※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
お出かけ

東海3県や関西で子供連れに優しい旅館やホテルを探しています。食事やアメニティが充実し、露天風呂付きの和室が希望です。初めての子供連れ旅行で情報収集中。

幼い子ども連れ家族で、ゆっくりできる旅館やホテルがあれば教えて下さい。

2歳半の娘がおります。
距離的に、東海3県(愛知、岐阜、三重)、関西(大阪、滋賀、奈良)の範囲で探しております。

個人的には、
・子供連れ家族に優しいところ。(活発でドタバタする年頃なので、同じような家族が多く、あまり気兼ねなく宿泊できるところ。)
・食事に関して、幼い子どもでも食べられる品目が多いところ。(過去に親子でビジネスホテルに泊まった際に、娘が食べられるものがなく大変だったので。)
・アメニティが充実していれば助かります。(持ち込む荷物をできる限り減らしたいので。)
・どちらかといえば旅館希望(和室、温泉でゆっくりしたい。ホテルでもよいです。)
・旅館の場合だと、露天風呂付きのお部屋があれば尚嬉しいです。

ざっと希望としては、このような感じです。
子ども連れで旅行を検討するのは今回初めてなので、情報を集めております。
ここ良かったよ!など、ここ気になってます!など、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

き

以前箕面(大阪)の大江戸温泉子供2人連れて行きました!

ファミリー向けでほとんどが子供連れでしたよ!

露天風呂付きのお部屋はないんですが、
和室に泊まりました!

ご飯はビュッフェスタイルで
味の濃さは置いといて
カレーや唐揚げなど全然子供も食べれるおかずが沢山あったと思います!

ホテルの方のお風呂と大江戸温泉の方のお風呂と入れて、
プチ縁日や、お笑いライブなど、
館内で楽しめるものも沢山ありました!


確か岐阜と三重にもあったと思います☺️

  • めぐみん

    めぐみん

    コメントありがとうございます!
    子どもが食べられるものが多いのは、親としても助かります😊
    館内でも催しがあるのですね!あまりたくさん出歩かなくても、娘も楽しく過ごしてくれそうな気がします。
    行ける範囲の大江戸温泉、さっそく探してみます。
    貴重な情報ありがとうございました!

    • 5月8日
K.mama𓇼𓆉

大阪なら山水館
三重ならvilla Ryusei、伊勢神泉、鳥羽国際ホテルの潮路亭
がおすすめです🥰
全て露天風呂付客室があるホテルです😊
食事もビュフェではなく子供用のお子様プレートなども事前に伝えておけば用意可能です✨

  • めぐみん

    めぐみん

    コメントありがとうございます!
    露天風呂付き客室は、かなり嬉しいです😊
    お子様プレートも用意可能なのですね!
    ファミレスや、宿泊先でも、案外お子様プレートがなかったりで、何だったら食べられるかなぁ?と、探すことが多いので、助かります。
    たくさんの情報ありがとうございました。早速調べてみます!

    • 5月8日
たーちゃんママ

三重県鳥羽市にあります、ホテルビュー花真珠というところがキッズパーク併設のホテルです。展望風呂や露天風呂付きのお部屋もあります。基本的に和室です。

ホテルステイでも子どもが遊べるところがあるのでしっかり楽しめますし、近くに鳥羽水族館もあるのでそこで観光することもできます!少し足を伸ばしておかげ横丁で食べ歩きも楽しいですよー!

  • めぐみん

    めぐみん

    コメントありがとうございます!
    こちらのホテルは初めて知りました。
    ホテル内でも子どもが退屈せず楽しめるのは嬉しいです😊
    鳥羽水族館も近いのですね。
    うちの娘は、まだ水族館デビューしていないので、鳥羽水族館目的で遠出したいなぁと、家族で話していたところでした。
    情報ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

    • 5月9日