※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
家族・旦那

子供が風邪を引くのは母親が丈夫じゃないからなんですって。うちの義母…

子供が風邪を引くのは母親が丈夫じゃないからなんですって。
私のせいで孫に風邪引かせてすみませんね!!

うちの義母、ほんとイライラさせる天才だなぁ。

6ヵ月のとき、たまごボーロ買ったの!食べるでしょ?と言われ
まだ卵食べてないからと言えば、まだ食べてないの?と言い。
今日会いに行ったらビスコ買ったの!食べれるでしょ?って。まだ食べられないって言えば、え!ダメなの?って。
じゃあヤクルトは?って。笑

何かしら食べさせたいらしい。笑

嫁はイライラしすぎて目も見ず、名前を言われるまで話しませんでした😂
こんな嫁ですみません。笑

コメント

コキンちゃん

あーーー!うちも一緒です。なんでも食べさたがります(笑)
食べ物はいらないからお金ちょうだいって感じですよね(笑)

うちは旦那が体調悪いとすぐに無理させ過ぎとかいいますからね。はぁ?ですよ。
子育ては父親もしなければならない。親になった責任です。って言ってやりました。

• kei*

kei*

ほんと食べ物はいらないからお金くれです!

分かります、パパは仕事休めないからなぁ休みの日くらいゆっくりしな!とか言ってきます。
    それを聞いた主人は子供いるのに俺だけゆっくりするなんてできないだろ!と叱ってくれました😂
    私も自分で言えるくらいになりたいです😫

• 7月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

同じ義母かと思うくらい同じこと言いました(笑)
    私はお義母さんたちのときは大変ですね!でも今は違うから。私も仕事してるし、家事だって立派な仕事だし。
    でも育児は母親だけじゃダメなんですよ。今は!!!父親の言うこと全く聞かない子になりますからね~。って言ってやりました(笑)
    うちは旦那は育児は好きで私よりやってくれてるんですけどね。
    鬼嫁ですみませんねぇ~って感じです(笑)

• 7月2日
  • kei*

kei*

ほんとですか!笑

わーすごいです!
    私も言ってやりたい!!笑

うちも私より仕事休んで育児してくれるんですけど、それを言えば義母は偉いとか言うし、二人の子供だし当たり前だろって思います😏

鬼嫁万歳です🙌笑

• 7月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

本当ですよ!父親が育児やらないと、物心ついたときに父親をさけるみたいです!
    自転車とか鉄棒の練習とかもママがいいって言うみたいですよ(^-^)v
    育児は仕事じゃないから、会社休みの日に休んでるわぁ!って感じですね(笑)

• 7月2日
  • kei*

kei*

そうなんですね!
    じゃあどんどん育児やってもらおう🙌
    ほんとそうですよ、共感してくれるかたがいてよかったです😳
    ありがとうございます!!

• 7月3日
MAXとき

うちも遠回しに言われたことがあります!
本当によくうちの子たち熱を出すので…
あと、管理がなってないらしいですよw
どんなに気をつけてても風邪ひくんだからしょうがないだろって感じです。
私よりあんたの息子のが弱いんで、アンタの息子の遺伝子が悪かったと思いますけどねっていつか言いたい。
ハウスダストアレも、夫もそうですけどねって付け加えたら、知らなくてただの鼻炎がひどいだけだと思ってて、慌てふためいてました。
そんな義母は元看護師なので、自分はいい母親と思ってます(笑)

• kei*

kei*

管理がなってないって言われてもw
    母親が丈夫じゃないから~って言ったあとに○○(夫)も風邪引きやすかったからねぇ、似たのかなぁ?とか言ってて殴りたくなりました😂

うちも元看護師です!!笑
    私はいい母親だったのよアピールやめてほしいです…笑

• 7月2日
  • MAXとき

MAXとき

あらら、元看護師()なんですね(笑)
    元過ぎて、その知識どうなの?って感じですけどねー
    介護やってた私の方がまだマシですよw

• 7月2日
  • kei*

kei*

うちも元過ぎて知識がだいぶ古いです😂
    介護やってたんですか!私の仕事も介護です!!
    すごく親近感が沸きました🙌笑

• 7月3日
えりな

分かります!!
うちの姑は私の目の届かないところで勝手にヤクルトあげたりしてました!
旦那が嬉しそうに写真を送ってきてそれを見た瞬間、私と実母はキレました!
ソッコー義実家の家電に電話をし、勝手な事するな!とキレました!

• kei*

kei*

わーほんとですか😫
    絶対嫌だ~!!!
    ご主人写真撮ってる場合じゃないですよね!!
    そんなことされたら私もキレそうです💦

• 7月2日

実母に「こんだけ風邪引くのはお前のせいじゃ」とは言われました〜😅
耳鼻科で風邪引く頻度の相談したら、「普通。体質」と言ってもらえましたが。
実母に言われるのと義母に言われるのは違いますよね!

• kei*

kei*

実母さんにですか😩
    実母に言われたら苛立ちよりもショックの方が大きいかもしれません…笑

• 7月3日
ちぃ☺︎

ムカつきますねー!
旦那さんに風邪引かせて、あーお義母さんが丈夫じゃないからですねーって言ってやりたいですね🤡笑

うちは食べさそうとはしませんが、何でも無添加無添加とうるさいです!
これは無添加だから大丈夫だからと毎回何かしら持ってきますが、無添加だから何でも良いわけじゃないですから!って感じです💦

• kei*

kei*

ムカつきます!!
    母親が丈夫じゃないから~って言ったあとに、でも○○(夫)もよく風邪引いてたなぁ、似たのかなぁ?とか言ってて殴りたくなりました…笑
    主人も私も呆れてスルーしてます😂

無添加だから大丈夫って言われてもダメなものはダメですよね!!
    うちは、買い物行くと買いたくなっちゃうのって昨日言ってて、買わなくていいから金くれって主人が言ってました😂

• 7月3日