※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらきち
家族・旦那

どうかお知恵を貸してください😭😭旦那のことです💢💢子供が転んでもいたく…

どうかお知恵を貸してください😭😭

旦那のことです💢💢
子供が転んでもいたくないようにリビングの半分のスペースにキッズコーナーを作ってあります✨そこから手の届くところには子供が触らないで欲しいものは置いてありません。誤飲の危険も考えて子供のおもちゃしか置いてないようにしてあります。1日の大半を私と子供はそこで過ごします✨
旦那は私たちが寝た後に帰ってきますが、そのキッズマットの上でお菓子や果物を食べます💢何度注意しても辞めてくれません💢💢💢朝起きて子供とそのマットへ行くとたいがい食べ物が落ちています💢💢今日はみかんの皮・・・先日はポテチ💢この前もパイナップルを食べようとしていたのでマットの上では食べないでと注意したら、パイナップルはこぼれないと逆ギレ😵😵
誤飲や果物であればアレルギーの心配もあることは何度も説明しています💢でも辞めてくれません💢💢ついうっかりというレベルではないですよね❓これってバレなきゃいいゃで食べてるとしか思えないですよね❓💢💢💢ホント朝からムカつきます❗❗どうしたらやめてもらえるのでしょうか💢もういっそお小遣いから天引きの罰金にでもしようかとも思いましたが、そんな幼稚すぎな対応もどうかと思い・・・
こぼすなと怒っているのではないんです。マットの上にこぼされるから腹が立つんです💢子供の事を考えていないとしか思えない💢平日はワンオペながら、土日は子供の相手をしてくれる、わりと子煩悩な方ではあると思います❗だからこそなぜ子供が危ない目にあわないようにと考えた行動が取れないのでしょう💢💢💢
長々とすみません😱😱どうか旦那の行動を改めさせる良い案があるかたコメントよろしくおねがいしますー❗❗❗❗❗❗

コメント

みんしほ

まぁまぁ落ち着いて下さい。
まずご主人は何故そこで食べたいのかを聴いてみたことはありますか?
理由があれば対処ができますよ(*´-`)

• とらきち

とらきち

理由を聞くと首をかしげられます💢ホントむかつきますよね😱😱おそらくマットに横になってくつろぎなぎら食べたいんだと思います💦💦
    注意すると返事だけして、反省してないからこの結果です💢💢💢

• 7月21日
  • みんしほ

みんしほ

まぁまぁ怒り過ぎてゴジラになってますよ。
    特に理由はなくて子供の遊んでいるところを眺めながら日中どんな風に過ごしているのかなぁーとか思いながら食べてるのかもしれないですね。
    聴き方はどうですか?

「あんたね!何度言っても何でそこで食べるの?!あれ程止めろと言ったのに。理由があるなら話しなさいよ。は?理由がない。ふざけんな!これ以上そこで食べるなら罰金だよ!!」

とか言ってませんか??笑笑

これじゃあいっくら言っても動きません。
    理由を聞いたあと首を傾げているので、きっと考えています。「あれ、俺なんでここで食べてるんだっけ??」
    「うーーーん」

男の人はしばらく経ってから理由を話します。
    女の人はそれが待てません。練習しないとすぐ怒り狂うゴジラになります笑笑
    なので、少しだけ何も言わずに片付けて「ここで食べたら美味しかった?」とか「癒されたー?」とか可愛く言ってみて下さい。
    ボソッと理由を話してくれます。
    コツは可愛くですよ(*´-`)

• 7月21日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

失礼ですが、かなりムカつきますね😱
ただやめるだけで済むことなのに
言っても言っても直さないなら、
ペットシーツ大判を何枚も裏からテープでとめて大きなシーツを一枚作って、くま子さんとお子さんが寝る時は、ギッズコーナーにそのシーツを被せてみるのはどうでしょう?
やめてくれるのが1番ですけど、喧嘩も疲れるでしょうし、まだムカつきは減るかもです!

• とらきち

とらきち

ほんとムカつきますよねー💢💢💢ケンカもほんと疲れます😵😵そして子供の前で喧嘩したくもないし💦💦
    ペットシーツ敷いてあったらそこで食べる気も失せますよね😀😀言い合いになったら1つの案として提示してみようと思います😳ありがとうございます😳😳

• 7月21日
ひまひまむ

マットの上で食べたいなら、新聞紙、レジャシート引いてこぼしてもすぐに投げられるようにして!とお願いしたらどうですか?🤔
怒り口調で言ったりこっちがキレたら旦那は逆切れしてきますよね💦
その気持ちを優しく抑えて・・・
食べるのは良いんだけどさ、マットの上に新聞紙引いてそこで食べてもらってもいいかな?と優しく言ってみたらどうですか?腹立つのはすごい分かります󾭛うちの旦那は、優しく言うとなんだか言うこと聞いてくれます😂󾭛笑
聞いてみようって気持ちになるならしいです!笑

• とらきち

とらきち

優しくですよねー💦💦産後のガルガルな自覚はあるのですが😵😵旦那に優しくなれない😢😢ここで話を聞いてもらってるので私も少し落ち着いて話ができそうなので、ちょっと怒り口調にならないように話してみます😳ありがとうございます✨✨

• 7月21日
メル

せめて掃除してほしいですよね😭
まずは何故そこで食べたいのか聞きます。続くようなら開かない貯金箱に罰金でいいんじゃないですかね🙄

• とらきち

とらきち

もう罰金で良いですかねー💦💦理由を聞いても首をかしげられてよけい腹立つ💢なんだその他人事感は❗❗❗❗って💢💢
    罰金を前向きに検討してみますー😳ありがとうございます😳
    ちなみに一回1000円だと私は鬼ですか❓
    旦那のおこづかいは二万円です😝

• 7月21日
  • メル

メル

毎日やられますかね❔
    毎日じゃなければ千円、週2回くらいなら500円、毎日なら100円くらいですかね😂
    理由もなく常習犯なら罰金とか痛い目みないとわからない気がします😅

• 7月21日
  • とらきち

とらきち

頻度は正直わからないんですよ💦💦ただ食べ物が落ちているのを私が発見するのが週一くらいです😵😵
    返信ありがとうございます✨✨やっぱり1000円で前向きに検討してみます😀😀

• 7月21日
  • メル

メル

週1くらいなら千円でいいんじゃないですかね😂
    減らされたくなければちゃんとした場所で食べるか掃除すればいいだけですし☺️

• 7月21日
緋樺俐

座布団をわざわざきっずスペースか離したところに置いてここで食べない限り罰金で良いですよ☺️貯まった罰金は子供の貯金に回したらいいんですよ☺️
そこまでしない限りやめないと思いまして😥

• とらきち

とらきち

やっぱり罰金ですよねー💦💦
    罰金なら1000円くらい取っても良いですかね💦💦旦那お気遣い二万円なんですが😝私鬼ですか❓💦💦

• 7月21日
  • 緋樺俐

緋樺俐

全然良いですよ☺️言っても治らないんですから☺️

• 7月21日
D&Aまま

パパが不在の時に、例えばお菓子が落ちていれば何か口に入れたみたいでからだにプチプチが出たから病院に行ったらアレルギーかもと言われた、とか、吐いたら何か出てきたから病院に行ってきた、とか言っちゃいます。笑
それならパパ帰宅前に症状が消えててもおかしくないですし😏

• とらきち

とらきち

そういうのもありですね❗❗❗究極それですよ✨✨嘘も方便って言いますもんね😀😀最終手段それにします❗子供のことは大事に思っている旦那なので効果ありそうです😀ありがとうございます😳😳

• 7月21日
mama

もしその落ちているお菓子やらなんやらにくま子さんが気付かずに子供が食べて喉につまらせてしまったら…と考えるともっときちんと言って徹底しますね!💦
子供の命に比べたら小遣い天引きなんて幼稚だなんて全く思いませんし!
何かあってからでは遅いんです!💦

大人もくつろぐスペースになっちゃっているのなら遊ぶスペースを考え直すのも手だと思います。

• とらきち

とらきち

家の構造上テレビの前にマットを敷く感じになってしまっているので、テレビが一番見やすい位置にあるとは思います💦💦しかしそこで食べなくても良いと思いませんか❓❗
    マットの場所を変えるとなると家事をしながら子供が見えなくなるのでマットの位置変えは私的には現実的ではないのですが😢😢

• 7月21日
さ

良い案ではないのですが……
まさに旦那がそれです 笑
ほんと呆れます💦なぜダメなのか…誤飲やアレルギーとか伝えてもダメです🙅‍♀️
こっそり食べて落ちてたって言ってもしらを切ります💢
なので…カスを落とした結果苦労をさせないとダメだと思い、今のところは、
●休みの日にやたらとリビングの掃除をする。
↑娘を旦那に預けるのですが、旦那は預けられるのが嫌で😏カスがすごいから時間がかかるってやたら言って時間をかけます 笑
●うちの旦那はさらにそのエリアで寝落ちしちゃうことが多く私と娘が寝た後に夜中起きるので1日の終わりの片付けを任せてます。おもちゃを片付けるついでに自分が落としたカスに気づくようです。

もっと良い案がないかなぁと考え中です 笑

• とらきち

とらきち

同じような旦那いたー❗❗❗❗ほっんとムカつきますよね😵😵😵😵そして寝落ち💢💢💢💢💢私ならホント許せません💢💢💢💢💢💢💢💢
    お互い頑張りましょう😝😝同じ思いをしているママさんがいてとても励みになりました❗❗❗

• 7月21日
  • さ

ムカつきますよねー💨
    産後数ヶ月はイライライライラ…怒り狂ってました 笑 子どもとの生活に慣れてきて私自身に心の余裕が出来てからはただただ呆れてます😑
    イタイ思いしないと改善しないですよね、こういう男は🤷🏻‍♀️
    頑張りましょう!

• 7月21日
あっぺ

その気持ちわかります😭
うちの旦那もそうです😣
食べたものはゴミ箱捨ててって注意しては、わかったと言ってくれますが数日後にはまた床に落ちてる⤵️本当に腹が立ちますよね😤

ゆうママ

💢の多さにビックリ。
すごい腹立ちが伝わってきますね。
ほんっと、旦那って考えがないですよねっ!

うちも、この前
おしりふきを箱買いして、玄関の横のボックスに入れるようにお願いしたら
箱開ける時に使ったハサミ✂️をそのまま置いてたんですよ!
最近はベビーゲートから抱き上げて
玄関まで歩かして行ってるので
ふと気づいたらハサミの横に子どもがいて叫んじゃいました。
愚痴ってすみません💦

どうしても学習しないんですよね。
私なら大きな紙に赤でバツ❌を
書いたのを
100キンで売ってる猫よけの
トゲトゲと一緒に置いときます笑

たぶん快適さに負けるんですよね。快適じゃないように、でも子どもが使う時、さっと除けれるもの。そして言っても効かないなら視覚的効果で
お馬鹿でも分かるようにします。

お馬鹿だなんて言葉すみません💧でも、うちの旦那にならそうします!

ねむねむ

え、ちょっと、いやすごく頭おかしくないですか?
旦那さん、言葉通じないのかな(^^)?
言ってもわからない人みたいですね。
うちの旦那さんもです!と投稿がありますが、こんなおかしな旦那さんが複数存在することに驚きです。
下手したら赤ちゃんの命にも関わることなので、離婚など考えるレベルのことです。
子供のこと大切に思っていたら、こんな馬鹿なことできないですから。

カズ

んー、、お気持ち分かります。。
ちょっと嫌味で
お父さんは、何度言っても分からないんだね~発達障害なのかな、、? いつも食べこぼして、エプロンでも用意しようかねぇ、、と
子供に言い聞かせるように
旦那さんに聞こえるように言います。笑

でも、何度言っても理解してもらえないのは、、、
意図的なのか、、、何か理由があるのか、、ほんとに
発達障害か何かなのか、、、。
なんなんでしょうね。

にっくねーむ

罰金でいいと思います( ¯꒳¯ )b✧