※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

愚痴です。旦那の親離れ、義両親の子離れできてないと思うことがあります…

愚痴です。旦那の親離れ、義両親の子離れできてないと思うことがあります。

普通、母親に仕事の悩みや生活の悩みって相談するものですか?
旦那の鞄を義母が好意で買ったり、義父に車が欲しいと言ったら義父が買ったりしてくれるものなんですか?
(鞄は私が買うと言ったら別に買わなくていいと言って義母が買うよと言ったら貰えるなら貰うとなり、車は買い替えたいんだけどお金が‥と口にしたら買ってやるとでてきました)

あと、どこか出掛けたら必ず義両親や義兄弟へお土産をわざわざ買うんですが、それも普通ですか?
というか出掛けた先で、今○○にいるんだけど何か欲しいものある?と連絡取り合うんですか?
義両親と義姉が先に買ってくるのでお礼として仕方ないんですかね‥コストコとかSAの商品です。

近くのイベントに行く際なんかは、わざわざ義母を連れていきます。旦那がとりあえず義実家へ行こうと言い出し、お祭り行くけど行く?聞き、一緒にいくことになります。

そして最近はマイホームの話がでてきて、二世帯にしたいと言ってます。
私は義家族と元々仲良くも無いし会いたくなくて、それを時々伝えているのに、何だかんだ理由をつけて週1で会っていて、それだけでもストレスだし、市内の15分位の距離で近くて嫌なのに、どんだけ親元に居たいんだか‥
私もハウスメーカーの人も単世帯にした方がいいと言ってるのに、ずっと二世帯の話をだしてきてうんざりしてます。
絶対後悔するから拒否中です、二世帯しか選択肢に無いならもうマイホームすらいらないって気分です。

1つ1つはそこまで大きな問題では無いんですが、これがつもり積もったら離婚に繋がったりするんでしょうか‥?

コメント

うちもですよーーー!
30超えたおじさんに誕生日おめでとうとかわざわざ電話やメールしてきますか?
旦那は完全に親の見方でうんざりです。
義両親も顔出すと必ず旦那の好きなものを山ほど渡してきます。
こっそりお金も渡します。
気持ち悪すぎて行きたくないです🤣