※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

尿検査でケトン体を検査する必要があるか、入院で点滴を受けられるか不安。経験者の意見が知りたい。

ケトン体って毎回、検診の尿検査で必ず検査するものですか?

一日中吐いてて食べ物もほぼ受け付けずトイレの回数も明らかに減って量が少ないです💦
5w終わりからつわりが始まりすでに体重が3キロ落ちました(´・ω・`)
吐いてもなにも出てこないです💦

入院は上の子が居るのでしたくないですが、点滴は尿検査でケトン体が出ればしてくれるものなんでしょうか?
産院によってだとは思いますが経験された方教えていただきたいです(;_;)

コメント

❤︎男女ママ♡

毎回検査してました!!!

• ななな

ななな

ありがとうございます( ^ω^ )✨

• 7月15日
まさこ

私が、出産した産院では毎回はしてませんでした。
私もつわりがひどくて、助産師さんがケトン体を調べた方がいいねと言われて、2プラスだったので、点滴になりました。
3プラスだと入院になる事もあるようで。

その後は、気になった時に検査してもらってました。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ω^ )

言えばしてもらえる感じなんですね😳
    まだ心拍確認前で次が金曜日なのでその時につわりのこと相談してみようと思います(>_<)❗️

詳しくありがとうございました✨

• 7月15日
  • まさこ

まさこ

尿検査自体は、母子手帳の項目は妊婦健診の度にありましたが、ケトン体は言わないと毎回はなかったです。
    ただ、診察の時に気になることがあったら、追加で尿で検査するみたいで、捨てずに置いてあったみたいでしてもらいました。

7週目くらいに、吐いてばかりであまり食べれずで、フラフラしていたみたいで、ケトン体検査してもらいました。

• 7月15日
みー

こんにちは!
私も5週から16週まで吐きづわりがあり、胃液を吐きながら過ごしました。
検診の度必ず尿検査があり、ケトン体の値が強く出て、尿も出ず、体重が最終的には9キロまで落ちたので、毎回点滴でした😢
体重が落ちることよりも、脱水症状が母子ともに良くないとのことでしたので、辛くても頑張って水分を取ってください!! 早くよくなりますように。。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ω^ )

長い間大変でしたね😭
    私も一人目は今よりマシだったんですが安定期までつわりでした💦
    9キロも落ちちゃったんですね(;_;)

なんかもう、歩くだけでフラフラしちゃってて…💦
    体力なくなってるのも自分でわかります😭

頑張って水分摂るようにします!
    ありがとうございます✨

• 7月15日