※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
その他の疑問

子宮頸がんワクチンを打つことに不安がある24歳女性の相談です。

皆さん子宮頸がんワクチン打ちましたか?🥲
24ですが結構前で問題とゆうかニュースとかになった副作用が怖くて1回も打ててません

コメント

クマ

私は中学生の時に打ちました!
いろいろ言われてますが、予防接種打った方が良いと病院で言われたことあります!

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ありがとうございます😊

• 5月6日
おめし◎

いまの妊娠期にってことですか??🥺🥺🥺

私なら万が一を考えて打ちません🥲💦子宮頸がん、子宮体癌、を妊娠初期に検査とかしなかったですか??

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

あ、違います!笑笑
    妊娠期終わって打った方がいいのかなと思ってふと思ったのが今だったので🤣🤣

ハガキが去年と今年と届いたので!

• 5月6日
ままり

あれって出来れば未経験の時に打ったほうがより効果があっていいんですよね?
経験済みだとリスク背負ってるようなものだから私は若くないし年齢的にも今更かなぁと。
娘がいるので娘には受けさせたほうがいいかなと思ってます。

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

あ、そーなんですか!?何も知らなくて😅

私ももし2人目か娘だった場合娘は受けさせようと思います🥲

• 5月6日
  • ままり

ままり

経験済みでも効果はあるみたいですが、未経験の方が良いそうです。
    なので、その年に小6〜高1になる女の子対象で定期接種になってますね。

• 5月6日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

詳しく教えてくださりありがとうございます😭

• 5月6日