※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
妊娠・出産

妊娠11週でお腹が大きくなり、周囲から妊婦と間違われることが気になっています。このままどれくらい大きくなるでしょうか?

妊娠11週になる妊婦です
元々お腹が出てる体型だったんですが、もうまるで妊娠5ヶ月〜6ヶ月位のお腹で9週からマタニティのズボンなどを履くようになりました。
妊娠前に数ヶ月で3〜4kgは太ってしまったのが一つの原因だとは思うのですが、妊娠するとダイエットも出来ず更に2〜3kg(妊娠5週目にして…)
今は食べづわりではあるものの体重だけはキープしていますがお腹が少し大きくなり周りの人にも『もしかして妊婦さん?』と言われます。
妊婦なんで良いんですけど…まだ3ヶ月…。

こんなに大きくなりますか?

コメント

chiii

私もその頃からお腹出始めました!
ただ、体重増加今からしちゃうと後半が大変だと思うので気をつけて下さい😌

• ミキティー

ミキティー

そうですよね💦
    やっぱり頑張ります!

• 4月2日
ぽんちゃん

1人目ですか?
私は3人目ですが、今回は同じくらいでポッコリしてて妊婦と分かられてました😅
妊娠前は太ったし😢
妊娠してから既に3キロ😢怖いですよね💦
妊娠初期にお腹周りの脂肪が付きやすいそうですよ。

• ミキティー

ミキティー

初産+高齢です💦
    初期ってやっぱり脂肪が付き易いんですね
    安心は出来ないけどちょっと良かったです❣️

• 4月2日
ゆきんこ

私も妊娠前からお腹だけ出ていてキューピーみたいな体型だったのでそれがずっと反映していて、ずっと2.3ヶ月分位はお腹大きくて😅

母親学級で同じくらいの数週の人と比べても明らかに大きかったです😅

先生にも「私、元からお腹が出ていて、、、」と最初の方に言ったら、「にしても大きいね🤔」と、言われた事あるので笑

そんなに気にすることないですよ!
早かれ遅かれ大きくなるんですし笑

• ミキティー

ミキティー

良かった❣️
    ありがとうございます✨
    でも妊娠線だけは気をつけなきゃね💦

• 4月2日
むん

わたしも肥満気味だったのでその週からかなり出てました(笑)
赤ちゃんは数センチしか大きくなってないのになぜって思ってましたけど仕方ないです!笑
今はまだ8ヶ月ですがもう臨月並に出てますよ😂
安定期に入るともっと体重増えるので気をつけてください!
わたしの場合は妊娠中でも痩せられるなら痩せてって先生に言われてました笑

• ミキティー

ミキティー

私も絶対先生に言われそうです💦(笑)
    安定期に入ったら様子みながら少し歩こうかな✨

• 4月2日

私も早い時期からお腹大きくなりましたよ。みんなにお腹大きくなったねと何回も言われました。確か3ヶ月くらいだったと思います。そのままスクスク成長し、安定期をすぎたあたりからあまり大きくならなくなりました。臨月になってもまだまだ大きくなると言われてましたが、そのまま出産でした。子供も大きく生まれどうやら中に大きくなっていたそうです。
ダイエットは出来ないので食べ物だけは本当に気をつけてました😅臨月入ってからそれでも一気に太りましたよ。