※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tote
家族・旦那

義母と同居中で、かつ住んでいる家の裏に私の実家があります。義母は私…

義母と同居中で、かつ住んでいる家の裏に私の実家があります。
義母は私が産休に入った日に転倒して腰を圧迫骨折し入院。退院後は身体は少し不自由そうにしてますが、身の回りの事、掃除もかんたんな料理も洗濯も出来るのに、外に出なくなりました。
外で見かける杖をついて腰の曲がっているおばあちゃんよりも断然歩けているのに、理由をつけて外に出ません。
息が詰まりそうです。



今日、実家にいってきますと同居してる義母に言い、実家にいきました。ミシンを使わせて貰うため。

約2時間後、
実父に義母から連絡があり、産後の事で相談してるのか?、私は何も出来なくて申し訳ない、私自体存在しない方がいいのではという内容でした。

ミシンを借りに実家に行ったことを言わずに、ちょっと実家に行ってきますと言って出てきたダメだったのでしょうか。もう面倒臭いです。

産後の事を義母に相談してないから?

朝は頭がいたい、低気圧のせいで偏頭痛がする、
ある時は不定愁訴でモヤモヤする、
鎮痛剤を買ってきて欲しい、
うんちが出ない、
いつも身体の不調を訴える義母に相談出来ないし、したいとも思えないです。

外に出て気分転換して欲しいです。

すみません愚痴でした。

コメント

a

私も腰の圧迫骨折経験者です。
まだ24際ですが
軽度の後遺症認定され
寝返りさえ痛いし
ちょっと歩いたら
腰バキバキってかんじです。
個人差あると思いますが
義母さんも途中で痛みが出たらとか
慢性的な痛みが常時あるとか
考えられると思います😔

かといって24時間一緒は
息が詰まるので私なら
どこにいくかは言わず
ちょっと出かけてきます〜と
言います😊!

  • tote

    tote

    身体の辛さは本人にしか分からないですよね。私も義母に歩みよってみます。

    ですが、ここ最近は普通に歩けていますし、掃除機もかけてます。身体の不調は圧迫骨折の方ではないみたいなので、外に出て気分転換して欲しいと思っています。

    どこに行くか言わずに出かけてきますって言うのが良さそうですね!

    • 7月5日