※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
妊娠・出産

股関節が締め付け感じる中、不思議な白黄色の粘液が出た。粘液栓かどうか知りたい。週数で出るものか分からず、体験談を聞きたいです。

これは粘液栓?何かの病気、、、?

初めてお世話になります。

最近股関節の締め付けが気持ち悪く1週間の内4日程旦那のトランクスをはいているのですが、(日付けが変わって)昨日のお昼頃目が覚めた時にパンツの左内腿辺りが湿っている事に気付き(寝てる間に尿漏れとかおりもので濡れたのか?という直径3~4センチ程度)トイレに行って用を足すついでに下着替えようかな~と思って拭いてる時に何かビョーンと伸びてトイレットペーパーに取れた感覚が。
確認すると白く黄色っぽいスライムみたいな物プルプルした物が付いていて、最初はおりものの塊かと思ったのですがよく見てみると見た事がない不思議なプルプル、、、少し粘着性もある。
臭いも嗅いでみたのですが嗅いだ事のない不思議な異臭。(生臭い訳でもおしっこのアンモニア臭でもないが、トイレットペーパーが匂い付きなのでハッキリとは言えない)

とりあえず今週金曜か土曜に健診があるし、破水ならそんなに時間の間隔空けずにパンツが濡れるなり何かしらあるだろうから病院は次何かあればその時に行こうと思い、ずっと様子見していたのですが何も無かったので現在そのプルプルについて先程調べてたら粘液栓というものに辿り着いたのですがこの週数で出るものなのかもイマイチよく分からず、、、皆さんの経験などお聞きしたく質問させていただきました!(*ˊ ˋ*)

粘液栓が出た方よろしければその時の体験談よろしくお願いします!(ノ)•ω•(ヾ)💓

コメント

yk3♡

出産前はおりもの系はかなり出ますね!
なんだこの匂い?!ってのも何回かありました。
破水も人によってらしいですが私は二人の時これ破水だ!ってわかりました。破水だったら多分動くたんびにちょろちょろ出たりバァーっと流れでたりします!
もう35週ですし心配でしたら朝一にでも病院に電話した方がいいと思います!

  • あやぴ

    あやぴ


    おりもの増えるって言いますよね💦
    自分は中期の頃一時期おりものシートが手放せなかったんですが、時期を過ぎてからは全然出なかったので余計なんだこれ!?ってなってました😅ww

    自分も破水なら出たのが自分で分からない程でもパンツが濡れるだろうと思ってたんですが全くその後濡れる様子が無いので破水じゃないみたいだな、と結論付けてました😓
    やっぱり週数的にも多少なり心配あるなら病院に電話してみるのが1番ですよね!

    とりあえずは皆さんのお話もう少し聞いて様子見てみようと思います回答ありがとうございました(*ˊ ˋ*)💓

    • 7月5日
deleted user

お産が近づくにつれ、子宮口がすこしずつゆるくなって出てくるものだと思ってました٩( ᐛ )و
わたしも35週くらいから出だしましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
結果、運動全くせずでお産は39週5日でした◎

  • あやぴ

    あやぴ

    おぉ!ほんとですか+(0゚・∀・)+
    自分が38週辺りで切る予定なので同じくらいの時からではじめて予定日間近で出産したって聞いて安心しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛💓

    回答ありがとうございました(*ˊ ˋ*)💓💓

    • 7月5日