※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mam🚜🌸
家族・旦那

先日離婚調停が成立し、あとは離婚届を出しに行くだけになりました。面…

先日離婚調停が成立し、あとは離婚届を出しに行くだけになりました。

面会についてみなさんどーしてるのかと思い、質問させていただきました。

調停で面会のことを聞かれた時に、まだ子供達は幼い為自分の意思で会いたいと思う様になるまで面会はしないでほしいと主張しました。
旦那は、私が会ってほしいと思うのであれば考えてもいーと。
調停調書を作成する際も同じことを主張しましたが、旦那は面会の項目を作っておいてほしいと主張してきました。

結局面会のことは細かく決めずに、双方で連絡をとって決めてくださいとゆーことになりました。

旦那から調停があったその日の夜にラインが来ました。
はあ?と思ってしまって腹が立ってきたんですよね。
会いたいとかゆーてもないし、調停中子供達の誕生日があったのになんの連絡もしてこなかったくせに。
そんな人に会わせるなんて本当に嫌です。

調停までしてるのに、自分が悪いとも思ってない
父親とゆー自覚もない。
ほんと最低な旦那でした。

義両親に孫に会いたいとでも言われてるのかもしれませんが、もー関わりたくもない人たちです。
別居して離婚すると決まった途端、手のひら返したような態度を取ってきた人達です。
これまで孫の心配すらしてこなかった人達なんです。

いろいろ書いたらスッキリしました。
まとまりのない文章になってしまいましたが、
面会経験のある方教えてください!

コメント

マナミ

だんだん面会しなくなるから してる間はいいように遣うといいと思いますよ!
勿論、同行で!!
面会の時に子供の物、オムツとか必要な物買って貰ったり~子供が楽しめるようなとこ連れてって貰ったり~

• 2児mam🚜🌸

2児mam🚜🌸

結局なくなっていくもんですよね💦
    なるほど!そー考えるのもありですね😃
    でも子供と出かけるとかほとんどしなかった人なんですよねー💦🤦‍♀️

• 7月22日
3人のママ

離婚して1年が過ぎました。
協議離婚です。
当初は月2回、泊まりもOKで面会を決めましたが子供達を迎えに来た時の態度、養育費を持って来ないなどの理由から今は面会させてません。

させてない所か面会の連絡も離婚後3回くらいしか来てません😑
この先も予定があると断るつもりです!

• 2児mam🚜🌸

2児mam🚜🌸

やっぱりそーなりますよね💦
    養育費持ってこないとかありえませんね😑
    ほんと父親とゆー自覚持って欲しいですよね🤦‍♀️

• 7月22日
R

質問させてください(>_<)
私も第1回目の離婚調停がもうすぐあるのですがどのぐらいで調停は終わりましたか?
やはり2回、3回....と 続くのでしょうか?😢

• 2児mam🚜🌸

2児mam🚜🌸

私は3回目の調停で終わりました。
    そんな早く終わるなんて思ってなかったんですけどね😂

話し合いの内容が合意出来ないのであれば、2回、3回と続きます💦
    これ以上話し合いしても意味がないと調停員が判断した場合調停不成立になります。

なので調停がどれぐらい続くかは人それぞれだと思います。

• 7月23日