※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

歳の差夫婦のメリットやデメリットについて相談したい女性がいます。自身の7歳差夫婦経験や周囲の反応について気になっているようです。歳の差夫婦の方の意見やエピソードを聞きたいそうです。

歳の差夫婦のメリット、こんな旦那でよかった!
などありますか?🤭

最近暇すぎてYouTubeで結婚相談所のチャンネルを見漁ってます(笑)
30代女性でも40代はオジサン過ぎて無理、とか、40代女性でも同い年以上は無理、とか言ってて、なぜ…?と思います😳

うちは7歳差夫婦ですが、まぁ妊娠・出産に関してはデメリットは無くはないですが、年上の何がダメなの?って感じです😂

夫はもう40代ですが、たぶん私の同級生と変わらない見た目をしています!元スポーツマンで今もジムに行ったり子どもとランニングしに行ったりしているからか、肌艶もいいし身体もガッシリしていて若々しいです☺️
今のところ髪もフサフサです…今後は分かりませんが😅
専業主婦だけど経済的余裕もあり、年齢関係ないかもですが穏やかで何でも受け止めてくれて、どんなに私に無下にされてもへこたれません(笑)

ただ、周りにあまり歳の差夫婦がいないということもあり、同級生に夫の年齢を言う時だけ少しためらいます😂
というのもやっぱり世間の30代からすると40代ってオジサンに思えるからなんでしょうね。。

歳の差夫婦の方の意見、ノロケ、自慢聞きたいです❣️

コメント

ハンギョ〜🐟

同じく7歳差夫婦です!
特に旦那に対して不満も無ければ年上最高って感じですね笑
基本的に甘やかしてくれるので
毎日幸せですね☺️
でも私がまだ10代の頃全然オールなんて余裕って感じなのに旦那は眠い…眠い…と分かり合えなかった時期もありました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ですよね☺️
    確かに…10代の頃に出会っていたらその差を感じたかもしれません🤣
    でも今はなんなら私の方が体力ないです笑

• 5月18日

8才差です✨うちの夫も年齢よりかなり若く見えるので、夫の年齢を言うと驚かれます😊 

もともと誰にでも優しい性格ではありますが、私には特にいつまでも甘ちゃんで、めちゃめちゃ優しいです🥰

退会ユーザー

ただ、、若かった頃に流行った歌は全く分かりあえません笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、見た目がオジサンに見える人って年齢関係なくそう見えるんですよねきっと🥹
    あ、確かに…私の時代に流行った歌は全然知りませんね😂私は懐メロ?とか好きなので付き合えますが(笑)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

15歳差ですがデメリットは普通にいけば先に死んじゃうことですかね😭
それだけがもう悲しくて辛いです😭

それ以外は本当に不満なく、そもそもキャパが広いから全てに余裕を生み出してる感じで妻から見ても羨ましいです🥺
私すぐ疲れるのでw
家事育児なんでもしてくれるし、かっこよくて若く見えるし、お肌綺麗だし、収入もあるし私ファーストで常に労わってくれます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    15歳差だと確かに置いていかれる可能性高いかもですね😭
    うちは私がダメダメなので、私を残して死ぬと大変な事になると言われ私が先に死ぬ計画です🥹

ほんとにそうです、同年代で若いけど器が小さくて喧嘩になる相手より何倍も平和です☺️(当社比)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私年上大好きなので一回り上とか夫より上とかもありましたが結局人によりますよね😂
    器小さいとか気遣いできないとかそれなりに年数生きてきてそれは辛いぞってなってました😲笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😂
    私も1個前の彼氏は13個上でした(笑)
    なので友達にも年齢で見ずにその人自身に魅力があるって思って欲しいですがなかなかですね😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

8歳差夫婦です✨
わたしも婚活YouTube見ることがあり、同じことが気になっていました😂

わたしは年上好きなので学生の頃から一回り上の人とかとよく付き合っていました☺️歳上ならではの余裕とかがありますよね✨

他の方もおっしゃる通り、デメリットは順番通りにいけば夫が先に天国に行くことです😭夫がいない人生なんて考えられない😭

わたしは夫の年齢を言うことに躊躇いはないですが、ママ友の旦那さんが50代と聞くと「そっか、50代か!わたしの親と同じだ!50代で小さい子育ててるのすごいな!」とはなります😂

スノ

12歳差夫婦です!
特に不満等なく過ごしてます!
意外と心は同年代かそれより下って感じです😂
友達に20歳差の夫婦がいますが、その子も息子と同じく精神年齢してるんだよね〜、だから意外と歳の差あっても気にならないって言ってます!
出来れば私より長生きしてー!おいてかないでー!とは思ってます😌

はじめてのママリ

9歳差夫婦です👍
デメリットないです🙋‍♀️

同世代の男性は友人のようにしか思えず、心に余裕のある今の夫に惚れました🤣