※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
家族・旦那

夫婦喧嘩って必要ですか?うちは夫婦喧嘩、ほとんどありません。時々お互…

夫婦喧嘩って必要ですか?

うちは夫婦喧嘩、ほとんどありません。時々お互いの言い方とかにムカッと来て、どちらかが不機嫌になることもありますが、すぐ普通に戻ります。

そもそも朝は5時起き、7:00〜19:00で子供預けて働いているので、喧嘩する暇もありません。というか朝晩バタバタしてて、座る暇もないのに、そんな喧嘩する余裕はありません。

よく仕事関係の人や知り合いなどに、子ども小さいとイライラしたりしてよく夫婦喧嘩するでしょ、うちも昔はひどかったよー的な事を言われますが、夫婦喧嘩ないんですよねーと言うと、大体の人から「え、それ大丈夫?いつか崩壊するよ」的なことを言われます。

私自身、特に大人しいタイプでもなく、言いたいことははっきり言うタイプです。職種もメーカー営業なので、いわば喋るのが仕事みたいなものですし。
旦那はあまり自分のことは話さないタイプですが、物静かなわけでもなく、子どもにもガツっと怒ります。

喧嘩しないと、いつか爆発するという話ばかり色々な人から聞かされて、旦那に我慢させてるのか?とかなんだか不安になって来ました。

夫婦喧嘩しない人いますか??普通するものなんですかね??

コメント

りんご

夫婦それぞれだと思います!
喧嘩するからいい、悪いはないと思いますよ😊
むしろ喧嘩ばかりの私からしたら羨ましい限りです✨✨
でも、旦那さんに我慢させてるのかと気になるなら一回そのまま聞いて見たらどうでしょう?
その方がスッキリすると思います!

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!

旦那に今度聞いてみようかと思います。なんもないって言われそうですが😅

るいさんは喧嘩多いんですか?やっぱり子どものことで喧嘩されることが多いですか?😳

• 7月11日
みき

うちは喧嘩よくしましたよー!離婚ってなって実家に連絡したこともありました。
別に我慢して喧嘩をしないっていうのでなければ平気じゃないですか?我慢しているのであればいつか爆発はしそうですが…旦那さんがどう思っているか聞いてみては?

• skyg

skyg

なんと!!😱でも結局離婚されてないんですもんね。ある程度の喧嘩は必要なのか??とか思ってみたり。。今度一度旦那に聞いてみます!!

• 7月11日
  • みき

みき

今はお互い、よくも悪くも妥協できるようになり、うまくやってます(笑)
    喧嘩は疲れるだけなのでお互い我慢していないのであればない方がいいと思いますよー!

• 7月11日

うちもしないです😂
というか付き合ってから8年くらいですが喧嘩は1度だけです😂
お互いおそらく我慢はしてますが、うまく外とか他で発散してます!

• skyg

skyg

同じような方いらっしゃって心強いです!

日々淡々と過ぎていくので、あれ、これってまずいのか??とちょっと不安になってました😅

• 7月11日
縹

しないならしないにこした事ないです!
子供から見ても仲良しなお母さんお父さんは嬉しいですし^_^

言いたいことをお互いに言えているならいいのではないですかね?

• skyg

skyg

多分言えてると思うのですが、何せ日々バタバタと過ぎてしまっていて。。😅
    一度旦那にも聞いてみます!

• 7月11日
SALA

別に必要な喧嘩もあったりしますが、喧嘩は基本お互いを疲れさせていいものではないので、喧嘩してもしなくても夫婦の絆があれば特に心配しなくてもいいと思います。毎日喧嘩しても普段は仲良い人もいますし、喧嘩なんてしたことない人だってそれが仲良い証拠だと思います。周りの意見は気にしなくていいと思いますよー

• skyg

skyg

確かにそうですね😳😳いいものではないですよね。

なんか心強いです!ありがとうございます😊

• 7月11日
あゆ

夫婦喧嘩ないから崩壊するって思いませんよ、それって逆に私は羨ましいですね。
旦那さんもポツリポツリ出してたり自己消化できる方なのかもしれませんよ。
うちは私がそれできないから 喧嘩になってしまいます、結婚して9年
喧嘩をふっかけるのはいつも私
旦那は自己消化してることが多いです。
私は専業だからソファーに座ってフッと考える時間があるのもあるかとしれません😅
気になるなら旦那さんに私に対して我慢してることや不満があるか聞いてみては、多分ないよって言うんじゃないかなと思います
爆発するほどの不満があれば正直なんかしらの形で現れてると思いますよ。

• skyg

skyg

なるほど、そうですよね。爆発するならもうしてますかね😅

旦那さんは自己消化派なんですねー!色々な形があるのだなーと勉強になります!

• 7月11日
かめぱん

うちは喧嘩しません🙋‍♀️
お互い穏やかな性格だからとは思いますが、、、
smokeyさんと同じで、疲れてたり言動に対して不満があって空気悪くなることありますけど、お互い言って納得してすぐ元に戻ります🤔
最近は、上記のようなことがもしや一般的に喧嘩と捉えるべき現象なのかしら?と思ってますが、お互い喧嘩と思ってないので争うことは皆無です😲

どうして平和じゃだめなんでしょうかね。笑

• skyg

skyg

同じような方がいて嬉しいです😃なるほど、雰囲気悪くなるのが喧嘩だとしたら、うちもたまーにあります!

平和でいいんですかね🤣なんだか気が楽になりました✨

• 7月11日
こちゃん(27)

喧嘩はしないですね🤔
高校の時から付き合っていて同棲5年間でたくさん喧嘩をしましたし、お互い色々と勉強したので話し合いで解決できるようになりました(^^)

• skyg

skyg

なるほど、色々経験されて今があるのですね!そういう関係はとても羨ましいです😊

長い付き合い、素敵だなーと思います😍

• 7月11日
海波

うちもないですね😅

あったとしても、付き合っていた頃外泊のことでケンカしたくらいで、その内容以外でのケンカはないです。
結婚した今は一緒に住んでるので、ケンカは起きてないです😁

• skyg

skyg

同じような方がいて安心しました!喧嘩なくても大丈夫かなーと思って来ました☺️

• 7月11日
A

基本的にしないです!別に自分だけとかも思わないし言わないし察してとも思わないでしっかりいうし……!

むしろその方が崩壊しないのかなと……
ただ夫婦だからといってなんでも言うのは違うのかなと思い気をつけてます!

なーちゃん

うちも喧嘩しないですよ!
前に義実家で完全同居してたときは、義家族のことで毎日のように喧嘩してましたけどね😅
同居解消してからは喧嘩してないですよ☺️
同居する前も喧嘩したことなかったです!
smokeyさんご夫婦と同じような感じです😊

まにまに

どちらかが不機嫌になって
(ほとんど私が😂)
次の日に気持ちを整理して
話して仲直りです✨

付き合ってる時に喧嘩したことありますが、
怒鳴り合いなどではなく
お互い怒ると黙るので
1日冷戦になって
次の日に話し合いで解決しました😂
(ちなみに1日以上、冷戦するのは私がもたないので、基本次の日に話し合いです笑)

喧嘩はなくても
蓄積するようなイライラは溜め込まず、
基本はその都度話してるので
爆発もなにもないです✨

家庭円満ですよー!

喧嘩するのもしないのも
夫婦によって様々です✨
喧嘩しないからって崩壊するとかないと思いますよ✨

ママリ

うちも喧嘩しません。
話し合いで問題解決します。
喧嘩しなくても問題ないです

• skyg

skyg

同じような方がいて安心しました!

• 7月11日