※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目出産後、産後鬱になり悩んでいる女性。夫は2人の子供を大切に育てると支えてくれ、幸せだと言っている。夫の言葉に元気をもらい、2人目を産んだ理由にできるか悩んでいる。

2人目出産後、2人育児に適応できず、経済的なこと、体力的なこと、そもそも高齢なのに産んでしまったこと、全てに対して不安感が募り、産後鬱になってしまいました。辛い状況が1ヶ月以上続いています。

夫に泣きながら相談する日々ですが、夫からは「自分は今、こんな宝物が2人もいて、人生で1番幸せ。産んでくれたことも本当に感謝しかない。本当に可愛い。もし、育てられないなら、自分が大きくなるまで、一定期間だけでも、仕事辞めてでも死に物狂いで、2人のこと大事に育てる。」と言われました。
夫も40代半ばで体力的にもちろんキツイところもあるとのことですが、それでも2人いてくれることが最高に幸せなことに間違いがないから、自信持って子育てしてほしいと言ってくれました。

1人だけで十分幸せだったのに、なんでこの年で新たな幸せ追い求めちゃったんだろう、赤ちゃんにも上の子にも申し訳ないと毎日辛い気持ちでいっぱいですが、こんなこと言ってくれる夫のために元気になりたいです。
この夫の言葉を私が2人目を産みたかった理由にしても良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言葉が素晴らしすぎて心温まりました😭✨
産後うつにもなりお辛い中頑張られてますね...
こんな協力的で良い旦那さんなかなかいないと思います☺️
無理せずに、ゆっくり少しづつでも元気になれたら良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 5月11日