※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

先日義父の誕生日だったのでホールのケーキとお菓子詰め合わせを持って…

モヤモヤするので聞いてください😭

先日義父の誕生日だったのでホールのケーキとお菓子詰め合わせを持って行きました!みんなでロウソクたててお祝いして、あ〜おいしかった〜って時に、義母が「ここのケーキ安くておいしいよね〜😃」って!人が持ってきたものに安いとか言っちゃいます?!まあ確かに安いかもしれないですけど!私だったらそう思っても普通においしいね〜だけで済まします😐

他にも
母の日奮発して大きなお花をプレゼントしたら一言目、なんて言ったと思います?!「え〜お金勿体ない!!」ですよ😂酷くないです?勿体ないしか言われないからプレゼントしたの間違えだったなって思いました💦

ちなみに旦那と付き合ってすぐお揃いのマグカップかったらもったいな〜!ってこの時も言われました👎

義母だからこう思うのかこれが自分の母だったら許せるものですかね?😭

コメント

まなまま

私の旦那の母も、たまには外食、一緒にどうかと思い誘ったら、
私が作った方が美味しい
といい、喜ぶかとおもい、評判のケーキ屋さんで買ってもっていったら、
こんなもん。こんなに食べれないから
もって帰って
といったりします。
悪気がないかもしれませんが、悪気がない方が、たち悪いと思います。
母の日、父の日も、お金、もったいないから、来年からいらないといわれました。
素直に、ありがとうといって欲しかったです。
まったく、困ったもんですよね(;^_^A

ゆっさん

多分私たちにはお金を使わなくていいから!て意味じゃないんですかね?!😭😭口下手なんだと思います💧

deleted user

私だったら義母さんの言葉、嫌味に聞こえてしまいます😅普通においしいね、でいいですよね!
「お金勿体ないから買わなくていいのに。気を遣わないでね。でもありがとう」という意味だったらまだマシですが、毎回言われるとうんざりしますね。。

めーーぐ

うちもそうでした
嫌味だらけ、
ありがとう、感謝の気持ちは無いんかい
人生長く生きてるのに、そんな
ふうに思われる人間にはなりなく無いです。
ほらくっておけばよいですよ