※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

つわり 点滴について質問です。只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)5…

つわり 点滴について質問です。
只今8週ですが、つわりが辛いです(涙)
5週くらいから吐いていて、7週くらいから
食べたもの、飲んだものは必ず戻しています。

空腹になると頭痛も始まるので何かお腹に入れては吐いての繰り返しが限界になってきました。
車に乗ると酔って必ず吐きます。
一日7〜10回程吐いていると思います。

何も食べれず、水分もとれずといった症状ではないし、体重も減っていません。
病院に行って点滴なんて私の具合だと
大げさなのかな、、と考えてしまいます。

点滴の経験がある方、どのくらいの症状で病院にかかりましたか?
あと点滴後は楽になりましたか?(;_;)

コメント

めここ

20分に1度吐くほどの悪阻で点滴受けました。
点滴には吐き気

• めここ

めここ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました😓
    点滴には吐き気止めを入れてはくれるんですが、気休めにしかならない程度のものと言われ…実際吐き気はおさまらなかったです。
    点滴を受ける基準は脱水を防ぐため、水分も受け付けなくなったら…だそうです。飲めていても吐いてしまうなら受けてみても良いかもしれません。

• 12月21日
  • 杏

コメントありがとうございます!
    20分ごとの嘔吐壮絶でしたね( ; ; )なるほど、吐きすぎて脱水症状を起こさないようになんですね。
    そうですね!このまま水分も戻してしまってきつかったら受けに行こうと思います。

• 12月22日
kaoriino

食べられるものはアイスだけ、水分も取った分だけ吐く、体重はどんどん落ちていく…で点滴になりました💦
水分を口から取らなくてもいい、という安心感?はありましたが、正直点滴はしんどいです。吐き気どめも私はほとんど効きませんでした。
腕に針が刺さって痛いし、吐くのも家より大変だし、ベッドの上でやることもなくつまらないので余計気持ち悪くなるし、ベッドも家より固いし、個室でないと配膳の時間が地獄です(笑)
頑張って何か口に入れるので帰してくれ、とゴネて退院しました💦通いの点滴に切り替えても通院が辛かったです…

嫌な体験談ですみません😱ただ、点滴で楽になる方もいるようなので、病院に相談してみてもいいと思いますよ✨

• 杏

コメントありがとうございます!入院されていたんですね!大変でしたね( ; ; )たしかに病院だと具合の悪さよりも不自由さが大きく関わってきますね!今は仕事をお休みして家にいるので時間が過ぎ、つわりが落ち着くのを待とうと思います!

• 12月22日
べびころ🍼

辛いですね😰
わたし点滴まではしなかったんですけど、毎日10回以上吐いてました😭
水分取れてれば点滴しなくてOKだよ!でも自分が点滴したいと思ったら来てね!と先生に言われました!
しんどすぎて気絶しそうになった時もありました( ; ; )
でも水分は取れてたし少しだけおかゆくらいは食べれてたんで点滴はしなかったですけど、
みみりんさんが点滴したい!って思ったら相談してもいいと思いますよ💖
無理することないとおもいます!

• 杏

コメントありがとうございます!べびころさんも大変でしたね( ; ; )もうつわりは落ち着きましたか?そう、しんどくて1日が早く過ぎるのを願ってる日々です。そうですね!次にこれは病院に駆け込みたいと思ったら向かおうと思います。

• 12月22日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

やっと少しづつ落ち着いてきたけど、家からはあまり出てません💦
    とりあえずいまはゲップが止まらなくてそれでちょっと気持ち悪い感じです🤓
    早くつわり落ち着いてほしいです🤔
    その時間が過ぎていくのをただひたすら待つ気持ち同じでした!
    とにかく無理せず、食べられるものだけを、食べて、つわりが治まったら栄養のある食事摂れば大丈夫ですよ💖
    いつ終わるのかわからないつわり本当辛いですけど、お互いがんばりましょう🐰

• 12月24日
  • 杏

ご親切にありがとうございます😊そうですね!なかなか野菜も食べれておらず、栄養面の偏りも心配です。1人目妊娠時のつわりは軽くある日突然カラッと体調が良くなったんです。早くその時がきてほしいですよね〜( ; ; )げっぷもつらいですね💦べびころさんもお身体大事にしてくださいね🌸

• 12月26日

5週から吐いてやっと落ち着いたのが20週すぎた頃です。
毎日吐いて、朝四時に目が覚め
5時までトイレにこもりずっと
吐いて吐いて最終的には
吐血してしまい、病院に行き即入院で
三日間1日に4つ点滴打っても脱水症状でした💦
5週から8週あたりは点滴通っていたのですが点滴中吐き気酷くて吐いてたりしました、酷くなる前に先生に相談してみると良いと思います!

退会ユーザー

点滴ずっとしていたため
    腕のところが点滴によって穴が開いてしまいました😱
    いまは後期つわりの症状があってしんどいです😥

• 12月21日
  • 杏

コメントありがとうございます!大変でしたね( ; ; )かなり重度のつわりだったんですね。腕にも穴が!そうですね、酷くなる前に相談に行きたいと思います。後期のつわり辛いですね!お大事になさってくださいね。

• 12月22日
あきほし

つわり辛いですよね😢
私も今同じくつわり中なのでわかります💦
私は朝ごはんは食べても吐かないのですが、昼と夜は食べたもの吐いてしまいます。
それを産院に話したところ、栄養足りてないから点滴しといた方がいいねーと言われ、行ける時に点滴行ってます😅上の子達がいるので預けれる時しか行けませんが…
今週初めはつわりのせいか貧血なのか、体調が悪すぎて2日連続で点滴に行きました。正直点滴を打ったからと言って、吐き気が無くなるとか明らかに元気になるとかはないです…😭
それでも一応栄養補給の為に行ってる感じです💦

• 杏

コメントありがとうございます!吐いてしまって栄養などまったくとれてないと感じるときがあります。確かにお母さんの身体に栄養入っていかないと赤ちゃんにもよくないですもんね。上のお子さんがいるなか、つわり大変ですね。お互い一日も早く落ち着きますように( ; ; )

• 12月22日