※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグ、どちらも自分で持っていくべきか不安。パジャマは貸し出し。準備がまだで産まれる時期が不明で心配。

陣痛バッグと入院バッグは、陣痛が来た時は陣痛バッグ。入院は翌日とかに旦那に持ってきてもらうっていうのがいいのかなと思ってましたが、面会時間も短く上の子は入れないなどもあり、陣痛または破水したときにどっちも自分で持っていけばいいですかね?
パジャマは貸し出しなのでそんなに大量に詰めていかなければいいかなと🤔
切迫で安静中なので準備まだしてませんがいつ産まれるかわからないので不安ですーーー。

コメント

ままち

両方入院の時に持ってったほうが
いいと思いますよ🤔
出産に何時間かかるかわかりませんし
産後は体次第ですがけっこう暇なので
すぐ顔洗ってパックとかしたかったです😂
院内の乾燥はげしかったので😊

• みー

みー

やはりそうですよね!
    バッグは一応陣痛用のトートバッグみたいなものとそれ以外の入院で分けてましたよね?

• 5月11日
  • ままち

ままち

陣痛用のトートバッグと
    入院用でキャリーにしました😊
    私もパジャマは貸し出しだったし
    バスタオル、フェイスタオルも
    貸し出しだったのでそんなに荷物は
    なかったんですが
    キャリーにトートバッグ引っ掛けて
    運ぶのが楽なのでキャリーにしました😊

• 5月11日
  • みー

みー

なるほど。
    参考になりました!!
    ありがとうございます!!

• 5月11日
てんまま

タクシーで行きましたが、全部一気に持っていきましたよ☺️
陣痛タクシーなのに、運転手が何も手伝ってくれなくて、陣痛に耐えながら大荷物運びました🫨

• みー

みー

やはり全部一気に持っていったほうがいいですね!
    ありがとうございます😊
    陣痛タクシーの意味、、💦

• 5月11日
ハナ

コメントになってないかもですが、私も1人目のときはバッグを2つに分けて作ってて、破水したときに陣痛バッグ、翌日産まれて夫が面会に来てくれるときにキャリーに詰めた入院バッグを持って来てもらいました👜

1人目の産院が分娩をされなくなったので今回は別の産院ですが、子どもは面会NGで夫だけみたいなので私もバッグに詰める内容を考えてます😥

最近頻回に張るのですでにソワソワしてます💦準備と言っても、普段使いの物が結構あるのでどこまでバッグに詰めようか迷ってます😂

• みー

みー

ですよねー💦
    直前に入れたほうが良いものも割とありますもんね。
    とりあえず保存食系のものとバスタオルとか下着類は入れときます。
    あと産まれた赤ちゃん用のものも入れておけますね!
    安静中なのでなかなか準備しようと思ってもできないですが、、、

• 5月12日