体重・妊娠5週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠5週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠5週目についての質問と回答をご紹介します。

🐻

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの…

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの終わり頃に2つ目の胎嚢が見え、二卵性の双子だと言う事が分かりました。そこから、最初に見えた胎嚢との大きさが約半分ほど違います。今日大…

ルイ0912

妊娠初期、痩せすぎてガリガリになった方いらっしゃいますか?今、やっと…

妊娠初期、痩せすぎてガリガリになった方いらっしゃいますか?今、やっと6週なのですが、ずっと体調が悪くどんどん体重が減り、5週で悪阻が始まったのですが、更に減り、今41キロです(身長は165センチあります)五キ…

らぷんつぇる

5週から始まったつわりがやっとおさまってきたところです。元々辛いも…

5週から始まったつわりがやっとおさまってきたところです。元々辛いもの、トウガラシが大好きでしたが、妊娠して全然食べれなかったり吐いたりしてる時期もスパイシーなカレーやトウガラシ系ラーメンはするする食…

4児ママちゃん

4児ママちゃん

私もよく辛いの食べちゃいます(^^;;あまり良くないとはわかってるんですけどね(´・_・`)蒙古タンメンにハマ…

ぺぇ

つわりがひどかった方教えてください。妊娠12週目に入った者です。妊娠…

つわりがひどかった方教えてください。妊娠12週目に入った者です。妊娠発覚時(5週目頃)からひどいつわりがあり、仕事もやめ、家事もできない、買い物にも行けないという状態になりました。四六時中吐き気があり、…

yu

5週半ばからつわりが始まって体重6キロ減です、、これからまだキツくな…

5週半ばからつわりが始まって体重6キロ減です、、これからまだキツくなるのかなぁとか考えると辛い😖みなさんつわりで体重どれくらい減りましたか?体重減って赤ちゃん大丈夫か心配です、、(´・ω・`)

ヒィ〜

二人目のお腹…妊娠5w目ですが…下っ腹がちょっと出てるきがするんです。5…

二人目のお腹…妊娠5w目ですが…下っ腹がちょっと出てるきがするんです。5wで出てくるのはあまりにも早すぎですか?出産後は、出産前の体重〜マイナス2キロで、お腹も凹んではいたんですが…今日見たら下っ腹だけポコっ…

マムマム

マムマム

2人目だと子宮支える筋肉も少し伸びて衰えているので、お腹も早くからで始めると思いますよ◟( •ω•  )◞大…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

まーちゃん

今初妊娠5w4dです。最近お腹がぽっこりと出てくるようになり、そして子…

今初妊娠5w4dです。最近お腹がぽっこりと出てくるようになり、そして子宮から子宮周りが痛くなる時があります。こんな時期にこんな早くお腹が出る事あるのだろうか?と思ってネットで調べてみた所、1番当てはまって…

杏

つわり 点滴について質問です。只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)5…

つわり 点滴について質問です。只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)5週くらいから吐いていて、7週くらいから食べたもの、飲んだものは必ず戻しています。空腹になると頭痛も始まるので何かお腹に入れては吐いて…

★よっさん★

2人目妊娠中で食べつわりがひどいです。5w頃から食べ物を受け付けない…

2人目妊娠中で食べつわりがひどいです。5w頃から食べ物を受け付けないつわりが続いていましたが、最近食べつわりになってしまい、すさまじい食欲に毎日負けています。笑食べないと気持ち悪くて横になるばかり。食…

ゆき(o^^o)

現在、5週で胎嚢確認は済んでいて、心拍確認待ちです。つわりがひどいの…

現在、5週で胎嚢確認は済んでいて、心拍確認待ちです。つわりがひどいのであまり食べられないのですが、、体重が増えて困っています。酸化マグネシウムや、ラキソベロンは何週位から使えますか?

jaemmm

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がし…

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がします。妊娠初期、体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いた方いますか?これは良くあることなのでしょうか?あと妊娠中お腹を圧迫するのは良く…

ミキティー

妊娠11週になる妊婦です元々お腹が出てる体型だったんですが、もうまる…

妊娠11週になる妊婦です元々お腹が出てる体型だったんですが、もうまるで妊娠5ヶ月〜6ヶ月位のお腹で9週からマタニティのズボンなどを履くようになりました。妊娠前に数ヶ月で3〜4kgは太ってしまったのが一つの原因…

ぽんちゃん

ぽんちゃん

1人目ですか?私は3人目ですが、今回は同じくらいでポッコリしてて妊婦と分かられてました😅妊娠前は太った…

なな

保育士で妊娠5週目です。保育園でりんご病が一人出てしまいました。その…

保育士で妊娠5週目です。保育園でりんご病が一人出てしまいました。その子とは接することはほとんどありませんが、このままりんご病が流行り移ってしまったらどうしよう…と不安です。妊婦はりんご病にかかりやすい…

なな

つわりで夫婦仲にヒビが入り始めました。妊娠5週目にはいり、つわりがは…

つわりで夫婦仲にヒビが入り始めました。妊娠5週目にはいり、つわりがはじまりました。ご飯の匂い、ジャンプーの匂い、何もかもきもち悪く感じ、体重もこの1週間で4キロ減り、おまけにコーヒーカップに乗ったあとの…

あーちゃん

25才現在36w3dの初妊婦です。昨日36w2dで検診だったのですが、赤ちゃん…

25才現在36w3dの初妊婦です。昨日36w2dで検診だったのですが、赤ちゃんが小さめでした(。´Д⊂)元々FLが短めで推定体重も小さめとは言われていたのですが...BPD 87.9mm 35w0d -0.55FTA 66.27cm2 34w1d -0.92FL 56.9mm…

はじめてのママリ🔰

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5…

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5週から吐きつわりが始まり、診察を受けた結果、重症妊娠悪阻の診断となり先日まで一ヶ月と一週間程度入院していました。自力で水分や食事を少…

とらみ

とらみ

私は9月中旬から今月末まで仕事を休む予定の者です。私は4週からつわりが始まり、8週目の時に重症妊娠悪阻…

kii

現在35w0d。本日検診に行ってきました。前回32wの検診から、頭が大きい…

現在35w0d。本日検診に行ってきました。前回32wの検診から、頭が大きいとの診断を受け、ネットで検索して不安になっています。本日の検診ではBPD:92mm 40w2d←5週分も大きい。FL:62mm 34w3dAC:291mm 35w6d推定体重は…

鐘とも

現在恐らく妊娠5週目です。1人目の子供が来週で11ヶ月。まだ、ハイハイ…

現在恐らく妊娠5週目です。1人目の子供が来週で11ヶ月。まだ、ハイハイや立っち(数歩や数秒は可能)、歩きが出来ません。買い物は、基本娘と私2人が平日数日に1回のペースで行っています。お店のベビーカーや所用…

バズライトイヤー

10w4dの初マタです。5週から食べつわりで7、8週がピーク。常に胃がパン…

10w4dの初マタです。5週から食べつわりで7、8週がピーク。常に胃がパンパンでないと気分が悪くなるので、2、3時間おきに食べたくもないのにムシャムシャ…しかもフルーツなどのヘルシーなものだと1時間ももたなかっ…

はあや

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんで…

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんですよね?先ほども違う質問させてもらいましたが、気になって気になって😫最終生理日が4月11日で今日6wごろだと思い初めて受診しました。すると…

muku

現在34週の妊婦です。妊娠初期から全体的に胎児が大きめと言われてきま…

現在34週の妊婦です。妊娠初期から全体的に胎児が大きめと言われてきました。頭と大腿骨の大きさは落ち着いてきましたが腹囲が4〜5w大きめです。次回、糖尿病の検査をすることになりました。妊娠初期(4ヶ月)の時に…

☆みゅう☆

☆みゅう☆

訂正出産だったので、の間違いです

はじめてのママリ

寝付けず、相談させて下さい。低身長で痩せ型のママさん、4・5週あたり…

寝付けず、相談させて下さい。低身長で痩せ型のママさん、4・5週あたりお腹の様子はどうでしたか?身長152cm、体重38kgの経産婦です。現在4~5週あたりなのですが、お腹の張りが酷く下腹部に風船が入ってる感覚で今に…

ななな

つわりで体重落ちた方何キロ落ちましたか?(>_<)5w〜つわりで、11wなんで…

つわりで体重落ちた方何キロ落ちましたか?(>_<)5w〜つわりで、11wなんですが今−8キロです😂体重測るたびに減ってます😅と言っても、1人目産後太りで10キロ太ったので元の体重よりはまだ多いですが(笑)でもこんなに…

ひまり

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の…

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の体重が1400gない位、頭5週、胴周り3週、足2週程小さいらしく、個人病院から総合病院に転院する事になりました。おそらく予定日を待たずに赤…

ななな

ケトン体って毎回、検診の尿検査で必ず検査するものですか?一日中吐いて…

ケトン体って毎回、検診の尿検査で必ず検査するものですか?一日中吐いてて食べ物もほぼ受け付けずトイレの回数も明らかに減って量が少ないです💦5w終わりからつわりが始まりすでに体重が3キロ落ちました(´・ω・`)吐…

はらみん

5w4dから突然つわりが始まりました。今つわり2日目の夜中です。何を食べ…

5w4dから突然つわりが始まりました。今つわり2日目の夜中です。何を食べても吐いてしまい、つわりが始まってからほとんど何も口にできていません。水は一応飲めていますが、水だけで過ごしているので空腹もすごいし…

まみー

妊娠4週目で病院でエコーして、ちいさーい胎嚢らしきものを確認して、ま…

妊娠4週目で病院でエコーして、ちいさーい胎嚢らしきものを確認して、また、来週来てくださいといわれましたが、6週目になった頃に行こうと思います。ですが、6週目だと心拍など確認出来ないんですかね(T.T)?7週目…

雪見だいふく

妊娠5週目あたりからつわりが出てきて、1ヶ月で体重は6キロ減りました。…

妊娠5週目あたりからつわりが出てきて、1ヶ月で体重は6キロ減りました。元々肥満体型もあると思いますが、これだけ減ると体もしんどいです。仕事もたまに休んでます。空腹は気持ち悪いですが、食べるのもつらいです…

ひい

ひい

私は8週から16週までつわりでした。よく吐いてました。もう赤ちゃん諦めようかと思うくらい辛かったです💦…