※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍓
子育て・グッズ

8月に米子市での6ヶ月健診に行く予定です。同じ方がいれば情報を教えていただきたいです。他の地域に住んでいても、月齢や年齢は関係ないので、仲良くしていただけると嬉しいです。

こんにちは 😊✨

8月に鳥取県米子市の
6ヶ月健診に行く予定です 👶🍀

8月の健診に行かれる方がおられましたら
教えていただけたら嬉しいです (*^^*)💕

ぜひ仲良くしていただきたいです 👶💕

米子市以外でも鳥取市や八頭郡 、
倉吉市や境港市など住んでいるところも
月齢も年齢も関係ないので
よろしければ仲良くしてください 👶💕

よろしくお願いします(^O^)💕

コメント

あや

初めまして😊
私も8月に米子市の6ヶ月健診に行きます👶🍼
ぜひ仲良くして下さい✨

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんばんは 😊🌙
    はじめまして (*^^*)💕

    そうなんですね 😳✨
    もしかしたら誰もいないのかな 😭? と思っていたので嬉しいです ☺️💕
    1月生まれのお子さんですか 👶☃️?
    健診は8月1日と2日のどちらのでしたか 👶?

    ぜひ仲良くしましょう (*^^*)💕
    よろしくお願いします 🙇‍♀️💕

    • 7月15日
  • あや

    あや

    名前変わられたの今気が付きました💦初めましてじゃなかったですね😣
    改めてよろしくお願いします💕

    うちの子は1月10日生まれです🎂
    健診は1日でした✨👶🍓さんはどちらでしたか??

    • 7月15日
  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    朝早くにすみません (>_<)💦

    もしかするとあやさんなのかな ? 違うのかな ? と思っていたのですみません 😭
    こちらこそ改めてよろしくお願いします 🙇‍♀️💕

    1月10日生まれなんですね 🎂💕
    私の娘は1月28日生まれです 👶🎂
    健診の日は2日だったのであやさんの息子さんとは違う日で残念ですがお誕生日も近いので嬉しいです ☺️💕

    あやさんの息子さんは離乳食始められましたか 👶🍴?

    • 7月16日
  • あや

    あや

    2日なんですね👶違う日で残念ですが周りにママ友や月齢が近いお子さんがいなかったので嬉しいです✨
    離乳食は6ヶ月に入る少し前から始めました😊

    • 7月16日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんばんは 😊🌙
    お返事遅くなってすみません (>_<)💦

    本当ですよね 😊💕
    ママ友さんや月齢が近いお子さんってなかなかおられはいですもんね 😭
    私もとても嬉しいです(^O^)💕
    離乳食始められたんですね ☺️💡
    今は1日1回食ですか 👶🍴?

    • 7月17日
  • あや

    あや

    おはようございます😊
    いつから始めようかなぁと思ってましたが、食べてる所をよく見るようになった頃に始めてみました🥕今は1回食です🥄😋
    👶🍓さんは始められましたか??

    • 7月18日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊☀️

    離乳食開始するタイミングってわからないですもんね (>_<)💦
    食べる姿とか見てたら食べたそうにしますもんね ☺️🍴
    あやさんの息子さんも1回食なんですね 😊♪
    いつ頃から2回食にする予定ですか 👶?
    すごい食べたそうにするので5ヶ月になったと同時に始めたんですけどなかなか進まないです 😅(笑)
    でも最近また食べてくれるようになった気がします 👶💕

    • 7月19日
  • あや

    あや

    難しいですよね💦でも食べてくれると嬉しいですね💕
    そろそろタンパク質を始めようかなと思っているところなので、2回食はもう少し先になりそうです😊

    • 7月19日
  • 👶🍓

    👶🍓


    食べてくれると嬉しいです 👶💕
    お料理を作るのが苦手なのですがその姿を見ると頑張ろうと思えます 😊✨
    タンパク質を食べてから2回食なんですね ☺️💡
    いろいろわからないことばかりなので教えていただけてよかったです 👶🍀
    私の娘は2回食までの道のりはまだまだ長そうですがゆっくりと頑張りましょうね 👶💕

    • 7月20日
  • あや

    あや

    私も日々勉強です👶🍼焦らず子どもに合わせてゆっくり出来たらと思ってます💕
    お互い頑張りましょう✨

    • 7月20日
  • 👶🍓

    👶🍓


    夜遅くにすみません (>_<)💦
    お返事遅くなってすみません 😭

    離乳食の本が欲しかったのですがなかなか本屋さんに機会がなく 、やっと買うことができました 👶✨
    そうですよね 😊♪ ゆっくりでもいいですもんね 👶🍀
    悩んでいることとかあればアドバイスはできないかもしれませんがお話を聞くことはできるので遠慮なくお話してくださいね (*^^*)
    またいろいろな教えてください 👶💕

    • 7月25日
  • あや

    あや

    全然大丈夫ですよー😊中々自分の時間とれないですよね💦
    本があると少し安心ですよね😊私も参考にしながら子どものペースで進めてます👶💕
    ありがとうございます✨✨悩み事とか色々お話できると嬉しいです🎶

    • 7月25日
  • 👶🍓

    👶🍓


    ありがとうございます 😭✨
    そうなんですよね (>_<)💦
    私は何をするのにも時間がかかってしまうので自分の時間もあまりとれずにいます 😣
    子どものペースだとわかって安心しました 👶🍀
    本当ですよね (*^^*)💕
    なかなかそういうことを話す相手もいないので嬉しいです 😊♪
    これからもよろしくお願いします ☺️💕

    • 7月26日
ひーちゃんママ

6ヶ月の女の子のママです♪
倉吉在住ですが仲良くしてください😆

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんばんは 😊🌙
    ひーちゃんママさん 、お久しぶりです (*^^*)💕
    お名前を変更したのでわからなかったですよね 😭
    すみません (>_<)💦

    これからも仲良くしてください 💕
    よろしくお願いします ☺️💕

    • 7月15日
deleted user

先月は子供が熱を出してしまって行けなかったので、
私も来月1日に行く予定です😄🎵
よろしくお願いします!

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんばんは 😊🌙

    お名前を変更したのでわからなかったですよね 😭
    まみさん 、すみません (>_<)💦

    これからも仲良くしてください ☺️💕
    よろしくお願いします (*^^*)💕

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね笑
    此方こそ宜しくお願いします!

    • 7月15日
  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    朝早くにすみません (>_<)💦

    いろいろとすみません 🙇‍♀️💦
    改めてよろしくお願いします (*^^*)💕

    健診の日は同じ日ではなくて残念でしたがまた機会があればお会いしたいですね 👶💕

    まみさんの娘さんは今離乳食始められてどのくらいですか 👶🍴?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分また機会があると思うのでその時にでも!
    因みに後期の離乳食講習会とか行かれる予定ありますか?

    ウチは今1ヶ月経った頃ですかね😄

    • 7月16日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんばんは 😊🌙
    遅くなってすみません (>_<)💦

    そうですね 😊✨
    また何かの機会にお会いできたらいいですね (*^^*)💕
    はい(^O^)♪
    後期の離乳食講習会に行く予定です 👶🍴
    まみさんも行かれる予定はありますか ☺️?

    そうなんですね 😳✨
    それなら1日2回食が始まりましたか 👶?
    質問なんですけどたんぱく質っていつ頃から食べ始めましたか 🍴?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8、9ヶ月の離乳食講習会に行く予定なのでもしかしたらお会い出来るかもですね👀💡

    ぼちぼち始めようと思ってるところです😄
    先々週ぐらいから豆腐とか鱈とかあげたりしてますよ💡

    • 7月18日
deleted user

こんばんは😃お久しぶりです✨
丁寧な文章なので、名前が変わっていたけどすぐに分かりましたよ〜😄🎵
毎日暑いですね😞💨体調崩されてませんか?また、支援センターなどでお会いしたいです✨

  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    ひぃさん 、お久しぶりです (*^^*)🍀
    本当ですか 😳?
    お名前変更してもわかっていただける方がおられて安心しました ☺️💕
    最近暑さに親も子も疲れちゃいますよね (>_<)💦
    はい 😊♪ 今のところは体調大丈夫です 🍀
    ひぃさんや娘さん息子さんも体調は大丈夫ですか ??
    最近は支援センターに行けていないのでまたお会いしたいですよね 👶👩💕
    毎日暑いので涼みに行こうかなと思っています 😂(笑)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀今日も暑いですね😞

    こちらは親子共々元気に過ごしていますよ😉上の子が元気過ぎて、この前の休みは大山で川遊びをしてきました。娘も若干日焼けしてます😅

    暑すぎて、支援センター行くのもだるいですが💦先週、新開に行ってきましたよ😃人も少なかったです✨

    👶🍓さん、離乳食始められました?うちもあと少しで5ヶ月なんで、そろそろ予習しなきゃって感じです。上の子は5年以上も前のことだし、ほとんど食べなかったので、さっぱり忘れました😅またいろいろ相談にのってください☺

    • 7月18日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊☀️
    毎日暑いですよね (>_<)💦
    元気に過ごしているみたいで安心しました ☺️🍀
    そうなんですね (*^^*)✨
    大山の方は涼しそうでいいですよね 🎐
    この時期は日焼けしちゃいますよね 😅
    私の娘も少し日焼けしたような気がします 💦

    支援センターに行ってこられたんですね 👶💡
    暑いと人も少ないのかもしれませんね 😊✨
    暑すぎるので来週か再来週に行こうかと考えています 👶💕

    離乳食始めました 👶🍴
    いろいろ難しいので忘れちゃいますよね (>_<)
    私も始めたばかりでわからないことだらけなのでお互い相談出来たら嬉しいです 👶💕

    • 7月20日
deleted user

初めまして😊
倉吉在住で1歳の娘を育ててます☺️
良かったら仲良くしてください☆!

  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    はじめまして (*^^*)🍀

    倉吉にお住まいなんですね ☺️🏡
    同い歳で女の子も一緒なので嬉しいです (*^^*)💕
    こちらこそ仲良くしてください 👶💕
    いろいろお話したいです(^O^)♪
    よろしくお願いします 🙇‍♀️💕

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    米子から少し離れてしまいますが😖
    色々お話ししましょう😶💓
    おいくつですか😊?
    私は26です(*Ü*)

    • 7月16日
  • 👶🍓

    👶🍓


    倉吉と米子は近いような遠いような感じですもんね (>_<)!
    今は米子なのですが異動があるお仕事なのでもしかすると今後倉吉になる可能性もあります 😳✨
    倉吉にはいろいろご縁がありますのでよろしくお願いします (*^^*)💕
    rina0114さんは今年26歳ですか 🤔?
    私は今年27歳になります 😊♪

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異動があるお仕事 大変ですね😖
    倉吉に来られた時は是非お願いします💓
    今年26です😊
    なので1つ下になりますね(o^^o)

    • 7月16日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですよね (>_<)💦
    慣れたと思ったら異動になりそうなので悲しいです 😭
    はい 😊✨ こちらこそよろしくお願いします (*^^*)💕
    今年26歳なんですね ☺️♪
    年齢も1歳しか変わらないので嬉しいです 🍀
    ママ友さんもあまりおらずで年齢が近い方で嬉しいです 👶👩💕

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同級生のママ友しかいないので
    先輩のママ友さん嬉しいです☺️💓

    • 7月16日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊☀️
    お返事遅くなってすみません (>_<)💦

    同級生にもママ友さんがおられてうらやましいです 😭💕
    私は同級生にはママ友がほとんどいないので寂しいです 😭💦
    歳上ですが年齢関係なく仲良くしてくださいね 😊💕
    育児などに関しては全くわからなくていろいろ教えていただけると嬉しいです 🙇‍♀️✨

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事遅くなっても全然大丈夫です😊
    育児でなかなか携帯いじる時間ないですもんね😖
    こちらこそ仲良くしてください🙇‍♀️💕
    お答えできることがあればお答えしますのでなんでも聞いてください😊

    • 7月17日
  • 👶🍓

    👶🍓


    ありがとうございます 😊🍀
    そんなんです (>_<)💦
    お料理を作るのも苦手なのでいろいろと時間がかかっちゃって 😭(笑)
    そう言っていただけて嬉しいです ☺️💕
    お答えするのが難しい内容かもしれないのですみません 💦
    もうすぐ離乳食を始めて4週間目を迎えようとしているのに1日に10倍粥とお野菜1種類のみで 😱
    なかなか離乳食が進まなくて焦っています (>_<)💦
    ゆっくりでもいいのかな ? と思いつつももうすぐ2回食も始まるのに大丈夫なのかな ? と思っています 😭💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も料理苦手です😖
    その子その子のペースがあるので焦らずゆっくりでいいと思います(o^^o)
    ネットとかに書いてあるのはあくまでめあすなのでその子に合わせて進めていけばいいと思います(*Ü*)
    うちの子も小さかったので中々進まなかったですよ😞
    今では3回食たべるようになってます😊

    • 7月18日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨

    本当ですか ??
    お料理難しいですよね 😭💦
    お料理上手な方ばかりで盛り付けも綺麗なのでセンスがなくていつも悲しくなってます (>_<)💦
    お話を聞けてよかったです 😊🍀
    ありがとうございます(^O^)💕
    娘のペースでゆっくりでも食べることが大好きになるように進めていきたいと思います 👶🍴
    いろいろ気にして悩んでしまうのでありがたいです 😭💕
    そうなんですか (>_<)?
    すごいですね 😳✨
    大人とほとんど同じものが食べれるようになってるんですもんね 👶💕
    これからが楽しみです (*^^*)💕

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは☆

    難しいですね( ´д`ll)
    私もセンスないのでいつも適当です(笑
    私も成長の事で色々悩んでました😖
    でも検診も問題ないので気にしないことにしました😊
    気長に待つようにしてます☺️
    悩んだらいつでも相談乗りますよ😉

    • 7月19日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊☀️

    すごい悩むのですが最終的に食べれたらいいかなと思ってます 😂💦(笑)

    やっぱり悩みはありますよね 😭
    気にしなくてもいいよ 👶✨ 無事に順調に育ってるよ 👶 と言ってもらえると安心しますもんね (*^^*)🍀
    ありがとうございます 😭💕
    なかなか相談出来ずだったので安心しました ☺️💕
    お話を聞くことしか出来ないかもしれませんがrina0114さんも何かあればお話してくださいね (*^^*)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは😊

    そうですね☺️
    ゆっくりでも食べれるんでしたら大丈夫だと思います(*´꒳`*)
    お互い初めての育児なので分からないことだらけですよね😖
    溜めずに話してくださいね(o^^o)
    いつでも相談聞きます😌

    ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    聞いていただけるだけでありがたいです😭💓

    • 7月20日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨
    遅くなってすみません (>_<)💦

    ありがとうございます (*^^*)♪
    そう言っていただけると安心します 👶💕
    お話したいのですがなかなかそういう相手もいないので嬉しいです 😭💕

    溜め込んでしまうとえらいのでいろいろお話しましょうね 😊🍀

    • 7月26日
木実

こんにちは◡̈
私は2日でしたよ!同じですね♡
偶然にも会えたら嬉しいです!
でも人多そうですよねっ…。
早めに行った方がいいんですかね?駐車場混んだり…

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊☀️
    木実さん 、お久しぶりですね (*^^*)🍀
    本当ですか 😳?
    1日の方はおられるのですが2日の方がおられなかったのでとても嬉しいです 👶💕
    偶然にもお会いできたら嬉しいですよね 💕
    2日間にわけられてるので多い気がしますよね 🤔
    そうなんです (>_<)!
    駐車場のことが気になるので早めに行こうかなと考えています 😊🚗✨
    でもその日に限ってギリギリになりそうな予感もします 😂(笑)

    • 7月18日