※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい🐝⋆︎*゚∗
家族・旦那

旦那の性欲についてです。現在妊娠6ヶ月目で大分落ち着いてはきてますが…

カテ違いでしたら申し訳ございません。旦那の性欲についてです。
現在妊娠6ヶ月目で大分落ち着いてはきてますが未だに悪阻が酷く、車で1時間の所にある実家に戻っています。
旦那が休みの日には偶にですが自宅に帰ったり実家に来てもらったりはしているのですが。

初期に切迫流産、1〜2ヶ月前の検診からはお腹の張りと子宮頸管が短いため安静に、とのことで現在は無理のないようにと説明を受けてます。
その事は当然旦那にも伝えているのですが二人きりになるとスキンシップが激しくなり悩んでます。
先日も触ろうとしてきたので、「お腹張るし子宮頸管も短くなるし子供も早く産まれてくる可能性もあるから嫌だ」とはっきり伝えたのに分かってもらえず…。
お腹なら服の上からならいいよと伝えました。1ヶ月前から胎動もあるので分かってもらえるだろうと思ったからです。あまり意味はありませんでした…。

このこと以外は好きで本当に良い旦那なのですがこの件もあり数ヶ月前からあまり自宅にも帰る気もせず。
もちろん実家に居させて貰ってるので有難いとは思ってるのですが親にも相談が出来ないためこちらに吐かせて貰いました。
同じような経験がある方、どのように対応されたか、または対処法を教えていただきたいです。

コメント

匿名希望

お腹が張ると〇〇になって✕✕になるからやめてほしい
子宮頸管とは△△で、スキンシップする事によって☆☆になって□□なるからやめてほしい
と、具体的に伝えてみてはどうでしょう?
健診に一緒にいって仲良しする事によるリスクを医師から説明してもらうと1番良いように思います。

多分旦那さんも寂しいしトピ主さんの事が好きでしていると思うので、仲良しはできないけれどちゃんと愛情はあるし、赤ちゃんの為だと伝えれば分かってくれるのではと思います☺️

• るい🐝⋆︎*゚∗

るい🐝⋆︎*゚∗

コメントありがとうございます。
    分かりやすく言ったつもりが説明不足だったのかもしれません。
    もう少し噛み砕いて言おうと思いました。
    今度一緒に健診に行く予定なので、そちらも参考にさせていただきます😊!

• 7月21日