※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのコミュニケーションや遊び方、叱り方、脳の育て方について知りたい。0歳児との遊び方も教えてほしいです。おすすめの育児本を教えてください。

これは読んでおいた方が良いと思った、イチオシの育児本があったら教えてください(o^^o)

今、妊娠中で、そろそろ臨月です!
私は今まで、まわりにはあまり子どももいなく、ここ数年になって友人が出産するようになりようやく少しずつ赤ちゃんと接する機会が持てるようになってる人間です。
産後赤ちゃんにしてあげる、オムツ交換などの基本的な世話についてはたまごクラブを読んだり、もともと看護師なので看護学校で一通り実習を受けているので、そんなに心配していないですが、赤ちゃんとのコミュニケーションや遊び方、叱り方、脳の育て方など、知育や人間形成に関わる部分をもっと知りたいです(´・ω・`)

まず0歳児と、どう遊んであげたら良いのか…何も知らないと、授乳やオムツ交換、睡眠等必ずやらなきゃいけないことだけで慌ただしく過ぎてしまいそうで(^◇^;)

良かったら先輩ママさん、皆さんのオススメを教えてください!

コメント

さとみ

ドーマン博士の「赤ちゃんはいかに賢いか」

妊娠中に出会いたかった本です!
赤ちゃんのうつぶせの大切さ、赤ちゃんはすごい能力があることがわかります。