※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

娘は給食中に嘔吐しましたが、帰宅後元気で熱もなく、トマトを食べていた途中で吐いたようです。明日学校に行っても大丈夫でしょうか。

小1の娘が、給食中に嘔吐してお迎え要請がきました。
急いでお迎え行ったのですが、いざ会ってみるととても元気で、「帰りたくなかった!」と大泣きされ、自転車にも乗らず歩いて帰りました。
家に帰ってから「お腹すいた!」といってうどんとバナナを食べ、熱もありません。
家で走り回ってめちゃくちゃ元気です。
よく話をきくと、苦手なトマトを頑張って食べてる途中に戻してしまったそうです。
学校には胃腸炎と思われてそうですが、多分ただえずいて吐いただけのようにおもいます、、、、

明日学校って行っても大丈夫でしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いてお迎え要請が来た翌日は元気なら通常通り登校させてます!

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます!
    元気なら登校させていいですかね😭✨
    学校から生徒が嘔吐したお知らせのメールが届いて、明日行かせない方がいいのかと思ってしまいました💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校のルールというのがあるので分かりませんが元気なら登校して大丈夫だと思います!

• 5月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

先生ともお話しして、このままげんきであれば明日登校させることになりました✨
    相談に乗っていただきありがとうございました☺️

• 5月9日
もな👠

明日朝まで何度か食事があるでしょうし、今後嘔吐が一切なくて元気なら学校行っても大丈夫ですよ!

• ぱんだ

ぱんだ

そうですね!朝まで様子みて嘔吐がないなら登校させようと思います✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

トマト嫌いな理由とか聞いたことありますか?

私もずっとトマトが苦手で、食べたくないなぁって思ってたらある日アレルギーと発覚しました。

身体がちゃんと危ないと拒否してたんだなぁと我ながら感心しました(笑)

吐くほど嫌ならなにかしら理由があるのかもしれないので、検査してみてもいいかもですね

• ぱんだ

ぱんだ

トマトアレルギーっていうのもあるんですね…!
    娘はトマト嫌いな理由は、酸っぱくて不味いからだそうです。
    この間は頑張って食べれたみたいなので、今日も頑張ってみたのかな。と思います。
    もともと好き嫌い多くて家では決まったものしか食べないので💦
    こんなことが続く様でしたらその可能性も頭にいれておこうと思います🙇‍♀️

• 5月9日