※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

つわり中、夕方から夜にかけてだるくて重い感じ。午前中は元気で娘と出かけられるが、お昼寝後はしんどくて夜ご飯作るのが大変。テイクアウトもできず、手抜きの食事できるか相談。

つわり中、夕方から夜にかけて体がだるくて重くてどうしようもない…って感じです。
朝や午前中はまだ体調が良く、娘を支援センターや公園に連れて行けるほどの元気があるのですが、娘と一緒にお昼寝して起きてからが日々しんどくなってきています…🥲
洗濯物や掃除機とかは比較的体調の良い午前中にできたとしても、夜ご飯を作るのがほんっとうにしんどくて!
ウーバーや出前館などもまだ利用できない地域で、何より住んでる地域が程々の田舎なので、テイクアウトしたいと思えるものもないし、娘連れてテイクアウト取りに行くのもスーパーのお惣菜買いに行くのもだるいし、だったら作るしかない…っていつもなっちゃってます😭
つわり中のご飯の支度って、皆さんどれくらい手抜きされてますか?(自分で作るの限定)

ちなみに今の症状的に食べづわりっぽいです。

コメント

あい

私も食べづわりだったのですが夕方から夜にかけてがしんどかったです😣💦
娘の面倒をみながら家事をするのがしんどくてもう毎日チャーハン、うどん、酷い時は納豆ご飯みたいな感じでした💦

今も後期つわりに悩まされてて主人が帰ってきたらほぼ任せてずっと横になってます🥲🥲

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます😭
    1人目のときが吐きづわりだったので、四六時中しんどい気持ち悪いだったので、食べづわりってこんな感じなの?!っていう段階です💦
    ほんと上の子がいるなかでのつわりや妊娠って大変ですよね…
    わたしも今、お昼はうどんかそうめんになっちゃってて、夜はそれでも大人のとりわけでなんとかやっているもののそれもしんどいのでどうしたものかと思っていました。
    とりあえず娘の分だけ納豆ご飯とか炒飯とか食べさせて、最悪大人は旦那が帰宅するタイミングで適当にテイクアウト買ってきてもらうとかにしようかなって思えました🥹

    後期つわりもしんどいですね😭
    わたしもこの土日や主人が帰ってきたら、主人に丸投げして横になってます。
    気持ちを共感していただいてアドバイスいただけただけで安心しました。ありがとうございます😭😭

    • 5月12日
  • あい

    あい

    つわりはしんどいですから!今は出来るだけ手を抜いて、調子の良い時だけ頑張ったんで大丈夫だと思いますよ🥹💕
    お腹の中で必死に人1人育ててるんですから!💪🏻🔥

    私も上の子と主人に対してごめんねって気持ちもあるけど、自分が生きるのに必死なので(笑)産んでからは母業頑張ろうと思ってます😣🩷

    • 5月12日
  • ちい

    ちい

    そうですよね!お腹のなかに人1人いて育ててますもんね❤️‍🔥

    同じです🥲ごめんねっていう気持ちもあるけど、今はとにかくしんどくて🥲🥲
    少しでも自分の調子の良い時に娘と遊んだり、産み終わってから頑張ろうって思います!

    • 5月13日
もも

私はほとんど寝てるだけで家事も買い出しも夫任せでした💦

食べれるものがわからず、ほぼ毎日仕事終わりの夫に買い出しを頼んでました。
食べれるものが決まってるなら、買いだめしてもらったと思います。

最近少し動けるようになりましたが、即席スープ、素麺、野菜(生で食べる)、シーチキン、豆腐、納豆やふりかけご飯、果物のルーティーンでどれも5分で食べれるようなものばかりです!

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます😊

    わかります🥲その日その日で食べれそうなものが変わったりしますよね。わたしも夜寝る前に小腹が空いてしまうので、主人にマックやコンビニに行ってもらったりしてもらってます。

    やっぱり手短に作れるものでいいですよね!
    まだピークではないんだろうなってわかってるので、なかなか手の抜き方とかもわからずで💦

    ママリさんも食べづわりの症状でしたか??

    • 5月13日
  • もも

    もも

    私は吐き悪阻(時々食べ悪阻)です。吐き悪阻でも酷い時以外は食べてる時だけが幸せで「何か食べたい!」みたいな感じですね💦

    最近ようやく食べれるものがわかってきましたが、当初はよく夫に残飯処理もしてもらったりしてました😅

    娘さんの面倒を見られてるだけでも十分すごいと思うので、あとはご主人を頼って良いと思います🙆

    • 5月13日
  • ちい

    ちい

    吐きづわり辛いですよね😭
    上の子のときが吐きづわりがひどくて、ずっと寝たきりだったので旦那に全てを丸投げしてました😭😭

    食べれるものもコロコロ変わるし、なんとなくわかってくるまで辛いですよね…

    そう言ってもらえるだけで報われます😭
    午前中は比較的に体調が良いことが多いので、旦那が仕事から帰ってきたら全てを丸投げしようと思います笑

    お互い無理せず頑張りましょうね!!🌟

    • 5月13日