※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

吐き出させて下さい。最近、義両親(特に義父)からLINEが来て、産後、い…

吐き出させて下さい。

最近、
義両親(特に義父)からLINEが来て、
産後、いつまで実家で過ごしてるんだと言われます。

前に2人目もまだ手がかかるし、旦那の帰りも遅いので産休中は実家に。育休に入るタイミングを目処に、自分の家に戻る。と伝えてたのに。丁寧に、産休がいつまでで、育休がいつからかも教えて!!

LINEの内容も意味不明で。
最初に、「産後に実家にいつまでいるんだ。」って言われたので、「産後に、実家に戻るのはダメなのですか?」と聞けば、「は?そんな事言ってるんじゃない。育休入ったら戻ればいいだろ。」って来たので、「前にも話しましたが、その予定です。」って返したら、「あなたの自己中はそうとうだ」って来て💦

話が噛み合わなすぎて😑
そんな言われ方酷くないですか?
しかも、世間じゃ実家に戻らないでやってる人いる。お前は、甘えすぎた。など、最後には言うだけ言って、今後あなたに会う事はない。とかまで言われました。

世間では…って、
確かに実家に戻らないで、頑張ってる人もいるけど、戻ってる人もいるでしょ…。その人の環境で違うのでは?

私だって、自分の親に1人目も居て大変だから、産後8週は実家に居て身体ならしなよ。って言われてて、実家に居たのに。

旦那も親に、なんでそこまで言うんだ。言う必要ないだろ。それに、そんな事言って関係悪くしたら自分が、私の両親と気まずくなる。って言ったら、そんな事知った事じゃない。みたいに言われたらしく。

なんで、そこまで言われなくちゃいけないの。
私の事が嫌いだったのだとしても、大人としてそんな言葉浴びせてくるの?って思います💔

自己中だのなんだの言われた時点で、今後旦那の実家に行きづらいと思ったので、いっそ、今後会う事はないって言われて、お盆、正月等でも行かない口実できてラッキーと思う事にしますが、なんだかスッキリしません。

コメント

コタツ

そんなこと言ってくるのビックリですね。会うことないって言われてるので孫にも会わせずでいいんじゃないですか?ほんとイライラしますね!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね〜😑
    2人目に関しては、出産後、病院に会いに来るわけでもなく、1ヶ月経った今も見にも来ないので💦

1人目の時は、病院にも実家にも来たのに。

アタシも会わせるの嫌なので、わざわざ会わせる機会は作りません!!😅

• 6月25日
なぎ.*

意味不明ですね。。💦
旦那さんがきちんと対応してくれる方でよかったです(´・_・`)💦
モヤモヤですが‥私ならここぞとばかりに縁を切ります!!
とゆーか切ったの向こうなので💦
孫に会わせないし義実家に絶対に行きません!!
スッキリはしませんが、今後のお付き合いが無くなって楽だと思えばラッキーと思って忘れちゃいましょ(*´꒳`*)!!

• あーちゃん

あーちゃん

ホント意味不明💔
    自分の娘の産後はしっかり、実家帰省させて、一旦帰ったのに、つい再婚までずっと実家に入り浸りさせてたのに!!

最後に、子供2人の事、大事に育てて下さいね。とか言ってきて😑言われなくても育ててるしッ!!と思ってしまった💦💦

ラッキーと思っておきます😀

• 6月25日
  • なぎ.*

なぎ.*

娘が可愛いならそれでいいですよ!
    放っておきましょ(´・_・`)

その嫌味ムカつきますねー!!💢
    向こうが頭下げてきても絶対に許さないレベルです。。
    そんな義親と堂々と縁を切れてラッキーです!✨

今後もご実家と旦那さんに助けてもらいながらのんびり子育て頑張りましょ❤️

• 6月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ホント、腹立ちましたょ〜
    うちの親にもこの事話して、旦那居ない所で、クソジジイ!!って言ってしまいました😅

聞いてくれてありがとうございます!

• 6月25日
うさぎ

は?!なんで義父にいつまで実家に...って言われなきゃなんないの?って思いました。
1歳4ヶ月と1ヶ月の2人の子育てがどれほど大変かわかってないですね!
義両親はお孫さんに会いたいからそんなこと言い出したのでしょうか?
それとも実家の両親は、いつも孫がそばに居て羨ましいのでしょうか?
甘えすぎでは決してないですよ。
実家のご両親が居てもいいと言ってくれている間はお世話になってていいですよ。
全く大人気なくて不思議な義父さんですね。

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね…😑💦
    なんで、あんたにそんな事言われなきゃいけないの?あんたに、なんの迷惑もかけてないでしょ。ってカンジです😑

やり取りしてても、
    話が噛み合わないし💔
    産休と育休の違いも分かってないのか?って思うレベルでした😑

あとからまた、
    ぐだぐだLINE来ても恐怖なんで、自分の家に戻り、2人の子育てする事にしました😅💦

• 6月25日
ままり

イカれたジジイですね!
頭大丈夫ですか?って送ってやりたいです!

• あーちゃん

あーちゃん

ホントですょ〜😓
    文目も意味わからない所多かったし、それなのに一方的にガーッと言って来て、頭イカれてる💔

• 6月26日