていましたが可哀想過ぎて旦那責めるし痛そうで泣きたくなります。
    血は止まってきたので大丈夫かと思いますがほんと辛いです😭

• 8月13日
トントコトン

指の肉、、切ったらそりゃあ泣きますよ😨爪切りは、慣れですよね😅私は、起きてても切りますけど💦寝てたり、ミルク飲ませてるときに、切ります。ベビー用のはさみ(爪切り)って、思っているより良く切れるんですよね😥
しばらく圧迫したほうがいいかも!?不安なら#8000へ相談してみては?!

• はー

はー

神経沢山通ってるし痛いですよね…。
    切れ味いいのと私たちより爪が薄いのもあってよく切れますよね。これで旦那が爪切り失敗2度目です。もうして欲しくないです。
    とりあえず小児救急にも病院にも連絡しました💦ありがとうございます!

• 8月13日
ひあこ

うちも旦那に爪切り失敗されたことあります^^;
少し大きくなってからでしたが、すごい深爪にされて子供がいたがってかわいそうでした(*´•ω•`*)…
それ以来子供がパパだと嫌がります(笑)
旦那も爪切り嫌がりますね。
やらせません😅
手を抑えてもらう係をやってもらったらどーですかね?
それはたまにやってもらいます😀
ほとんどは、おっぱいあげながら爪切ってます😂
血が止まってきて良かったですね😫

• はー

はー

ほんと可哀想でした…。
    血も止まったので大丈夫だと思いますが消毒などしなかったので少し心配です😅
    手押さえて切ろうとも思ったんですが肘をこの間脱臼してしまってまだ抜けやすいと思うのでやめました😭😭

• 8月14日
ふーママ

私は抱っこしながら寝かせた状態できってますよ!
多分下においた状態より起きずに切らせてくれると思います♪

• はー

はー

うつ伏せ寝じゃないとあまり寝ないのですがやってみます!✨

• 8月14日

ウチは息子が熟睡中に切ります。
前々から息子が熟睡中に切ると決めていたので、それ以外は切りません。
喧嘩しても、次からは寝てる時だけ爪切りをしよう、と話をしないと。

赤ちゃん大丈夫ですか?
化膿とか怖いので、病院に行った方が良いかと。血が止まりませんどうしたら?じゃなく、そのための病院です。

• はー

はー

そこは本人も謝ってたのと私もキツく言ったのでもうしないと思います。
    小児救急にもすぐ連絡して病院にも連絡しましたがすぐに行かなくても大丈夫。少し様子みてと言われました。私はすぐにでも行きたかったのですが。

• 8月14日

退会ユーザー

診てもらいたいですよね。指しゃぶりする子は早いですから、色々心配しちゃいますよね。
    赤ちゃん大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね(*´ω`*)

• 8月14日
  • はー

はー

母体の免疫も切れてきたので傷口からのバイ菌など余計に心配です…。
    今は元気なので大丈夫だと思いますが暫く様子見ですね😭
    ご心配ありがとうございます✨
    助かりました!

• 8月14日
Himetan❤️

起きて時は本当にやめた方がいいですよね😭
旦那さんもう少し考えてほしいですね❗
息子さん痛い思いをしてとてもかわいそうです😭💦
血が止まらないなら早めに病院へ連れて行ってあげた方がいいですよ❗

私も爪切ろうとすると娘が起きてしまうので大変ですが、
片手だけとか切れる所まででにして起きたら辞めますよ。
あと比較的夜の方がぐっすりと寝てるのでその時に切ってますよ👍
両手両足全て切れる事が多いです🎵
よかったら一度試してみて下さい😄
早く治るといいですね!