※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、パパには従うけどママには従わない。辛いけどイヤイヤ期かどうか不安。姿が見えないとママを求める。

娘のイヤイヤ期…
なんでもイヤイヤで、旦那がいたら
パパパパ〜でママはイヤ!みたいな感じで
パパに抱っこ〜、パパの言うことは聞くのに
私の言うことは聞いてくれません😭

これはイヤイヤ期なのか?
単にママが嫌なのか?
気をつけてるのに毎日1回は怒ってしまいます😭
これがイヤイヤ期じゃなかったら
母親続けてく自信がないくらい辛いです(´·_·`)

ちなみに、2人の時はイヤイヤする事が多いですが
姿が見えなくなったりしたらママ〜って来てくれます

コメント

はむはむ

イヤイヤ期だとおもいます💦
自分もおなじく、でもパパじゃなくてバーバでした(*^^*)
自分も最初は怒ってましたが最近じゃバーバのとこにいけいけっ!です(笑)

イヤイヤ期うんざりですよねー
こっちが嫌だわーって感じです(笑)
でもいずれ終わりますよー、
自分のとこもあっという間でした🤣

  • yuu

    yuu


    ほんとにこっちがイヤですよね😭
    前までママ〜やったのがなくなって
    寂しい気持ちも大きいです(´·_·`)💭
    はやく終わってほしいです😭

    • 7月16日
みぃ♪

うちは、パパがイヤイヤ言われてます😓
主人もショックを受けていました。

私も、時々言われます☺
イヤイヤ期です☺

パパイヤ❗と言う娘を見ると、(今は)ママとしたい❗ということかな?☺と感じてきました✨

本当は、パパも、ママも大好きだけど、なんか分からないけどイヤ❗って言っちゃうんでしょうね😅

けれど、泣くことしかイヤ❗を伝えられなかったのに、イヤ❗という言葉を使うようになったんだな・・・と思うとジィーンときます。

イヤイヤ期本当に大変ですが、一生懸命イヤ❗を伝えてくる、娘のいい間違いに、つい笑ってしまいます😁

  • yuu

    yuu


    なるほどです!
    確かにママ嫌!はパパがいる時に多く見られるので、たまにしかいないパパと遊びたいんかなーて思えてきました!🤗

    娘の意思表示と思って頑張って乗り越えます😭✨

    • 7月16日