※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が横目や肩すくめをしています。半年前にも同様の行動があり、疲れや怒りが原因かもしれません。放っておけばやめる可能性があります。

1歳7ヶ月の娘が2週間程前から横目、肩すくめをします。
半年程前にも1度方すくめをしていた事がありました。
軽いチック症かと思うのですが。。

半年前も今回も私が結構きつく怒ったことが原因なのかなと思います💦
あと夜など疲れが溜まっている時によくします。
半年前は放っておいたらいつの間にかしなくなっていました。
今回もしなくなるでしょうか?😭
イヤイヤ期に入りかけていて最近言う事聞かなくてきつく怒ってしまい反省してます‪💧‬

コメント

りりー

1歳3ヶ月の息子も、少し前までビートたけしみたいに片方の肩をすくめるってことをしていたのですが、ブームなのかちょっとしてから無くなりました!

最近は気に食わないことがあると一瞬痙攣始まった?!って思うような動きをするのでほんとに焦りますが多分これも一時的なブームだと思います💦
最近やる頻度が少なくなってきてます。
ブームって可能性は無いですか??