※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらいちらいのばー
妊娠・出産

初の妊娠で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性が心配。体調不良や体重減少で排卵が遅れたかも。同じ経験をした方の成功例が知りたい。

初投稿です。今朝妊娠検査薬で陽性反応があり、すぐに近くの産婦人科を受診しました。最終生理日から計算すると5w5dですが、胎嚢が確認できませんでした。先生からは子宮外妊娠の可能性の話をされ、1週間後もう一度診てみましょうとなりました。初の妊娠ですが、幼い頃から病気ひとつしたことないthe健康体だったためか、初めての身体の異常で、現在不安で押しつぶされそうです。同じような経験を経て無事出産された方はいらっしゃるのでしょうか? ちなみに先月今月と忙しくて2〜3キロ体重が落ち、ホルモンバランスが崩れていた気がするので、排卵が遅れたのかな?と自分に言い聞かせております。

コメント

ぬぴこ

5wで見えなくて6wや7wで心拍と一緒に確認できた方多いですよ!
見えない場合はみなさん大体、子宮外妊娠の話を先生からされます。
だから落ち着いてストレスをかかえずに来週を待ちましょう(><)
不安ですよね😢
排卵が遅れてると周期が違う場合もありますから!
あと、もし今回うまくいかなくても、ほのかさんのせいではなくて、赤ちゃんの染色体異常のせいですから、ご自分を責めないでくださいね。
先日、私がそれで初妊娠うまくいきませんでした。

ほのかさんの妊娠がうまく行くことを祈ってます。

• ちらいちらいのばー

ちらいちらいのばー

回答ありがとうござます!来週の診察をゆったり待とうと思います。

• 7月13日
なっつん

あたしも初診は計算では5wくらいだったのですが胎嚢確認できませんでした。
結果排卵が1週間近く遅れていたので2回目には確認できました!
やはり下腹部の鈍痛はありましたが子宮外妊娠もなく今も経過良好です!

• ちらいちらいのばー

ちらいちらいのばー

回答ありがとうござます!少し安心しました(^^)鈍痛もひどくならない限りはあまり気にしすぎないことにします。

• 7月13日
みみ

私も最終生理から5週目のころに胎嚢が見えず、子宮外妊娠の話もされました!
不安になり私もここで質問させて頂いたところ、排卵予定日が2w0dで考えるのがいいそうです!最終生理からの数え方にほぼズレがないのは、生理周期が28日の方らしいです。
排卵予定日がだいたいわかっていればそこから数えてみてはどうでしょう(^^)

それでもやはり不安ですから、とにかく出血がなければ大丈夫、大丈夫と言い聞かせましたよ!子宮外妊娠は出血するし痛みも強いみたいです。
生理痛のような痛みは初期にはよくありますので、考え過ぎないようにゆったり過ごしてください😊

• ちらいちらいのばー

ちらいちらいのばー

回答ありがとうござます!なるほど!たしかに生理周期は28日より3〜5日長いです。不安になりすぎないようにゆったり過ごします!

• 7月13日

私も5wくらいで病院行きましたが、胎嚢は確認出来ずでした。検査薬では反応あるから、生理のズレか子宮外妊娠だね〜また2週間後にきてね〜😌と言われました。
結局7wまで我慢して再度検査行ったら、胎嚢と小さいですけど心拍も確認出来ました!
不安ですけどいまは待ちましょう!大丈夫です🙆💕

退会ユーザー

私は生理周期自体31〜34日くらいでした!

• 7月13日
  • ちらいちらいのばー

ちらいちらいのばー

回答ありがとうござます!結構5wで胎嚢確認できない方いて、安心しました! 大丈夫という言葉に救われます☺️

• 7月13日
  • ちらいちらいのばー

ちらいちらいのばー

生理周期同じくらいです!安心しました!

• 7月13日
ELLY

私1年半前に子宮内外同時妊娠しました。
子宮内にいた子は6週くらいで流れたんですけど、全部流れたと思ってたらいつまでも陽性反応が出てて、9週くらいで卵管にもいることが分かりました。(結果、薬では消滅せず、切除しましたけど。。)

だからもう少し待ってみた方がいいかと思います。

ほのかさんにベビちゃん宿ってますように✨