※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいをくわえて寝ることについて相談です。添い乳で休んでいる方いますか?

おっぱいくわえてればずっと寝る子居ますか?
今4ヶ月ですが
ちょっとぐずって起きてもまたおっぱいくわえてればしばらく寝てます。
なので添い乳しながら何時間も休んでます(><)
同じような方いらっしゃいますか?

添い乳で上の子は卒乳できましたし虫歯も無いので添い乳がダメと言うコメントはお控えいただければと思います(><)

コメント

みるく

うちもそうですよ~😂❤️夜と、あー横になりたーいって時だけ添い乳で、日中はだっこでおっぱい吸わせて寝かせてます😁

• ママたん

ママたん

同じ方居て嬉しいです!
    疲れたなって時は添い乳しちゃいます^_^やっぱ睡眠取れるのは大事ですよね!

• 7月23日
み

うちの子がそうでした😅

寝る時はおっぱい飲みながらの寝落ち
起きたらまたおっぱい
微妙に起きてる時におっぱい離すと泣く
そんな感じでした😅
おっぱいでの寝かしつけは楽チンですよね😭

うちは1歳過ぎくらいから何度もおっぱいを求めて起きるようになってしまい、今まで朝までぐっすりタイプの子で夜間授乳とかもしてこなかった為、流石に半年くらい続いて限界で💦
1ヶ月くらい前にやっとおっぱい卒乳しました😅

• ママたん

ママたん

同じですねー!睡眠取れるのは大事ですよね^_^
    上の子もそんな感じでずっと添い乳で日中は保育園で飲ませることはなかったですがなんとか1歳8ヶ月で卒乳しました^_^
    苦痛になるまでは良いですよね^_^

• 7月23日