※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもが産まれてからの接客業の働き方について相談です。休みが取りにくくて困っています。土日祝は忙しいけど保育園が休み。休みを調整してもらえる職場もあるけど、将来的に不安。土日祝休みの仕事や託児所利用者の経験について知りたいです。

子どもが産まれてからの働き方についてです。

学生の頃から接客業が大好きです。
自身の引越しや旦那の転勤で転職はあったものの、かれこれ20年はずっと接客業をしています。

しかし、子どもを産んでサービス業の不自由さに直面しております🥹
土日祝、年末年始は繁忙期。
でも保育園は休園日。。。

今の職場は理解があるので日曜祝日は休みにしてくれていますが店長が変わったりすると融通が効かない可能性もあります。何より周りのみんなに申し訳ないです😭

色んな人に旦那さんと協力しないとこれから大変だよ!

と言われますが、色々あって冷戦状態で会話もなく夫もサービス業なので私が子どもに合わせています。。
両親も近くにいないので頼れる人もいません。

育休から復帰して、ホントに接客業が楽しい!!😭
と思っていますが、、これからのことを考えるとサービス業は厳しいのかな、と思います。。

接客業の経験を活かした土日祝日が休みの仕事ってあるんですかね…??🥺
また、日曜日などに保育園とは別の託児所に預けて仕事をしている方いますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれるまで私も接客業が好きでずっと働いてましたが、子供が生まれてから土日祝休みだと全然採用してもらえなかったです😭

結局経験を活かし?という事になるのか分かりませんが、デイサービスで資格を取って働き続けてます💦30人近い利用者の前でレクをやったりなどあるので接客?といえば接客なのかな?とも思いますが、介護なので向き不向きはあるかなと思います😅

• ママリ

ママリ

はじめから土日祝休みだと使ってくれませんよね😭

介護業界ですね!若い頃は大変そう…とか思っていましたが今からなら頑張れそうな気もします!でもいつかは資格取らないとですね💦
    次の仕事として考えてみます!ありがとうございます😊

• 5月5日
りり

接客業ではありませんが、日曜日は休日保育を利用して仕事してます🌸
やっぱり自分が楽しいと思える仕事をしたいですし、子どもたちも楽しく通っているので今のうちにと思ってます😌
大きくなった方が預け先がなくなってくるので、保育園卒園まで今の仕事を続けて、その後は同じ職場のパートになる予定です!

• ママリ

ママリ

住んでいる地域の休日保育を調べてみたら来月からスタートするみたいで利用してみようと思います!😄

確かにそうですよね、窮地に立った時に考えれば良いだけで今恵まれている所で働けているので休日保育などできることをやってみてから考えてみようと思います😆
    小学生になったら朝の時間に早く預けるとか無いのでもっと大変ですもんね!!

休日保育を調べるきっかけをくださりありがとうございました😊感謝いたします🥲

• 5月5日