※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
ココロ・悩み

子どもや夫に対する罪悪感や落ち込みがあり、リフレッシュ方法を知りたいです。

子どもは大好きなのに死にたいと思うくらい辛い時があります。私がママで可哀想、ごめんねと思います😫
旦那に対しても私じゃなくて他の人ならもっと我慢しなくてすむのにごめんねと思います😫

でもそれはずっとではないです。
でも落ち込んだ時に限って産後うつのチェックとか
してしまって当てはまって😫余計に落ち込んで、の悪循環です😫

落ち込んだとき、どうやってリフレッシュしてますか😭?

コメント

🐣

私も 産前ですが
同じように思う時あります😔。。

その時は
もう ひたすら泣きます、、、

あとは
ネットでベビー用品見たり、
YouTubeとか見たりして、
リフレッシュ?してます!

  • ぽー

    ぽー

    同じ方がいて安心しました😭
    わたしもひたすら泣きすぎたら今起きて目がひどいことに🤣
    ネットで好きなもの検索するの、いいですね!
    やってみます☺️

    • 8月9日
双子とワンコmama♥️

あたしはそういうとき大抵泣けちゃうので泣いてスッキリするタイプです(>_<)

  • ぽー

    ぽー

    わたしも昨日一人で大泣きしました🤣笑
    しかもこれといって理由はないのに🤣
    感情を押さえ込まず泣いてしまった方がスッキリしますね😭✨

    • 8月9日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    そうです❗そうです❗
    あたしは更に追い込んで、感動する曲とか聞いて泣きます(笑)

    • 8月9日
  • ぽー

    ぽー

    なるほどなるほど😳😳!
    なんか歌とか映画とかで思いっきりなくの
    いいですね!🤣
    感動する曲何かいいのあれば教えてください🤣笑

    • 8月10日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    あたしは今クリスタルケイさんの君がいたからを聞くと弱いです。

    • 8月10日
m

同じです(T ^ T)

死にたくて死にたくて仕方ないです。笑

  • ぽー

    ぽー

    同じ方がいて安心しました😭
    死んでも何も解決しなくて無駄死にになるのも承知済みですが
    いなくなって楽になりたいし悲しんでもらえるしなんてことを冷静に考える自分がいることが怖いです🤣

    • 8月9日
  • m

    m

    分かりますその気持ち(笑)
    特コメントした時そう思ってましたw

    • 8月9日
  • ぽー

    ぽー

    夜中になるとその気持ちが
    強くなりますよね🤣🤣!
    その感情がおかしいこともわかるから
    余計つらいです🤣💦💦w

    • 8月10日
  • m

    m

    分かります(笑)
    下がりますよね

    • 8月10日
deleted user

わかります笑理由もないけど漠然と今すぐ消えてしまいたいとか( ´ ▽ ` )笑

リフレッシュは娘のおもちゃやら日用品やらを爆買いしに行きます😂

  • ぽー

    ぽー

    まさにです!何か理由を話せるわけではないですが
    ただただ悲しくて消えてしまいたくなる時があります🤣

    爆買いでも必要なものだったらありですね☺️!
    いい案ありがとうございます!

    • 8月9日
くりーむ

わかります😭

私の場合ですが、自分は、軽く産後鬱なんではないかと思っています😭

何か改善策を見つけたい...

  • ぽー

    ぽー

    私も同じことを思ってます😭
    もう、自分の精神状態はおかしい、放っておいて悪化したらどうしようって😵
    けど冷静に頑張らないと!って思える時や楽しいことを楽しんだりもできます!難しいです😭

    くりーむさんも何かつらいことあったらお互いこの場でも吐き出しましょう😭!
    改善策見つけたいですよね😫

    • 8月9日
なのか

煮詰まるとそうなります💦
特に今、疲れがたまってて…
旦那に対しても同じで、実際これまでにしょっちゅうそう言ってごめんねって言ってます😥
私はお願いして、今度から近くのスポーツクラブに通おうと思っています。
体力ついてリラックスできればなにか変わるかなと😣

  • ぽー

    ぽー

    重なるとこうなりますよね😭
    こんなんでごめんねって何度も思ったことあります😫
    スポーツクラブ通いたいなと私も思ってました!元々妊娠を機に辞めたのですが
    少し育児家事から離れて自分の時間が持てるし 体力はつくし良さそうです☺️!

    • 8月9日
  • なのか

    なのか

    行きましょう〜😂笑
    普通にお出かけしてるだけだと、せっかく息抜きしてるはずなのに家に戻ってからのこと考えたりしちゃうので、、
    ジムなら没頭できていいかもしれません><

    • 8月9日
  • ぽー

    ぽー

    わかります😭! 結局出かけても子ども中心で、気分転換にはなるけど休まるわけではないですよね😭
    旦那にホットヨガに行かせてもらえるよう頼んでみます!笑

    • 8月10日