※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

母乳の出が悪く、授乳時間が短くなり、赤ちゃんが泣いている。母乳の後にミルクを飲ませた方がいいか悩んでいます。3ヶ月検診では体重は増えていました。

最近母乳の出が悪くなってしまいました(;_;)
差し乳で2.3分はゴクゴク喉が鳴ってるので多分出てると思うんですがその後からゴクゴクがなくなり、出ないからなのか足をジタバタさせて乳首から唇離して泣きます。

なので授乳時間も短くお腹空くのもはやいです。
夜は割と寝てくれるので授乳間隔もあいてます。

今まで完母で頑張ってきたんですけど母乳の後ミルク飲ませた方がいいですかね?
ちなみに3ヶ月検診で体重測ってもらい、曲線内で増えてました。

コメント

ひあゆー

そんなもんだと思います!
ミルク足さなくても頻回授乳で十分やっていけると思いますよ♡

  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんとですか!
    もう少し頑張ってみます😫

    • 7月11日
優

完母です。
明らかにポヨポヨになって、時間が空いても張らず、吸われても出ている感じがしないこと、よくあります…
でも私は、根気強く吸わせてきました(笑)
たくさん水分を摂った後や、たくさん食べた後、また元のように張り、ゴクゴク飲んでくれます。
とにかくストレスを溜めないこと、たくさん飲んで食べることを意識していました!

  • 2児のママ

    2児のママ

    泣いてても頑張って吸わせるんですけどすぐ乳首から離れていって泣くので片乳5分も吸ってくれません😭
    旦那へのストレスが凄いんですけどストレス溜めず水分沢山摂って頑張ります(;_;)

    • 7月11日
  • 優

    乳首から離れた時は、泣き止むまで立って抱っこしていました。
    しばらく泣き続けますが、眠たいだけの時もあったみたいです。
    頻回授乳、大変ですが、乗り越えるととても楽になるし、経済的だし(笑)、何より愛おしいです。
    あまり思い詰めず、休める時はたくさん休んでくださいね。

    • 7月11日
  • 2児のママ

    2児のママ

    とても参考になります!
    根気よく吸わせて頑張ります!!
    ありがとうございます🙇

    • 7月11日