※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

皆さんならどうするか聞かせてください!私は毎日旦那のおにぎり(朝昼用)…

皆さんならどうするか聞かせてください!
私は毎日旦那のおにぎり(朝昼用)を作ってるのですが、たまに疲れて作れなかったりした時などは1000円渡しています。
しかし、旦那はお金貰っておいてお昼ご飯を実家で頂いています。
(GPS付けているのでわかる)
1000円ですらお小遣いとして貰おうとします。
(たまーに付き合いで外で食べる時もあります)

私的には実家で食べるなら1000円も渡したくない(朝ごはん代数百円で十分)し、旦那がずるく思えます。

皆さんなら実家で食べてる時はお金返してもらいますか?

※実家で食べるかどうか聞けばいいでしょ!という感じですが、旦那に聞くと、1000円置いといてくれればいいよ!と言われます!

コメント

nori

そもそも1000円渡すのがたまになら、別にいいと思ってしまいます(´・ω・`)

あんちゃん

私なら渡します。
ずるくは思えますが
毎回ならまだしもたまにならいいかってなります!

私なら実家で食べても食べなくても気にせず1000円渡します。
生活がカツカツで明日食べるものにも困る状況ならまた違うでしょうが、頑張って働いてくれている中での1000円の臨時収入(?)。
それで機嫌よく働いてくれるなら安いものだと思うので✨

節約してるのですか?
旦那さんもお仕事がんばってくれてるのなら
手抜きしたお詫びでたまになら千円くらいあげてもお互いさまでいいかなと私なら思ってしまいます。

まこまこまこ

気にしないです。
そこまで、ギチギチにしたら働いてる旦那さんがかわいそうなので見て見ぬふりをします。
その代わり、たまにアイスが食べたいなとかシュークリームが食べたいなとおねだりしてそのお金を少しこっちに使ってもらいます(笑)

はじめてのママリ🔰

私なら毎回聞きます!
実家で食べるときは渡さないから言ってと言います(笑)

なに食べたかは気にしません。普段おにぎりだけならたまには外で何か食べたらいいやん、って思います。

もちもち

実家で食べるのは良いですしそれでも千円は普通に渡しますが、義母さんに、昼ごはんも作ってもらってないの??とか思われないかだけが心配です…💦

まりも

1000円高いですね(´・ω・`)
作れなかったら買ってきてわたしたら、ちょっとは安くなるかも←なのでそれかレシートもってきておつり出たら返してーっていいます笑