※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴日ママ
子育て・グッズ

長男が保育園で食事を嫌がり、口の中に食べ物を隠す状況が続いています。母親はこのことで心配しており、旦那に口の中をチェックするように伝えたいが、旦那はそれを必要ないと考えています。虫歯や窒息のリスクが気になるため、母親は不安に感じています。

日中保育園に通ってる長男
嫌でも嫌と言えない、場の空気をちゃんと読んで優等生なんですよって色々な先生に言われます!
そんな長男
好き嫌いが多く先生に
1口食べてごらんって言われたら
1口パクってするみたいです!
ですが
飲み込まず。。。
先日お迎えの際
「今日はお昼で卵がでて1口食べくれたと思ってそのままお昼寝して普通におやつも食べて排泄してる時にほっぺの中からお昼のたまごが出てきたんです」と報告あり、
別の日も
「よく苦手なものはほっぺの中に入れてリスみたいにしてるんです」って言われたこともあります!
そして今日!
先程お迎えいき家で手洗いうがいさせてたら
口の中からトウモロコシが4粒💦

明日のお便り帳に苦手なものが出た際は下前の後に口の中チェックしてくださいって書くわ!って言ったら旦那にそこまでせんでいいと言われました!

寝てる間に詰まったらとか虫歯になりそうとか
私の考えすぎでしょうか?😥

コメント

みななぎ☻

ないかもしれないですが、寝てる間に詰まって窒息とかしたら怖いですね💦そこまで大きいものは口にしないかもそれないですけど😣

• 晴日ママ

晴日ママ

確かに大きいものは無いかも知れませんね💦
    よくほっぺの中に入れて飲み込めないの知ってて確認しないのかな?って少し思いました💦

• 6月25日
  • みななぎ☻

みななぎ☻

無理に言っても意地になるとかで言わないんですかね😓
    ちょっと心配になりますよね💦
    お昼ご飯の後から家に帰ってくるまでとかだと結構長い時間だし😖

• 6月25日
  • 晴日ママ

晴日ママ

やはり先生に言っても大丈夫でしょうか?🤔

• 6月25日
  • みななぎ☻

みななぎ☻

言ってもいいと思います💡
    なにか先生の考えもあるのかもしれないし、一度聞いて見てもいいかもしれないですね✨

• 6月25日

旦那には書くこと言わないで、書いちゃえばいいと思います‼️
半日、口の中に食べ物あるのって子供も嫌だと思うし💦

• 晴日ママ

晴日ママ

直接言うのと連絡帳に書くのどっちがいいでしょうか?😱

• 6月25日

退会ユーザー

私なら、連絡帳にかいてとりあえず朝は送る➝お迎え時に「連絡帳にも書いたんですけど、今日は口の中に残ってませんでしたかね〜?」って聞きます😂💓💓

• 6月25日
  • 晴日ママ

晴日ママ

嫌味っぽく聞こえるかも知れませんがいいですね!笑笑

• 6月25日