※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
その他の疑問

かもしれないのですが💦風邪気味だったので内科に行き、熱がなかったので…

カテ違い?かもしれないのですが💦
風邪気味だったので内科に行き、熱がなかったのでインフルエンザの予防接種も一緒に受けてきました💦
金曜日に打って昨日の夜から副反応で発熱Σ(-∀-;)
久々の発熱のしんどさツラい💧
子供もいるし、夜起きるのも抱っこするのも辛い(つД`)ノ
旦那が仕事休みだったので、少しは良かったけど💦

初めて予防接種受けたのですが、副反応とか辛いもんですかね!?

コメント

オノマトペ

病院で勤めている者です。
体調によって発熱が出ることはありますが、ほとんどの人は発熱などはないようです>_<
私は摂取後、いつも打ったところが痒くなるくらいです>_<

• えりのん

えりのん

そーなんですか💦
    なんか心配になってきました(。>д<)
    ネットではする場合があると書いてあったので、そういうものなのかと思ってました💦

• 11月29日
  • オノマトペ

オノマトペ

発熱をすることもありますよー!
    熱あるとしんどいし、心配ですよね>_<
    大したアドバイスなど出来ませんが、高熱で辛ければ受診したほうが良いかもしれませんね(T_T)

• 11月29日
  • えりのん

えりのん

ありがとうございます♪
    朝よりはだいぶ良くなったのですが、もし明日も辛かったら病院行ってきます(*^^*)

• 11月29日
まいくろ

私はインフルエンザワクチンを毎年接種していましたが、毎回発熱…しかも打って4時間くらいで高熱になる感じです。
5年くらいして医師に一度相談したら、そういう体質の人は打たない方がいいと言われましたよ^^;

初めての予防接種とのことなので、効果が強く出ただけで次回からは大丈夫かも知れませんし、たまたま疲れが溜まっていたのか、風邪気味の発熱がきたのかも知れませんし、素人なのでなんとも言えませんが^^;

• えりのん

えりのん

そーなんですかぁΣ(-∀-;)
    今までインフルエンザに昔1回なっただけですが、子供が産まれたから打たなきゃと思って打ったら発熱でした💦
    風邪気味だったのでそれも重なってですかねΣ(-∀-;)

• 11月29日
  • まいくろ

まいくろ

グッドアンサーありがとうございます(´∀`)

インフルエンザワクチンは予防といっても、インフルエンザにかかった時の症状を和らげる為のもので、予防接種したからと言って、インフルエンザにかからないわけではないらしいです^^;

なので、副反応とインフルエンザの症状を比較して、『インフルエンザは予防接種をしなくてもかからないかも知れないけど、予防接種をすることで毎回高熱を出すならやめた方がいい』と医師に言われました(笑)

ただ、この見解も医師によって違うと思うのでなんとも…ですが^^;

私も産まれてから今まで1度しかインフルエンザかかったことありません(´∀`)

• 11月29日
  • えりのん

えりのん

予防接種すればインフルエンザにかからないのかと思てました💦
    ですよね(つд;*)
    もし毎回予防接種でダウンしてたらやってけないです💧
    もう打つのが恐い(。>д<)

• 11月29日
mai_0206

以前、接種後に「インフルエンザにかかったのか!?」というほどの症状が出ました。

2日ほどだったので、本当にかかった時よりはマシでしたが笑。

軽い発熱ですまない感じだったので、妊娠中ですが予防接種をするのを見送りました…(^_^;)

• えりのん

えりのん

旦那にも、インフルエンザにかかったじゃないのか?って言われ続け…でも、昨日の夜中から今はだいぶ良くなったので、安心です(*^^*)
    こんなんだと、予防接種これから打つの悩みますね💦

• 11月29日