※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

育児しない夫に限って口出してきますよね。だったらやって?と言いたい。…

育児しない夫に限って口出してきますよね。
だったらやって?と言いたい。
でも、できない、やりたくない、ママの方いいよ、仕事があるから、体調が悪いから、眠いから、タバコ吸うから、気分じゃないから、分からないから、で逃げる。
本音言ったら不機嫌になられて私から謝るまで気がすまない。
何も気にしてないふりするのが衝突がない分楽だけどしんどい。

衝突しても、改善されないし我慢してる方が衝突しなくてまだストレスが我慢するだけで済む。
昔はなんでも話し合ってきたけど、話し合いが意味ないし余計にストレス溜まるから我慢する一方。
なんだか疲れました…
私が個人的にストレス発散してやっていくしかないのですかね…?

コメント

mom

口出すな金出せ!が私の口癖です
いいですよねー嫁っていう逃げ道があって
私らないですもん
ストレス発散しながら家事育児全てやってますよ!

  • misaki

    misaki

    逃げ道、ほんとそうですよね。
    どうやってストレス発散してますか?
    ちなみに私も9ヶ月の娘がいます☺️✨

    • 7月15日
  • mom

    mom

    もっぱらランチですね!後はTwitterにダンナデスノートに書き込んでます!
    今日で9ヶ月になりましたっ

    • 7月15日
  • misaki

    misaki

    ランチいくとリフレッシュになりますよね!
    私もツイッターやってます、
    育児について記録したいのにほぼ夫の愚痴です😢
    おめでとうございます🎉
    外でかけると離乳食とか色々大変ですよね💦

    • 7月15日
  • mom

    mom

    めちゃくちゃ毒はいてます(笑)
    なので普通の友達とかフォローしてないです(笑)

    とっても食べる子なのでBFだけでは足りずバナナ持っていったりと荷物がかさばりまくりです😭

    • 7月15日
  • misaki

    misaki

    分かりますー!それ用にアカウント作りました笑

    食べる子食べない子でそれぞれ悩みがありますよね😭うちは食べない時の方が多くてほとんど捨てるのでもったいないなぁと💦

    • 7月15日
  • mom

    mom

    見せられたもんじゃなく・・・(笑)

    食べる割には全く体重が増えないのであれー。って悩みます

    • 7月15日
e♡h

私はできないわからない言われても無理やりやらせてます😅
やらないからわからないんだろ!って感じで(笑)
家事はやらないにしても育児に関しては私だけの子ではないので!
不機嫌にされても更に私が言ってわたしから謝ることはしません!

  • misaki

    misaki

    かたくなにやらなくて、やらないと娘に影響がでて、結局私がやります、、
    こちらから謝らないと、でていかれたりします😢

    • 7月15日
まいめろ♡˖

わかりますそれ!
私が子供のめんどうみて疲れてきついときに頼ったらおまえは俺がいるときだけ頼ってなに?みたいな感じでいわれますよ(笑)
育児って夫婦2人でやるものですよね!
しかも旦那って何かと言い訳つけて逃げよーとしてイラつきます😂

  • misaki

    misaki

    俺がいるときだけ頼って何?って、
    お前も親だろうがー!
    なんで頼ったらいけないのか逆に教えてほしい!…人様の旦那さんにごめんなさい🙇‍♂️笑
    逃げても尻拭いしてくれる人がいますもんね!責任感ないの?って思います

    • 7月15日
  • まいめろ♡˖

    まいめろ♡˖

    ですよね😭
    ほんと男って考え方まだまだだなーとおもいます!
    全然大丈夫ですよ♪逆に共感してくれて嬉しいです😊

    • 7月16日