※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー🌴
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期が遅いかもしれないけど、イヤイヤ期が来ない子もいるのかな?

イヤイヤ期がない子っていますか?
息子は言葉もゆっくりなので、イヤイヤ期到来も少し遅いのかなと思っているのですが、
このままイヤイヤ期が来ないこともありえるのかなと疑問に思って質問しました。

コメント

ハンギョ〜🐟

上の子イヤイヤ期無かったですが夜泣きが3歳まであった子です。笑

みさ

うちの上の子らはイヤイヤ期無かったです

はじめてのママリ🔰

無いコもいます

次女がまさしく言葉が遅く、イヤイヤ期ないままでした。

3-613&7-113

発語早い子は意思疎通出来るのでイヤイヤする必要がない、という理由でイヤイヤ期がないとも言われてますよ。

ただ、発語ゆっくりの長女はイヤイヤ期なし・発語早い?普通?の次女は「んー…これが噂の?」てレベルでありました(ない、と言っても過言ではないくらいですが)。

サマー🌴

みなさま✨
参考になる経験談をありがとうございます。
生まれ持った気質や環境など、いろんな条件でイヤイヤ期がない子もいるんだということがわかりました。

うちの子もイヤイヤ期が来ないなら、それはそれで良しとして、来たら来たで対処していこうと思います!