※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
家族・旦那

この間実家に帰ると実兄に突然お前の旦那は配慮が足りてないと言われ家…

この間実家に帰ると実兄に突然お前の旦那は配慮が足りてないと言われ家族じゃないから来るなと言われて実母にはもう帰りなさいと言われました
旦那に相談すると旦那も怒ってしまい実家と仲が悪くなりました。実家に帰る前に切迫早産で入院した何日か後に少し遠出をして妊婦の自覚がないなど言われたのですがこのままでは実家と不仲のまま出産を迎えそうです。
実兄は中学生の頃から私や実母に対して暴力や暴言がひどかったのですが(今は特に落ち着いてます)実母はそれが怖いようで何もできずに帰るよう言ったんだと思います。
私がいきなり泣きながら連絡したのもあって旦那も実母などとはもう関わりたくないと言ってます。
私の家は兄妹が多く旦那は小さい時から2人兄弟だったので私と境遇が全く違うためあまり言ってこないのですが、確かに旦那は多少口が悪いことなどがあるんですがその他は特に問題無くむしろ私の家族にも優しく文句など言わなかったのですが今回のことがあってかなり怒ってるいるようで産まれても見にこさせないの一点張りです
私も喧嘩した日はそのつもりだったんですが実姉に話をされ実母の誤解は解け実兄兎は関わらなくて良いと言われて後は実母と少し話をしてスッキリしようと思ってるんですが旦那が話は少ししかしないと言って仲良くなれるか不安です。
どうしたら説得できるでしょうか…

コメント

ゆめ

まず旦那さんには言わない方が良かったのでは…

• かすみん

かすみん

やはりそうですよね…

• 8月6日
四兄弟ママ

説得もなにも、旦那さんからしたらそりゃイラッときますよね。
説得する事を考えるよりも先に実兄どうにかしたらどうですか?😊
実兄の存在がガンと思いますが😅
そりゃ子供産まれても会わせない!てなりますよ。むしろ、いいご主人様ですね☺️💕

• かすみん

かすみん

実兄はもう話が通じないというか(・・;)
    なんでもかんでも力任せで話し合いが全くできない状態なので実兄とは関わらないようにしようと思います!

• 8月6日
うり坊。

血は繋がっていなくても戸籍上は家族で、旦那さんは年齢問わずみんさんのお兄さんにとっては弟に当たる訳ですから、きっと挨拶しそびれてしまったとかで怒っているのではないでしょうか…?😰

これから長い付き合いになるのですから、まずはお兄さんに何が気に触ってしまったのか聞けるなら聞いて、旦那さんに口先だけでも謝って和解してもらうといいと思います…

旦那さんも可愛い奥様泣かされて気が立ってることと思いますが、奥様家族に対してまったく自分に非が無かったのか?無意識に気に触る事をしてしまったのではないか?それを確認することが優先だと思います

それで頓珍漢なこと言って来るようだったら関わらないと言うのはいいと思いますが、確認もしないで絶縁は早急過ぎます

• かすみん

かすみん

むしろ私の実兄が挨拶など全くせずにわたしの旦那は毎回してるんですが…
    遠出させたことに対して怒ってるようでもう少し実兄も言い方を考えて欲しかったです…

• 8月6日
 匿名希望

もし友達が別の友達の悪口を言っていたら
わざわざ相手にあの子が悪口を言っていたよと伝えますか?
普通は言いませんよね
言われた方は気分を害しますし
関係は歪みますよね
考えたらわかると思います
旦那さんにわざわざ伝えたことが間違いだったと思います
うちは逆で、よく旦那が義母が私の悪口言ってたこととか
わざわざ教えてくれるんですが
その度にかなり気分も悪いですし
知りたくもないですし伝えないでって思います
自分たちは愛し合って結婚したんだろうけど、その家族なんて元は赤の他人ですし
付き合いが上手くいかないこともあると思います
私も旦那の妹とか礼儀も常識もなくて大嫌いですし
お互いの家族と仲良くやれたらもちろん良いですが、そうもいかないことが多いと思います
なので間に立つ人間が上手いことフォローしなきゃやっていけません
相手がどう言ってたかなんて伝えるのは余計なことだと思います
知らなくて良いこともあると思います

• かすみん

かすみん

はじめに伝えて来たのは実母と実兄の方ですね…
    こう言われたって事を旦那に伝えるとやはり気分を害したようで
    うまくフォローしていかないとダメですよね…

• 8月6日