※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
家族・旦那

これから3人目出産予定なのですが、上の子達の学校等があるので里帰りは…

これから3人目出産予定なのですが、上の子達の学校等があるので里帰りはしません。
実母は老人ホーム入所、義母は車で3時間の所で仕事もしてますし、再婚相手との生活があるためお手伝いもたのんでいません。
旦那は仕事は忙しいですが家事育児はなんでも手伝ってくれます。
ただ、これから趣味の釣りシーズンなので行きたそうにしてるので早めに帰ってきてくれるならいいかなと思っています。
でも、それに加えて産後1週間頃飲みに誘われて次の日は焼肉に誘われている。と
飲みに行くのは夜だし断ったけど焼肉には行きたいと。
毎週2回これから釣りに行く予定、行きたいのであろうと思うのですが、それにはまあ釣ってきてくれるならいいか!と思えるのですが
上の子達おいて飲みや焼肉まではなんだか気持ち良く
いいよ〜!行っといで〜!
とは言えない私がいます。
せめて日が明けるまで飲みなど、断れないものなのか。
でもたまに誘わた時に行きたくなるのもわかります。
でも釣りにも行くんでしょ??と思ったり。
私が心狭いのかな?旦那しか頼れる人がいないのに。
愚痴ですみません。

コメント

y.U

臨月からせめて産後1ヶ月頃まで我慢出来ないんですかね?😤
焼肉とか飲み会とかいつでも出来るやん!って思います!

• ぴーたん

ぴーたん

ですよね😣
    飲み会などしょっちゅうではないのですが今じゃなくても…

• 8月10日
リフティー

産後1ヶ月はお互いいろいろ我慢が当たり前かなーと思います。
ママだって美容院我慢したりそれこそ赤ちゃん居たら外出すらできないし💦
それくらい我慢するのが父親としての自覚かなーって思っちゃいます💦
3人目だし慣れたもんだから大丈夫でしょ?って思われがちですが3人目が1番大変かと。。
産後の体力の戻りがほんと遅かったです😱

• ぴーたん

ぴーたん

そうですよね!
    絶対慣れてるしょ?ぐらいに思ってそうです。
    わ!やっぱり3人目大変ですよね😥
    それに産後のことなんて産んでからじゃないと体調の面にしてもわからないですよね

• 8月10日
にゃん♪

心狭いなんてことはないと思います(^^)
例えばですがお子様方の急なケガや病気と、旦那様の用事がかぶったら、取りやめて対応してもらえそうでしょうか?それであればお好きにどうぞ〜と送り出しても良いかなと思います。
困ったときに助けにならないのは困りますが、平常時には好きなように行かせてあげて、主様も今すぐは無理としても、なんらかご自身の要望を叶えてもらう機会を作れれば、長い目で見てチャラにしていけるかなと思いました(^^)

• ぴーたん

ぴーたん

どうなんでしょうかね😞
    行く前ならやめてくれるでしょうが
    飲んだらどの道アテにならないです😞
    長い目でみたらたいしたことじゃないんですけど今は余計気になってしまいます。

• 8月10日
カズ

床上げするまでは、お願いして
家事、子供のことなどを
優先で
やってもらいたいですよね😅

• ぴーたん

ぴーたん

きっと床上げ、日が明けるまで
    などの言葉も知らないんだと思います。
    明日旦那にゆってみます!

• 8月10日