※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
家族・旦那

🙅×海の写真は関係ありません。前投稿したものです!私も実母もやめたら?…

🙅×海の写真は関係ありません。

前投稿したものです!

私も実母もやめたら?といいました。
この後、現場に入るためにいる「はくもん」がないらしく。(発行すらされてませんでした)
旦那だけがはくもんがなくて、現場にはいれないからといって、従業員みんな入れんなかったみたいです。
それで、今週ずっと、休みでした!
連絡なにひとつなく。
今週やすみになった分の給料払えとおどされたみたいです。
この件の前にもやめさせてくださいといいました。
ですが、つまらんの一言でした。
旦那も精神的に参ってます。

どうしたら、いいものか、、。

コメント

べべ

現場職は今でもこのような風潮が残ってることが多いですね😅

やはり耐えられないならやめるのが一番だと思います。こう言う環境なのでバックれとかも多いんですよね…。

こちゃまぁ君

私だったらそんな会社行かせません。
確かにいきなり仕事無くなったら
色々大変だけど一番大切なのは
主人の身体なので…
いつ精神を病んでしまっても
おかしくないですよ?
暴力とかあり得ないです。
職種は違いますがうちの主人も
昔は現場仕事してました。
でも暴力なんて普通ではないです。
ご主人は大人しい方ですか?
うちの主人は相当気が強いので
いじめられるような事は絶対ないですが
大人しい方だとストレスのはけ口に
されてしまうのかもしれません…
身体と精神壊す前に辞めましょう!

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    大人しい方です。
    口答えすれば殴られるみたいです。

    • 7月21日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君


    安全靴なんて鉄板入ってますからね…
    当たりどころが悪ければ内臓破裂
    とかにもなりかねませんし…
    仕事なんていくらでもあるし
    無理してそこで働く必要ないですよ😊
    んー。他の方も言うように現場仕事は
    なかなか厳しいところが多いので
    違う職種で探して見ても良いかもですね😊

    • 7月21日
deleted user

現場だと若いうちはそういうことも多いと思いますね😣
それに遅刻に関しては旦那さんに非があることは間違いないです。行くお金がないとか関係ないです。仕事なんだから…。
休みに関しては現場仕事ではないですが、うちの旦那も月1しか休みないのがほとんどって感じです。私が仕事してた時も忙しいと1週間休みなしとかもありましたよ。

☆ママ

今まではどのようなお仕事されてたんですか?
現場職などは喧嘩の強い人や、気の強い男性や、昔っから喧嘩っ早い人、ケンカに慣れてる人が働いてるイメージです。(あくまでイメージです。)
あまりそういう性格ではないなら、やめといた方が良いのかなと思います。

心配ですし、、

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    車関係、造船、鳶などです!

    • 7月21日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    割と近いような仕事はされてたんですね!でも結構休みとかの数は違うんですか?

    この先も同じこと続きそうですし、仕事場を変えれるなら変えた方がいいんじゃないかな?と思います、、

    怪我して仕事に支障が出ると
    周りにもっと言われそう😢

    • 7月21日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうです。
    休みは、日曜日だけです。
    どれも

    • 7月21日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    場所によって休みとか違うんですね。。

    怪我の件は、社長さんも現場部長さんも把握してるということなら
    辞めることを上の人に相談してみたら良いんじゃないでしょうか?

    それともやめられない理由があるんですか?

    • 7月21日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    把握してます。
    旦那はやめたいですとゆってますがやめさせてくれないみたいです。
    それは会社側にあると思います!

    • 7月21日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    社長さんに言ってもダメなんですか?
    社長さんの上がいるなら
    その方に直接退職届を持っていくとか、やめたいならやめたいなりにもっとぐいぐい行ってみてもいいと思いますよ!旦那さんが心配ですし、ママさんも気が気じゃないと思います。。

    • 7月21日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    不安しかないです。😭
    社長に言ってもダメでした。

    • 7月21日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    社長さんが1番上ですか?

    • 7月21日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    確か1番上かと、、。

    • 7月21日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    1番上の方に言ってもダメなら
    怪我の状態とかも記録しておいて
    訴えたりするのが最善ですかね、、

    それか、我慢して頑張るか😢

    • 7月21日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そこは旦那が決めることだし、、、。

    • 7月21日
マロマロン

退職願を書いて出してみたらどうでしょうか??
それで会社側or上司が受け取らない等トラブルになったら労働基準監督署に相談してみた方が良いと思います。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    会社の事務所にだすんですよね?🤔🤔
    旦那事務所すら行ったことないみたいです。

    • 7月21日
deleted user

うちの旦那も現場職ですが割と大きい会社だしこういうことはないです💦

勤続年数が長くて立場も上なので今は殴られるとかないですが若い時は日常茶飯事で今の若い子も殴られたりしているみたいです。
手をあげた方が仕事が出来る人なら会社はそっちの味方で問題視しないはずです(>_<)

よほど会社の待遇が良くない限り、転職がいいかもしれませんね!

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    旦那を殴る人立場上ですが自分の失敗など下っ端におしつけてるみたいです!

    • 7月21日
ままり

現場仕事で新人だとよくある事ですね!
それを乗り越えれば給料もいいし会社の人とも仲良くなり上の立場に上がってこれそれなに楽しくなりますが、
耐えられないならすぐ辞めるべきです。
怪我残ってるなら労働基準法に行き、訴えたりなど色々あると思いますよ。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    今色々検討してます。

    • 7月21日
こっとん様

ガチャぶっさされたんですか〜。
まぁでも現実良くある話で、仕事がデキるようになるまでは無くならないと思います。
私自身女ですけど普通に毎日怒鳴られ、安靴で蹴られ、13の鉄筋で叩かれたりとか見習いの内はよくありました。
でも今は昔よりは法律とかも厳しくなったのでマシになってて、暴力的な人がいない会社も多々ありますよ。
旦那のいる会社にはクソ怒鳴る人は結構いるけど度を越えなければ殴ったりはしないみたいです。
社長が社員一人一人を大事にする人らしく、もし殴れば社長にブチギレられるそうです。
なので、こればかりは会社の社長次第でもあります。
社長が暴力的な事を嫌って社員にも指導してくれるとこが近くにあるといいですね!
でもそういうのって入ってみないと分からないってのがありますよねー、、

暴力的な人でも筋通ってる人ならまだいいんですが性格クソな人だとやっかいなんですよ。
多分その旦那さん殴ってくる人はやっかいな方だと思います。
旦那さん自身は会社変えたい意思はあるんですか?
私なら辞めるよう促します。
殴られるのはまぁあれですが、休みになった分払えとか家族まで脅してくるのは論外です。
求人で良さそうなとこブックマークして旦那さんに勧めてみてはどうでしょう。
辞めるなら退職届書けば大丈夫です。
辞めさせてくれないなら退職届置いてバックれればいいんです。最悪。
辞めさせない方が悪いんですから。
もし給料日に給料入ってなければ労基行けばいいです。
まずは旦那さんと話してみて下さい。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ガチャでさされたそうです!
    まず、会社入って初日は仕事内容なんて分からないから研修みたいな形で教わるのに、部長さんはなに1つ教えずにさせてたみたいです!
    出来てないからとゆって殴られたりさされたりしてます。
    幸い深くなかったから良かったですが、かなりの出血だったみたいです!
    その期間一時旦那は貧血気味で顔真っ青になってました。(1週間やすみだったから、なんとか、よくなり
    ました。)
    もし、給料日に給料入ってなかったら、労基いけば、なんとかなりますかね?。

    旦那と話してみます!

    • 7月22日
  • こっとん様

    こっとん様

    会社変えた方がいいと思います。
    鬱病にでもなったら大変ですし。
    労基行けば動いてくれます。
    でもまずは、払って下さいと催促しないといけません。
    給料未払い請求を内容証明で出すことです。
    内容証明は郵便局でできるらしいです。
    内容証明送っても給料払わなければ内容証明の控えを労基に持って行くと労基が会社に電話して呼び出し、払うように言ってくれます。
    ただ労基は払えと言うだけで、差押えるとかまではできないので労基でもダメなら裁判に持っていくしかなくなります。
    そうなれば法テラスを使えばいいです。
    収入が良ければ法テラスは利用できませんが、、

    なので一応給料入るまで時間かかると思ってた方がいいです。
    とりあえず、やめたいと言ってダメだと言われてるとこもボイスレコーダーで録音してた方がいいと思います。
    電話にして通話録音でもいいし。
    それからバックれるにしても必ず退職願は出してた方が有利になると思うので忘れずに。

    • 7月22日
  • こっとん様

    こっとん様

    あと傷の写真も撮っておく、何月何日誰に何を言われ何されたとか日記に書いててもいいかもです。
    もし裁判になった場合分かりませんがもしかしたら慰謝料も取れるかもしれませんし。

    • 7月22日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    親切にありがとうございます!
    勉強になります!

    • 7月22日