※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれまま
家族・旦那

義理両親の事で質問です(⌒-⌒; )。私には3つ年上の姉がいるのですが姉が…

義理両親の事で質問です(⌒-⌒; )。

私には3つ年上の姉がいるのですが姉が出産し今、自分の実家に里帰り中です^_^
姉が出産した事を義母に旦那がラインした所、抱っこしに行きたいな!とラインが来たそうです。
義理両親の家と実家は新幹線で3時間程。
もう70をとっくに超えてる義理両親です。
うちの両親も姉も遠いし悪いと言っているのですが、旦那に「私達が赤ちゃん抱っこしに行って何か不都合でもあるのですか?」とラインが来てました(-_-;)
言い出したら聞かない義理両親なのでおそらくうちの実家に電話して行くことになると思うのですが普通、嫁の姉妹の出産祝いをしに実家に行くものですか???
私の里帰り中の時は時間通りに全く来ず、携帯忘れて来て連絡も取れず嵐のように来て嵐のように去って行きました。
しかも一回や二回でなく何回もです(ToT)。
他にも義母のお節介伝説は多々あります。
*義母のラインのアカウント名は私の息子の名前。ママいつもありがとうねっラインが来た時はびっくりしました!
*義母からの電話を3分電話を折り返さないだけで義父から早く折り返ししなさいと私にメール。
*私の里帰り中に私達の家に週3で来てクローゼットの一部を自分達のクローゼットにし、勝手に家具も変え、入れ歯ケースまで洗面スペースに置いておく。勝手に親戚を呼び、合鍵で家に入れる。
*1ヶ月でも会いに行かないと親をないがしろにする気ですか?と旦那に義父からメールが行く。
*上の子の性格や下の子の成長を私の両親に電話する。よく会う私の両親の方が断然懐いているのにと心の中の片隅で笑う。
*私が実家に月一で遊びに帰るたびに実家に電話が来る。

など、初孫フィーバーで70超えての念願の孫なので兎にも角にも自分達が何でも把握してないとみたいです(・_・;。

話はそれてしまいましたが💦
皆さまの義理両親は嫁の姉妹の出産祝いに嫁の実家に行くものでしょうか?( ̄▽ ̄;)

義理両親と私の関係は、泊まりに行けば夜12時まで話してたり、こないだも義母と2人で一緒にスーパー銭湯に行った程可もなく不可もなしな関係です(^_^;)。

コメント

ママリ

読んでてびっくりしました💦色々と大変ですね....
普通姉の出産で義両親が実家に来ることはないと思います。私がお姉様の立場なら抱っこさせたくないです😣

• すみれまま

すみれまま

コメントありがとうございます(´;Д;`)!!!
    普通行きませんよね😭💦💦

義理両親の感覚が分からなくなってきてます(⌒-⌒; )💦

姉に連絡して本音を聞きたいと思います(´;Д;`)!
    ありがとうございます(ノ_<)!

• 8月1日