※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

愚痴です。眠いのか暑いのかよくわからないけど すっごくおっきな声で泣…

愚痴です。
眠いのか暑いのかよくわからないけど すっごくおっきな声で泣きわめいてる息子を 私は泣き止ませようと あやしていたんですが、あやしてる隣で旦那が『ずっとないてるじゃん 寝れないんだけど』って少しキレ気味に言ってきて 少し腹が立ちましたが、仕事で疲れてて寝れないのも可哀想だと思い『下(1階)に行こっか』と息子に私が言うと、それに対して『泣いてんだからどこに行ったっていっしょだろ』もっとキレた感じに言わました。私はうるさくて寝れないのが可哀想だと思い 寝室を出ようとしたのに そんな言い方されてほんとにむかつきました。私は『は?』とだけ言い残してドアを思いっきり閉めて 下に来たのですがその後なんだかよくわからないけど 泣いてしまいました…
一緒にあやしてくれる訳でもない。優しい言葉をかけてあげる訳でもない。ほんとに腹立ちます。一瞬実家に帰ろうかなとも思いました。
長々とすいません。

コメント

あーちゃん

むかつきますね!!!
なんなら、
息子も寝れてません、私はもっとねれませんって感じ!!

実家帰っていいですよ👍

  • a

    a

    ほんとむかつきますよね。
    前にも 息子が夕方ぐっすり寝ちゃってて夜寝ないんじゃないかなぁーって言ったら 『いーんじゃん、どーせ○○(私の名前)が寝れないだけだし』と言われました。冗談だろーがなんだろーが腹立ちます

    • 7月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    え?以前にもそんなひどいことを…
    父親の自覚なしですね。
    私ならしばらく家を出ます!

    • 7月4日
  • a

    a

    ほんと自覚なんてないですよ。仕事から帰ってきたら ご飯出されるの待って、食った後は すぐゲーム。
    子供すぎますよ

    • 7月4日
a

旦那、クソガキやな~と思って心の中でバーカと思ってましょ😂
ママリみて元気出してください★

赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ~😉

  • a

    a

    自分中心なんでしょうね。息子が寝れずに泣いていても うるさいとか思うんならパパ失格👎🏻👎🏻

    • 7月4日
kmkm

辛いですね。
我が家では、それ大喧嘩レベルの出来事です。
明日仕事とか、関係ないですね。

一緒に悩んでほしいんですよね。
わかります。
旦那さんのことも考えててほんとすごいです。

それが続くようなら、帰ってもいいと思いますよ。

ストレスが一番良くないですからね。

  • a

    a

    何様なんでしょうね。
    ムカつきすぎてあんまりキレるタイプではないんですが ぷちーーんってきてしまいました😩

    • 7月4日
  • kmkm

    kmkm

    この内容は、怒る人多いと思います!

    早めに気付いてもらうのもいいと思いますよ!
    我が家は、産後かなりの回数喧嘩しましたけど、旦那が前よりは理解するようになりました。

    • 7月4日
  • a

    a

    最初は 協力してくれるほーだったんですけど 最近は どんどん しなくなってきました…
    また同じようなことがあったら 話してそれでもわかんないよーなら 実家に帰りたいと思います。

    • 7月4日
みたまる

ムカつく!ベビとママをなんだと思ってるんだ!!!
ベビちゃんきっと泣きたい気分なのかな〜
お部屋は涼しいですか?お腹空いた時間ですか?
私も旦那にため息つかれたときは、ムカつきましたが仕事がハードな時期とぶつかっていたため同じような感じでリビングに避難したことありました😖
ママはママで疲れや寝不足、旦那さんへの気遣い、ベビちゃんが泣いてることに対しての気持ちと、いろいろ重なって涙が出たのでは?
大袈裟な話になるかもですが、産後鬱とかになったら大変なので、気持ちのリセット、リフレッシュ等も兼ねて実家に帰るのアリだとおもいますよ!
無理してもいいことないし、離れてみてお互い気づける点もあるしストレス溜まらないようにするのがベストですよ😊💕

  • a

    a

    多分 眠くてぐずっていたんだと思います💭おっぱいもすぐ離しちゃうし扇風機もあてていたので💭
    自分がダメになる前に 実家に帰ろうかなと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月4日
  • みたまる

    みたまる

    寝ぐずりか〜…寝ぐずりって、なかなか根性いりますよね😖最近は少ないんですが、新生児期や同時期くらいのときは、風呂場の換気扇の音聞かしたり、実家に里帰りしてたときは外の音(電車や車)聞かして家中徘徊してました笑
    どこまで本当かわからんですが、母や祖父母に直接的な風にあまり当てるなと言われました!のであまり当てない方がいいのかも?最近は枕用のひんやりパットを敷いて、ひんやりケット掛けて寝さしてます💤
    ママがダメになっちゃったらいかんので、実家でゆっくりなさってください😌休息も必要!甘えましょう💓

    • 7月5日
  • a

    a

    ここ2.3日泣きわめきます😣
    実家にいた時はすんなり寝てくれてたんですけど😔
    エアコンの風は当てたらダメと言われましたが 扇風機もやめたほーがいいんですね!!気をつけます!!
    私の親はとっても協力してくれるのでたくさん頼りたいと思います☺️

    • 7月5日
オン眉さん

寄り添って欲しいのに
なぜ追い討ちかけるのか
旦那さん、、( ˘•ω•˘ )!!

じゃあお前があやしたげてよ!て
感じですよね。
何もしやひんくせに
口だけ一丁前な奴が1番嫌いですわ。

うちもよく泣きますよ 息子くん 笑
でも話せんし泣くしか
気持ち伝えれないもんねって。
言いきかせてます(*´ω`*)

  • a

    a

    もっと父親の自覚を持ってほしいです。
    私も泣くことでしか気持ち伝えられないんだもんねって思ってます!!たまに なんで泣いてんのよ。って思っちゃう時もあるけど そーやって考えると こっちも気持ち少し楽になりますよね💭

    • 7月4日
カンカン

お母さんお疲れ様です😊

旦那さん、心無い言葉…ムカつきますね😑
生後1ヶ月の赤ちゃん、昼夜問わず泣くのは当たり前だろー😑
それがわからないようなら、実家に帰ってしばらく離れていてもいいと思います。
お互いストレス溜まりますからね。

  • a

    a

    ですよね。自分は仕事してるからお前が育児ちゃんとやれよみたいな感じなんでしょうね。
    旦那が早く一緒に住みたい言うから 出産後1ヶ月で実家を出たのに…もう少し実家にいれば良かったです😔

    • 7月5日
杏奈

その一言私なら激怒ー🌋
うち、娘が夜中にぐずぐずしても眠いながらにトントンしたりしてくれますよ!
ちなみに仕事は6時起床で帰宅が早くて10時ですが。
私なら平日別々で寝ることを提案し、土日は私が一人で寝るから主人が子供と寝てねって提案しちゃいますね、それ。
二人の子供なので平等じゃないと嫌なタイプです。

  • a

    a

    羨ましいです💭
    うちの旦那は5時30分から6時の間に起床して6時30分過ぎぐらいにはいつも帰ってきます。なのに、あんなこと言われますよ…
    完母なので 私が子供と一緒に寝ないと言うことはできないですが、次そんなこと言われたら 別で寝るか実家に帰ろうと思います。

    • 7月5日
  • 杏奈

    杏奈

    6時半?!
    それだったら仮眠でもなんでも出来るだろー👊
    私も完母でしたが、おっしゃる泣いたら起こしてとか搾乳冷蔵庫にあるからとか言いそうです笑
    うち、平日はどうしてもワンオペになるんですけど、その分朝のゴミだしや洗濯干しは毎日してくれたり、土日は私より先に起きて娘と遊んでご飯食べさせてってしてくれ、離乳食の時期には平日私が楽なように土日に冷凍ストック作ってくれたりしてました。
    主人が協力的だと私もストレスたまらないし今まで育児は楽しく出来ていて、イヤイヤ期になってきましたが、周りのママ友の話を聞くと私は穏やかに過ごせているなと思います。
    今は1ヶ月なので授乳やオムツぐらいですけど、これから月齢進むと協力してほしいこと増えますし、ママ以外でも出来ること増えてくると余計何にもしてくれなかったり、他人事みたいな発言にイライラすると思うので、今のうちからしっかり調教して家事や育児に巻き込んでおくのが今後のためにいいと思います!!
    実家帰ったら大変なのを目にせず、ご主人だけ子供ができる前の生活リズム継続になるので、是非とも喧嘩してでも今のうちか一緒にお世話する習慣を作ってみてください❗️
    老婆心失礼しました💦💦

    • 7月5日
  • a

    a

    とってもいい旦那さんでほんとに羨ましいです💭☺️
    少しずつ色々頼んでみます!!
    ありがとうございます!💓

    • 7月5日
deleted user

父親の自覚なさすぎです😭😭
お前の子供だぞって😭😭
実家に帰られたほうがいいかと思います😢😢
言っても変わらない人は一生変わらないです😭(うちの旦那)

  • a

    a

    うちの旦那は 数日変わって すぐ元通りになるタイプです。数日変わればいいと思ってるから腹立ちます。

    • 7月5日