※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

臨月に入り、お腹が下がらないので体操をしたいと考えています。皆さんは臨月にどんな体操をしていましたか?ウォーキングやスクワットなど、予定日超過を避けるための体操方法を教えてください。

正産期に入りましたが、お腹全然下がってません😂
皆さん、臨月に入ってどんな体操してましたか?
やはりウォーキング2時間くらいとスクワットとかでしょうか?少し赤ちゃん大きいので予定日超過は避けたくて…😭皆さんがやった体操等あれば教えて頂きたいです!

コメント

h.mama❥

お腹全く下がらず産む人も
沢山いますよ♡

• k

k

そうなんですか?😳
    エコーでかなり上の方にいたのでお腹も下がってないしなーって思ってました😭

• 6月24日
  • h.mama❥

h.mama❥

下がらず出産の方が
    多いと思いますよ!

• 6月24日
totomama

あと10日ほどで予定日のものです!
やっとだいぶお腹下がってきたなーって感じです。先週までは下がってるのか?下がってないのか?という感じでした(´ω`)
ウォーキング2時間とかよく載ってますよね…私も頑張りたいのですが、片道30分で疲労困憊です💦しかも公園でたっぷり休憩してから30分かけてまた変えるぐらいの。お産前に疲労を溜めては元も子もないかなと思い、私のできる範囲で歩いています😅
あとはスクワット気まぐれに3、4回してみたり(笑)
体操ではないですけど、安産のための骨盤体操とおっぱいのマッサージで子宮収縮を促したり…会陰マッサージはしています!でもなかなかお腹が張ってくれず…です(>_<)
あとは、赤ちゃんにもう準備できてるからいつでもokよ〜と話しかけてます😁
私も妊娠線いっぱいで予定日超過は避けたいなーと思っているので、お互いあと一息頑張りましょう〜♪
ラズベリーリーフティーも子宮収縮させてくれますよね(^o^)

• k

k

暑いし2時間ほんときついですよね😥
    あたしもできる範囲でしかできてないです…😭(笑)
    おっぱいマッサージ聞いたことあります!やってみます💞
    ラズベリーリーフティもいいって聞きますね😊ジンクスだしきくかわかりませんが、いろいろやってみます💞ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 6月24日
ちょろまつ

私も赤ちゃんが大きかったのですが、臨月に入って毎日5キロ歩いたり体操しまくったりしましたが、結局予定日超過で3600gでの出産になりましたよ〜😇

出てくるタイミングは赤ちゃん次第でお母さんは選べないですし、産まれる日は祈るしかないかなと私は思います( 笑 )

でも、いっぱい運動していれば予定日過ぎてもお産がスムーズに進むらしいですよ!私も安産でしたので!

残り少ないマタニティライフを、リラックスして過ごしてください!気にしすぎるとお母さん疲れちゃいますし、赤ちゃんも気にしすぎて出てこれくなっちゃうかもしれない!ゆったりが大切です(o'ω'o)♡

• k

k

体力はつくけど、あんまり歩いたりとか関係ないんですね😂
    お腹に話しかけたりしてみます(笑)😳

優しいお言葉ありがとうございます😭💞気にしすぎず適度に体動かします(*´ω`*)

• 6月24日
つむぎ

ウォーキング30分、スクワット30回を3セットって私の先生には言われました!
あと、母乳マッサージで少し痛めに乳首を摘んだりしたら母乳が出やすくなるのと同時に、忘れたんですが何かホルモン的な物が分泌されて出産が早くなるとか聞きました( ˙꒳​˙ )
赤ちゃんに話しかけるのが1番だと思ってますがw
1人目も2人目もこの辺で産まれてほしいと願ったら2人とも産まれてくれましたよw

• k

k

それならできそうです😳💞
    ありがとうございます❣️
    え、凄い!お子さん凄いですね😊
    話しかけてましたか?(笑)😊

• 6月24日
  • つむぎ

つむぎ

思いついた時に会話をしてたつもりです(笑)お腹をとんとんしながら声に出したり思ったり…今回も同じ事をやってますが初めて女の子なので今回ばかりはわかりませんが、願ってます(笑)

• 6月24日
  • k

k

私もめっちゃ話しかけてみます❣️(笑)
    お互い子供に通じてくれるといいですね🤣(笑)

• 6月25日
yuchi1217

私は予定日11日超過しました🤣
結局ジンクスはジンクスだと思ってますが一通り全部やりました😊
時間あるならやって見てもいいと思います!
後期は太りやすくもなるので気分転換や運動不足解消のためにも歩くのいいと思います😊
寒くないので旦那さんと最後の2人きりのコミュニケーションのためにも歩くのお勧めします❤️

• k

k

11日も超過ですか😳
    やれる範囲でやってみます❣️
    夜に歩いてみます😆💞

• 6月24日
3kids♡

予定日2日すぎて出産しましたが私は陣痛きてる最中でも全然さがってなくて上の方で胎動も感じてました😂
そのおかげで31時間も苦しみました(笑)
私はサボってばっかでしたが下がるにはやっぱりスクワットやウォーキングが大切みたいです💦
しんどいけど大股ぎみにスタスタ歩くといいと教えてもらいました🚶‍♀️
もうすぐですね✨頑張ってください!

• k

k

上の方にいたんですね😥
    大股ぎみがいいんですね❣️
    頑張ります!ありがとうございます💞

• 6月24日
しましま

私はヨガしたり、2時間1万2千歩ウォーキングとかしていました。
でも、産婦人科の先生には床の雑巾がけをするように言われました。効くみたいです。

• k

k

12000歩も歩いていたのですか😳
    すごいです!ヨガもいいんですね〜💞
    雑巾がけ全然してないんでやってみます🤔

• 6月24日