※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
家族・旦那

何で義母って勝手に子ども(孫)に食べ物与えるんですかね…アレルギーある…

何で義母って勝手に子ども(孫)に食べ物与えるんですかね…
アレルギーあるって何度も言ってるのに。
「お母さんに怒られるねぇ」って言いながらあげようとするし。
そもそもそう言うことを言うってことは「いけないこと」っていう自覚があるってことですよね?

1歳2ヶ月にどら焼き(しかも食べかけ)あげるってどないやねん。

「食べさせても大丈夫?」って聞く前にあげようとするし、「お菓子食べささないと顎が弱くなるわよ」とか「絵本読み聞かせなさい」とか育児に口出すし勝手に外に30分以上連れ出してたし。

そのくせ月に1回は顔出さないとネチネチ言うし「ずいぶん来てくれなかった」とか言うし…
距離置こうと間隔開けたら口実作って呼ぶし…

何なんですかねホント。
もう我慢の限界なので反撃モードに入ってます。
嫌われてもいいので言い返したり態度に出します。

でも本音は今後義実家行きたくない。
子どもも連れていきたくない。
そんな状態なのに義父急変…

ママリで見てても勝手に食べさせたり口出ししたり暴走義母多くて驚きます(^^;
義母って何でそうなんですかねー…

皆さん義母に勝手に食べさせたり、子ども関係で勝手なことされたらどうしてますか?

コメント

ぴよぴよ

一旦行くのやめます、ほとぼり冷めるまで(笑)

❥k-mama❥

怒られるとか言いながら食べさすなって感じですよね!
勝手に食べ物あげるのあたしも絶対無理です。
しかも育児に口出しなんてありえない😱
うちの実母はじじばばが育児に口出ししたらあかんって言ってました。
何でお菓子食べささな顎弱なんねん?ってなりますよね笑
は?です笑笑

ようちゃんママ

同居なので毎日が我慢の日々です!

腹立ちすぎて私がおかしくなりそうで…
私は誰であろうが、子供の食べたスプーンとかお茶碗とか残ったからと、そのまま使われるのが嫌です

食べかけのどら焼きとか無理ですね。

姑の存在って悲しくなるほどストレスです。
同居じゃなかったら月1じゃなくて盆正月以外行きたくないです

2児ママ

私めちゃくちゃ怒ってるの顔に出して態度に出します!そうすると、最近お伺い立てたり、勝手に食べさせたりが少なくなりました!

ゆ〜たん

うちの子もアレルギーあります。
最初は言えなかったですが、少しずつズバズバ言えるようになりました。
子どもを守れるのは親なので、、、
応援しています。

ななじろー

本当、義母ってなんでこう揃いも揃って似たようなことやらかすんですかね?笑😩

うちの義母、上の子に未だに「確信犯」な状況で食べ物与えます!
私がいないときです。
夕方17〜18時とか、明らかに夕飯前なのに「ちょっとくらいいいじゃない」「ママに黙っとけばわからんよ」とか長男を言いくるめて食べさせようとします。
それで実際夕飯が食べられず私に叱られた長男は、その後は断るようなのですが、それでも「ちょっとくらい〜」が始まります。
夕飯が入らなくてでもいいから食べた方がいいんですか?そのスイカは?
へぇ〜〜さぞかし他のスイカと違って栄養満点なんでしょうね!!
と、次回また同じようなことがあれば言ってやろうかと思ってます。
本当腹たちますよねー。
自分の行動のせいで迷惑被る人がいるってこと、なんでわからないんだろう…と思います😩😩

yr

え、お菓子食べさせないと顎弱くなるんですか?
勝手に色々されるのほんと嫌ですね!!
なんで勝手にするんだよ
ダメって言われるの分かってるから勝手にするんですよね…

アレルギーあるなら尚更激怒した方が……読んでてムカムカしてきました笑

私が食べさせたいとか私が連れて回りたいとかほんと余計なお世話すぎます。親の許可得てからしてほしいですね。

ゆうママ

😩あー、リンクする所ありです!

私の場合は実母。
よく、実家にいって甘えているのは
私ですが、

「あんたらが1歳の頃は、こんなん食べよったよ」
「そやけど、この子だって美味しいもん食べたいでしょ」
が、口癖です💢

そして、何より腹が立つのが
「お母さんが怒るね」
💢💢💢💢💢💢

これって、私を悪者にする言葉ですよねっ!大っ嫌いです。この言い方!

うちの場合、母が
以前、姪が2歳になる前に
預かってる時に、勝手に蕎麦食べさせて
義姉が慌てた経緯があって、
それを今でもチクチクチクチク
言ってやります!

モンブラン

アレルギー持ちの子どもの母親してます。
今ものすごく腹が立ちました!
一歩間違えたら死ぬんですよ!?こっちは毎日どんな思いで食品成分表に目を凝らし、裏の説明の細かいところまで見て時間かけて買い物してるか…家でも大人の料理の中のアレルゲンが混ざらないようにどれだけ気を使っているか…外食しても混入が怖くて何もあげられない、親のこの思いを踏み躙る行為にとても腹が立ちます。
紀伊さんの義母の所言って胸ぐらつかんで永遠と説教したいぐらいムカムカしてます。

怒るとかそういう問題じゃないんです。あんたのやってることは孫に毒を持ってるのと同じこと。虐待ですし、一歩間違えば殺人です。
軽い気持ちでやらないでください。って怒りたい。

どら焼きははちみつ入ってることもあるし嫌ですよね😣
一歳過ぎてますけど、あえてあげなくてもいいのにと思います。

お菓子食べても顎なんぞ強くならんわ。年取っていればになったら固いもの毎日だして復讐したくなるレベルですね。柔らかいものばかり食べてるからダメなんでしょって😒
あー、もうスッゴいムカつく!
私の義母に私が出産で死ねばいいと言われた時よりも腹立ちます!

義父さんの件があるので、難しいと思いますけど、必要最低限以外いかなくていいと思います。