※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

身体が不調で、花粉症やかゆみがあり、検査結果はカンジダや膀胱炎ではない。イライラもひどく、PMSかどうかや漢方について相談中。ストレスを軽減したい。

身体が不調です。花粉症があり目が痒い、陰部もかゆく、検査したら、その場ではカンジダではないと言われ、おしっこも近いので検査、これも膀胱炎ではないと言われました。いま詳しい検査にだしてもらってますが💦
あとイライラもひどいです💦
イライラはpmsでしょうか?pmsはお薬はピルを処方されますか?漢方もあるのでしょうか?
娘にも旦那にもイライラし参ってます😭
ストレスをなくしたいです😂😂😂

コメント

ぴーちゃん

この時期は気圧の変化もあって体おかしくなりますよね💦
蒸れる時期でもあるので、菌でなくても痒くなったりしますよ!嫌ですよね😤
私、ひどいpmsで病院通ってますが、ピルだと飲んで三周期くらいにはすっきりします!妊娠希望なら漢方もあり、漢方は取り扱いのある病院かどうか聞いてみるといいです。だめなら漢方薬局とかでも薬剤師がいたら買えます😄
私は今ピルにしてますが、授乳してた時は妊活してる時は漢方飲んでました!
漢方は体質を変えていくものなのですぐ効かないですが、長く飲み続けると軽くなっていきますよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂出来れば二人目を希望しているので、漢方がないか聞いてみますね😂漢方は飲み続けるとよいのですね!✨早く楽になりたいです😭

• 7月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

じゃあピルはダメですね🙅‍♀️
    私は今漢方と月巡り茶っていうのをネットで買って飲んでます!ホルモンバランス整えてくれるやつで、かなりいいので見てみてください!
    あとは豆乳もいいそうです😃

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!月巡り茶ってあるのですね!調べてみます😄豆乳ですね💕

• 7月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

pmsはホルモンの影響でなるものなので、ホルモンバランスにはイソブラボン、早寝早起き、鉄分などもいいです!
    私は排卵日あたりもかなりの頭痛とイライラ、腰痛、そのあと2、3日調子が戻ったらまたズーンと10日くらい不調で生理開始的な感じでした😅
    先月からピル始めたので、排卵日あたりのは無くなりましたが、今休薬期間で腰痛と下腹部痛あり憂鬱です…

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😭憂鬱になりますよね💦子育てもあるし大変ですよね、私も出産前はピルを飲んでたことがあるのですが💦最近やけに辛くなってきました😂
    気分転換がてコンビニでも行こうかと思います💦気分転換して頑張りましょうね😭

• 7月3日