※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんか
家族・旦那

旦那にエゴサ(エゴサーチ)されて、twitterやsns上で悩み相談や愚痴を言…

旦那にエゴサ(エゴサーチ)されて、twitterやsns上で悩み相談や愚痴を言えなくて辛い…って人いますか?
前に愚痴用の別アカウント作った上に鍵までかけて、もちろん本名やら身バレしないように気をつけたのに、断片的に探し当てられて責められたことがあって…
言いたいことも自由に言えないのかととてもモヤモヤしてます(´・ω・`)

※ネット上で愚痴を言わず本人に…みたいなのはちょっと御遠慮いだけたらありがたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

アメブロはどーですか?!
アメンバーじゃないとブログよめない!とかにして✨

• しゅんか

しゅんか

なるほどー!旦那がどうやって探り当てたか気になるけど、もうそれはさておいて試してみようかな…と思いますね(・∀・)b

• 7月30日

質問者様への返信が出来ないので新しいコメ欄に失礼しますm(_ _)m

3年前だとリストに入れるのは違いそうですね〜!2012年まで、鍵垢でもリスト入りするとツイートが見れちゃってたらしいです😵鍵垢の意味😂
ブロックすると通知とかはないけどアカウントのページに飛ばれると分かっちゃうので、それでバレた可能性もありますね?!ちなみにリストに入れると、鍵垢でも本人のツイートは見れないけどそのアカウントへの返信とかツイートは見れちゃいますので💦そこから会話を推測した可能性は大いにありうるかと!
ブロックとかせず、リアルの知り合いのフォローは一切せず、公式以外の情報系(たとえばbotとか)もフォローしないで、全然関係ないアイコン、名前、アカウント名(@のやつ)にして鍵かけたらいけるかもです!(笑)
もしくは旦那さん、しゅんかさんの携帯勝手に見てる可能性ないですか?😅
(長くなっちゃってすいません💦)

• しゅんか

しゅんか

わー。細かくありがとうございます(´;ω;`)
    そういえばまとめ系に1度貼られた事があったので、それのせいもあったかもしれません。
    私が迂闊でしたーm(_ _)m
    スマホは常に枕元にあったのでまず無いと思うけど…
    まさかトイレ中とか…:(´◦ω◦`):ガクブル
    気をつけてやってみますm(_ _)m

• 7月30日

むしろ鍵垢なのになんで見られたのか知りたいです😳

• しゅんか

しゅんか

それなんです!
    どうやってるか分からないんですが、細かなネット検索で部分的に出てきちゃうみたいで…ほかの方が言ってくださったママリやアメブロも同じように出てきちゃうんじゃないかと怖くてかけ無くなっちゃいました…:(´◦ω◦`):ガクブル

• 7月30日

退会ユーザー

あまりにも気になってちょっとネットで調べちゃいました(笑)!
    鍵垢作ってたのっていつ頃ですか??
    そのアカウントで共通の知り合いなどのフォロワさんいましたか??もしくは情報系のアカウントのフォローしてたりしませんでしたか??
    なんか、直接はツイートが見れなくても他の鍵付いてない人とのやりとりから会話を推測したりもできるみたいです…
    調べてて怖くなりました😂

• 7月30日
ママリ

わたしはしゅんかさんと同じような感じになったので今まではツイッターの鍵垢とかだったけど、今はママリです!!書くだけで発散できるし旦那の愚痴に共感してくれるママがたくさんいるしこんなにいいところありません!(笑)

• しゅんか

しゅんか

そうそう!わかってくださる方が沢山いてありがたいですよねー🤗

• 7月30日
🐰

LINEのタイムラインを自分だけ見れるようにする、もしくは旦那のみ非表示とかどうですか?バレますか😭?

• しゅんか

しゅんか

なるほどー!そんな方法もあるんですね!
    かなり赤裸々で恥なレベルのことなので、万が一LINEのタイムLINEでリア友に見られたらと思うとそれも慎重になりますね😅

• 7月30日
  • 🐰

🐰

自分しか見れないように設定するのもいいと思いますよ😂私がそうしてます。(笑)
    ほかの人は誰も見れないので買い物行く時のメモにも出来ますし……(笑)

• 7月30日
まろ

旦那さん探りが凄いですね😂

• しゅんか

しゅんか

ネットストーカーレベルです:(´◦ω◦`):ガクブル

• 7月30日
甘いものが好き♪

私もママリがいいとおもいます🤣
愚痴れるし、具体的な名前とか情報を登録しなかったらバレないと思います!
何で、浮気でもないのにそんなに探るんでしょうか?
自分にやましい事があると、奥さんを疑うってよく聞きますけど、そんなことはないですか??

• しゅんか

しゅんか

多分、自分がどう思われてるか心配なんだと思います(´;ω;`)
    私が信頼されてない証拠でもあるので、かなり悔しいですね…

• 7月30日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

なるほどー!自分のことが気になるパターンなんですね🙄
    愚痴くらい言わせろー!!ってなりますよね!!
    個人名を伏せてAさんとかってしても、検索に掛かってしまうのでしょうか?
    どうにかして愚痴りたいですねー。笑

• 7月30日
  • しゅんか

しゅんか

「義母」とか実際の旦那との内容から出てきそうな単語とかで検索してたんだと思います:(´◦ω◦`):ガクブル
    ちょー愚痴りたいです!今回ももー!!!だったので…

• 7月30日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

そんな細かなところから、検索してくるんですね😭
    何も愚痴れないとストレス溜まる一方ですよ😱
    ママリだと義母とかは日常茶飯事なので、大丈夫かな😣?
    今回も、もー!だったんですか!!

• 7月30日
  • しゅんか

しゅんか

簡単に言っちゃうと「子ども2人は無理だから妹に1人渡したい」を里帰り中の私にLINEで言ってくるという…(°ω。)
    もうバレてもいいから本当にママリで違うトピ立てて愚痴っちゃおうかなと思ってきました(´;ω;`)

• 7月30日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

3人目の出産で里帰り中なんですか😌?
    そうなら、3人目おめでとうございます✨
    旦那さん、自分の子供なんだからしっかりしてくれ😭ってなりますね!
    そのトピたてられてたら、拝見しにいきます!(いけるのか…ですが。笑)
    ぜひ、たてちゃって愚痴ってスッキリしましょう💪✨

• 7月30日
ぱんぱーちぇ

旦那さんなんでそんなことするの(´⊙ω⊙`)
愚痴言われないようにしようという発想にはならないのか🤣

本名でもなく身バレもしないようにしてたなら、しらばっくれてもよかったんじゃないでしょうか🤪??

• しゅんか

しゅんか

あの時は登場人物から内容までそうそう被ることじゃないような内容をガッツリ書いちゃったので、しらばっくれられなくて(´;ω;`)

• 7月30日

うちは知らぬ間にケータイみられてて、Twitterの愚痴とかばれてSNSやめました😂
ママリだけ相談したい時にダウンロードして、寝る時にアプリ消して証拠消してます笑

• しゅんか

しゅんか

わーそれも酷いですね(´;ω;`)
    プライバシーは無いのかと悲しくなります…

• 7月30日
しゅんか

なるほどー!
わざわざ調べてもらってありがとうございます(´;ω;`)
あれは3年くらい前だと思います。
共通のフォロワーさんはいなかったと思うんですが…
ちなみに旦那のことはブロックしてました。
情報系のアカウントはちょっとどうだったか…
そう言われてみたらどこかで足をすくわれたのかもです:(´◦ω◦`):ガクブル
足をすくわれたなんて、旦那に対して使うにはおかしな言葉ですね^^;
そんな気分になりましたm(_ _)m

しゅんか

あっ。↑みーこさんへの返信でした。間違えてすみませんm(_ _)m

ゆめ

私そうでした〜(´・_・`)
もうSNSやってないですが、まだ付き合ってるときに、好きなアーティストのライブ行っちゃダメって言われて
それがしんどすぎて別れたいって書いたら、それを誰かに見せられたのか、自分で探したのか、スクショ見せられて別れ話しされました(´・_・`)

• しゅんか

しゅんか

えー。それはLIVEなだけなのに厳しい(´;ω;`)見張られた気分になっちゃいますね…

• 7月30日
  • ゆめ

ゆめ

私が東北に住んでて愛知とかまで遠征してたくらいなので、そこまで売れてないのにそこまで着いてくってどーせやってんだろ!みたいな感じでした(´・_・`)

• 7月30日
MOE

私もTwitterはなぜか旦那もログインしてて愚痴書き込んだりしたら色々言われて喧嘩になるのでママリで愚痴ってます笑

えびちゃん

私の場合はここで愚痴って毎回退会してます

あと何をしたのかわかる場所が2ヵ所あるんです。

私も一時期夫のを見てましたがパチスロと携帯アプリゲームの攻略とエロチックと後はミスポチらしき履歴でいつもムカつくだけなので見るのやめました。

もしかしたらGoogleの履歴の所でどんなアプリ使ったのか分かるんです。

あとはnet関係も履歴をたしかめられるバショガ2ヶ月あるんですだからソコを押せば入れた場合は愚痴が丸ばれするので怒ったのかと思います。

私の夫は違う流れでしたがばれて酷く怒られました

中々愚痴なんてリアルの人になるべく言いたくないですもんね。

お気持ち分かります。

お互い上手く息抜き出来たら良いですね

あいこ

しゅんかさんの携帯から寝てる時に見てることないですか?鍵垢なら見られることはないですしその方法しか無いと思います( ; ; )