※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんまるこ
家族・旦那

旦那の実家にいったら義理の母にいつも息子は私の父に似てるといわれ、…

旦那の実家にいったら義理の母にいつも息子は私の父に似てるといわれ、旦那に似てると言われたことがないです。
それも毎回嫌味っぽい言い方でいわれるのできいているだけでイライラします。
まわりからは旦那に似てるといわれるのですが義理の母だけは絶対いわないです。
旦那も自分に似てるとまわりから言われれば嬉しいというのですが母親からは言われません。
かわいそうになってきます。
もうそういわれるのも限界です。

コメント

かずりゅう

お義母さんに結構旦那さんに似てるって周りの人に言われるんですけどね~って言ってみては?(*´ω`*)

私はお義母さんに
〇〇(子供)は〇〇(旦那)に似て鼻が高くなって良かったね~
って子供にむかって言ってたのはいらっとしました(。>ㅿ<。)
私はだんごっぱななので…

• どんまるこ

どんまるこ

ありがとうございます
    何度も周りからは旦那に似てるといわれてるといってもいまだに私の父に似てるといってくるのです。
    もともとひがみやすい性格でうちの実家によく帰ってることもきにいらないのでなおさらです。

• 12月7日
ころ

そうですか〜?
ここは、○○さん(旦那さん似)しか言われないんですよ〜

↑と言ってみてもダメそうですか?

• どんまるこ

どんまるこ

ありがとうございます
    もう一度いってみます
    でもいうのと疲れました
    ますます嫌いになりそうです

• 12月7日
so❤︎mam

そうやっていってもらえるのお義母さんだけですー。
実家の父も自分に似てるって言われたの喜んでるんですよ❤︎

と言ったらどうでしょう。

• どんまるこ

どんまるこ

ありがとうございます
    そうですよね
    今度必ずいってみまぁす

• 12月7日
4649

旦那の義母も、私が自分の実家に帰ったりすると、ひがみ見たいに何で?嫁に来たのに自分の実家に帰るのって聞かれたので、義母は、所詮他人だし、私は、自分の両親と兄弟は、血が繋がってる家族だから、話しやすいのは自分の実家の方が楽しいに決まってるのに、何で?旦那曰く義母は、分からないのか、よく分からないです。

• どんまるこ

どんまるこ

ありがとうございます
    ひがまれても実家に帰ってしまいます。
    実家のいごこちのよさに感謝です

• 12月7日