※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

眠りつわりについての経験を聞きたいです。眠気に波があることや、日によってひどい時とそうでない時があるか教えてください。

妊娠初期の者です。

自分は眠りつわりは比較的ない方だと思っていたのですが
今日は昨日夜更かししたわけでもなくいつも通りの睡眠を
とったはずなのに常に眠たくて眠たくて仕方ないです。

そこでお聞きしたいのですが眠りつわりある方は
日によって眠気がひどい日とそうでない日、
または時間帯によって眠気に波があったりとか
ありますか?

食べづわり吐きつわりは1人目の時に経験あって
波があったり日によってひどかったりそうでなかったり。。
眠りつわりもそういうのあるのかな?と思いまして。

コメント

ママ

1人目と2人目はかなりつわりとかも違ったりするらしいです!
気持ち悪さも、眠気も!

おそらく、お一人目のお子さんとお二人目のお子さんは似てないかもしれませんね( ´ ▽ ` )
性格や容姿が。
自分と(ママ)にてなければにてないほどつわりが酷くなるみたいです。パパ似なほど悪阻がひどいみたいです。
自分には無いものが作られようと違和感みたいな反応、それが悪阻みたいです。
眠気もその一種かもしれませんね。

ゆゆ

眠りつわりも日によって波がありますよ〜
疲れていれば眠気がひどかったり、吐気はあるけど眠気がなかったり様々でした…😂
6月頭でつわりは落ち着いているんですが、先週子供に風邪を移されて眠りつわりの症状だけ復活して辛かったです😭笑

きりん

波がいまだにあります。
昨日は1日起きてられたのに、今日はものすごく眠いとか。
辛いときは10時~と14時~の二回寝ています。
毎日午前中は布団の上でゴロゴロしてますね、眠いので