※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

溜まり溜まったものが爆発しそうなので書かせてください。同棲したいと…

溜まり溜まったものが爆発しそうなので書かせてください。同棲したいという気持ちがきっかけで結婚を決めた私たち。プロポーズなんてありませんでした。それでも結婚できて幸せでした。式も挙げ、人生一度のウェディングドレス。でも、旦那から「綺麗」「似合ってる」なんて言葉は一言もなく。それでもたくさんの人に祝ってもらって幸せな結婚式になりました。そして妊娠が発覚。すごく喜んでくれました。検診やパパママ教室、産院での入院などの説明会には全部一人で行きました。11月に子供が生まれ、1ヶ月後には忘年会シーズンで毎週のように飲み会続き。事情があって実家へは帰らずほぼワンオペで育児だったので正直きつかったです。そして先日、2回目の結婚記念日でした。私は花を飾り料理を作り、プレゼントを用意して旦那の帰りを待っていました。旦那からは花もプレゼントも何もありませんでしたが、おいしいと言って料理を食べてくれたことが嬉しかったです。食後、旦那の携帯に友達から「飲んでるからこいよ」の連絡。迷うことなく旦那は出て行きました。この時、自分はいつも一人で何をやってるんだろうと虚しくなりました。私は家族が一番大切なのに、旦那は違うのかと思うと寂しくて涙が出てきます。もちろん旦那に悪気はないと思うのですが。ちょっとしんどくなってしまいました。

コメント

MANA

そのまますべて旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか🤔?

• mi

mi

今までも何かあれば言って来たのですが、話し合いをするといつも旦那がダンマリになって。私が一方的に言うだけになってしまうので話し合いにならなくて。

• 6月23日

女の人の気持ちに鈍感な人ってとことん鈍感ですからね😵😵
検診一緒にきてーとか、子育てで手伝って欲しいとか頼んだ事ありますか⁇
今まで旦那様に思ってる事真面目に話した事なければ、ただ気付いてないだけの可能性もあるので話してみたらどうですか✨

• mi

mi

言わないと分からないんだろうと思って言ったこともあります。でも、なかなか直らないし続かなくて。

• 6月23日
h.mama❥

結婚記念日に出ていくのは
ちょっと私でも無理です🙅‍♀️
私ならその旦那さんの友達に
電話で断り入れます。無理ですって。

お優しいんですね☺️

• mi

mi

さすがに寂しかったです。でも付き合いを大切にしている旦那なので何も言えずでした。

• 6月23日
  • h.mama❥

h.mama❥

付き合いというので
    どこまでも許していると
    自分が限界に達しますよ😿

あっ、いいんだ。って
    男の人はすぐ思うので。

• 6月23日
  • mi

mi

そうですよね。これまでも付き合いとはいえ私の事も考えて欲しいと伝えたのですが、少したつと元通りで。また機会があったら伝えてみます!

• 6月23日
  • h.mama❥

h.mama❥

伝え方が優しいんだと思います。
    寂しいとか言う言葉より、
    なんで?って言います。
    寂しいより不満に思ってる気持ちが
    きっと強いと思いました。

• 6月23日
  • mi

mi

そうですね。今度はもっとはっきり伝えてみます。

• 6月24日
  • h.mama❥

h.mama❥

少し束縛めにしてもいいと思いますよ♡
    普段そこまで許してるんですから☺️

• 6月24日
あや

1人で頑張りすぎな気がします(;_;)
旦那さんにももう少し協力してもらわないと、もたなくなりませんか(>_<)?

結婚記念日になにもなく、飲みに行く…わたしだったら話し合いします😓それか今日は一緒に過ごしたいと伝えてるかもです💦

ここでも、友達にでも話したりして少しでもストレス発散できたらと思います✨
頑張りすぎないでください(>_<)

• mi

mi

オムツ替えてーとか、お風呂掃除してーとか、言うんですけどいちいち言わないとしてくれなくて。それなら自分でしよう、ってなっちゃいます。
    話し合いたいのですが、いつも話し合いになると旦那はダンマリになるので、私が一方的に言うだけになってしまうんです。

• 6月23日
◯

溜まってますね😣💦
今までに怒鳴り合う位の喧嘩とかしたことないんですか?😂💦
旦那さんお子さん可愛がってますか?
根にもつ位なら一度しっかり話し合った方がいいと思います🙌

• mi

mi

言い合ったこともあります。でも、いつも旦那がダンマリになるかごめんで終わり、また同じことの繰り返しで。
    子供のことは可愛がってますが、お世話は私が言わないとしません。グズるとすぐ私に子供を渡してきて自分は携帯ゲームしてます。
    話し合いになると旦那がダンマリになって全然話し合いにならないので、どうしようかと。

• 6月23日
みこま

悪気ないって。。悪いと思わず飲みに行く時点でヤバいのでは??
プロポーズや検診の付き添いがないなど、各箇所で ん?と思うことを解消せずにきたから今があるわけですから、旦那だけが悪いとは言えないですよね。よく産後1人で頑張ってきたなーと思います。旦那さんと一度話す機会があるといいですよね!

• mi

mi

そうかもしれませんね。
    その都度言ってきたこともあるのですが、ごめんで終わり、解消されてません。
    初めての子育てで疲れも溜まってしんどくなってしまいました。

• 6月23日
Rie

旦那さん、おそらくですが、モテないタイプかなぁと感じましたよ。女性の気持ちがわかってない!!

• mi

mi

わたしもそう思います(笑)言わないと分からないんですよね。

• 6月23日
kmk

努力していて、とても頑張っていて、いいママでいい妻で、、ほんとにすごいです(*´ω`*)
もっと自分を褒めてあげてください。そして、甘やかしてください。
セルフで褒めてあげるだけでも、自分の心を少しずつ満たせます。自分に優しくできないと、旦那様にも優しくできないんだよ、とカウンセリングの仕事をしてる友達に指摘されました。
旦那様のため、と思って、自分に優しく、自分を大切にしてくださいね。

結婚記念日のことですが、、旦那様も、悪気はないと思うのですが、さみしくなっちゃいますよね。

感情的になるとケンカになっちゃうけど、冷静に、「結婚記念日のときは1日わたしに時間使って欲しかったよ」って言ってみてもいいかも。来年は一緒にいて、一緒に寝よう?ってだけでも(*⁰▿⁰*)
年に一度の記念日くらい、大切にしたいって思うのは、それほどあなたが好きだからだよ、と伝えましょ(*´ω`*)

• mi

mi

優しいお言葉ありがとうございます。
    素直にそう言えればいいのですが、私ばかりが好きみたいで悔しいというか。私だって大切に思われたいし言葉にしてほしいって思っちゃいます。

• 6月23日
  • kmk

kmk

そうですね。悔しいし、言葉にして欲しいのもわかります。
    でも、人は、自分が言われない言葉を人に言えないんですって。miさんもまさにそうかも。
    でも、同時に旦那さんもそう。

自分から言ってみるのが手っ取り早い(笑)
    言われたい気持ちはわたしもよーーーーくわかりますが、男は気づかない生き物なのです←すみません

旦那さんは幸せ者ですね。こんなに想ってもらえるなんて(*´ω`*)

• 6月24日
(❁´3`❁)

悪気ないのが、無神経で一番悪いんですよ💦
言わないと伝わらないし、わからないですよね💦