※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

出産前から完ミ決定で、5日間の入院準備です。ブラは前開きスナップ2枚、後ろホック2枚があり、他にもタンクトップ1枚、ブラトップ1枚です。母乳が出ない場合の対応やサイズの変化について相談です。

入院準備で、完ミの場合🙇‍♂️
持病の内服があり、出産前から完ミ決定になりました😔
下記あります。出産時のブラは、どの様なものが便利でしょうか?何をどれくらい用意したらいいでしょうか?
通常は5日入院です。
授乳しない場合は、母乳ってどれくらいの間出るのでしょうか?
サイズが出産前と同じ位になるのはいつぐらいでしょうか?

・前開きスナップクロスオープンのブラ2枚
・後ろホッククロスオープン授乳ブラ2枚
(母乳の予定ではりきって買ってしまいました😓)

・普通のカップ付タンクトップ1枚
・普通のカップ付ブラトップ1枚

前開きスナップはワコールの未使用タグ付きなので、必要無ければフリマで売ろうかなと思います😂
他は使用済です。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

みこ

産後すぐに母乳が出る人と出ない人居ます。
今の段階で母乳が出ているなどがあるなら2ヶ月は出続けるかも知れませんが
今のところそれはない。とかならそのまま母乳は気にするほど出ることはないままになると思います。

• ひな

ひな

回答ありがとうございます。
    少し出たとしても授乳で赤ちゃんにくわえさせないと、多分出なくなるのですよね。

• 7月28日
マチ子

私も時病があり内服してる為完ミです!
飲んでるお薬やお医者さんによると思いますが、出産直後に「母乳を止める薬」を内服して、一滴も出てません💦
お医者さんからそうゆう説明がなければ余計なお世話なのですが😅

• ひな

ひな

そんなお薬があるんですね!
    あと心配なのは、産後に体重が妊娠前位に戻るかなのですが、完ミは、やはり痩せにくいですよね😓

• 7月28日
  • マチ子

マチ子

あくまで私の場合ですが「母乳は(飲ませなくても)出たらどうすればいいですか?」と産科の先生に聞いたら「止めるお薬飲んで貰います」と💦
    早めに聞いておいたので授乳ブラも前開きのパジャマも一切買わずにすみました💦

体重は妊娠前からプラス10でーす😭
    どうにかしなきゃ😵💦

• 7月28日
  • ひな

ひな

そうなんですね💦そうなるなら私も早く知りたかったですが…メンタルの薬で、大きい大学病院の為、若い外来の先生なので言いづらかったのか😓
    胸当て付きの前開きトップスも数枚買ったので余計な出費でした💦
    やはりミルクだと痩せにくいんですかね💦+15キロ以上なので、母乳で減量も少し期待してましたが、出産後は骨盤や悪露に、赤ちゃんですもんね😂

• 7月29日
すずちゃん

ブラより、ユニクロのカップつきタンクトップのほうが、私はよかったです。産後は、お腹冷やさない方がいいらしいので、ブラ+シャツより楽でいいかな~ってかんじです。もうすぐ2ヶ月になりますが、息子が哺乳不良で特別な弱吸啜用の母乳敏でしか飲めなくて、ミルクで育てています。やっとこの頃胸の張りも収まってきてサイズも妊娠前に戻ってきました。

• ひな

ひな

お腹あたたかいといいんですね、ありがとうございます。
    ブラトップ?ですよね?大きめサイズをネットで見てみます。
    1ヶ月で落ち着くんですね。

• 7月28日