※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との仲について。出会って10年、結婚して今年で4年。はじめの頃は仲…

長文失礼します。
旦那との仲について。出会って10年、結婚して今年で4年。はじめの頃は仲良くやっていましたがどんどん仲が悪くなり今に至っております。子どもは二人います。お互いにお互いを大切にできず、文句暴言ばかり、夫が休みの日なんて必ずケンカ、子どもの前ではそれなりに装うものの冷戦だったり言い合いなどしてしまいます😢子どもの前でこうなってしまうこと、ほんとにダメだなぁと思います😢どうしてこうなったんだろう。お互いを大切にできないのに一緒にいるのがつらいです。自分自身に原因があるのも分かっています。夫婦は、鏡ですよね。私が彼を大切にしないから、向こうも大切にしてくれない。自分の嫌な性格が向こうにもどんどんうつっているようです。前は、すごくいい人だったのに。顔も見たくない。いるだけでイライラする。
皆さんのところはどうですか?仲がいいご夫婦うらやましいです。一体どうしたらいいのでしょう。良くしたくて、話し合いたいけどまたケンカになるし、第一にめんどくさがって話し合いに応じてはくれません。話しても話しても伝わらない。
乱文で申し訳ありません。何かアドバイスください。

コメント

kana

同じ心境です😔
最近いらいらし過ぎて一緒に生活している理由がわからなくなっちゃいました。
アドバイスじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントありがとうございます(ToT)
    同じような方がいて良かったです😢
    イライラしますよね…
    できるだけおさえているのにあっちはすーぐキレて!ケンカです(笑)

• 7月16日
  • kana

kana

うちの場合わたしが短気なんですけど(笑)
    いちいちイライラします😂
    ちょっとの間離れて暮らしてみたい😂

• 7月17日
あゆ

出会って12年
来年結婚して10年目を迎えますが最初の5年は子供の前でも喧嘩しました
別居もしましたが今は割と落ち着いてますね
お互いもうこういう人
こう言えばこうかえされるとかわかってきました。
でも子供のことで揉めるときは結局行き先はどっちも子供のために考えてなのでそのときは喧嘩してでも納得するまで話しますが歳のせいか喧嘩も疲れるので あーこれは揉めると思ったら私頭冷やしてくるからって一旦引いて頭冷えてから冷静に話しますよ

ayapyn

1回2人でお出掛けとかしてみてはどうですか??

みゆ

ウチもですよー😭
旦那に対していつもイライラしてるし優しくなりたいと思ってもいざ本人前にしたらイライラ。
好きで結婚したくてしたのに、こんな風になるはずなかったのに。
子供に喧嘩してる所見せない方がいいんですけどウチもやっちゃいます...。
可哀想ですよね😭
優しくして欲しいなら優しくしなくちゃいけないですよね...。

なっち(≧∇≦)

まさにケンカ中……
平日も土曜日も子どもが寝たあとに帰宅。
たまの休日は寝てる。
出かけるとなると必ず喧嘩。

今日は子どもの前でやっちゃいました……。後悔しかありません。
本当は、私が出産前でなかなか遊びに連れて行ってやれないから、今日は義実家でプールさせてやる予定だったのに。
結局、子どもと2人で本屋さんに行って帰りました。
情けなくて、子どもにも申し訳なくて泣けてきます。
うちも、お互いが思いやれなくなってしまっています。ほんと、別居したいです。